変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/07/03 01:11
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
Gauntlets of Ogre Powerで筋力19[=能力修正値+4] ダメージの内1d8は[光輝]ダメージ
背景 BACK GROUND
船乗り(海賊)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
言葉遣いがアティアグ(Otyugh)の巣穴ほども汚い。
尊ぶもの IDEALS
いつか自分の船をもって自分の航路を行く。
関わり深いもの BONDS
港町に旦那と息子がいる。
弱味 FLAWS
ひとたび呑み始めたら滅多なことでは止まらない。
その他設定など
わがままボディの口の悪いねーちゃん。元海賊だが所帯を持って丸くなった(心も体も)。 海賊を辞めてからヘルム(守護の神)を信仰しているが、神への信仰は御安航のため。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟:全ての鎧(重装は生命の領域で習熟)、盾、全ての単純武器 ドワーフ特徴の習熟:ウォーハンマー、バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、石工道具 船乗りの道具習熟:航海道具、乗り物(水) 言語:共通語、ドワーフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ドワーフの特徴 ▼暗視 "薄暗い" の中を60ftまで "明るい" で見通せる。 ▼ドワーフの毒耐性 毒に対するセーヴに有利。また[毒]ダメージに抵抗を有する。 ▼石工の勘 石造物に【知力】〈歴史〉判定の際に使用可能。習熟済みと見なされて更に習熟ボーナスがx2となる。 ■ヒル・ドワーフの特徴 ▼壮健なるドワーフ 最大HP1上昇。Lv.Upの度に更に1上昇。 ■背景:船乗り ▼悪名 (P.136) いずれの土地でも人々は君を恐れる。 ■クレリックの特徴 ▼呪文発動 (P.63) ▼信仰の領域:生命の領域 ▼神性伝導 →Cantripみたいなもの ・アンデッド退散 (P.63) アクション使用、30ft以内のアンデッド は判断力セーヴし失敗で1分間orダメージ受けるまで自分から離れるように"退散"する。 ・生命保護 (P.67) アクション使用、Cleric Lv.x5のHPを回復。範囲は30ftで分配可能。但しそのクリーチャーの“最大HPの半分”より大きくなるように回復することはできない。 ・アンデッド破壊 (P.64) ▼生命の使徒 呪文Lv1以上の呪文を用いてHP回復するときは常に追加で2+呪文レベルのHPを回復する。 ▼幸いなる癒し手 自分以外を1Lv以上の呪文でHP回復したら、自分のHPも"2+呪文Lv"分回復する。 ▼信仰を込めた打撃 武器攻撃の際に追加で1d8[光輝]
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
Sacred Flame 力術 P.248
Guidance 占術 P.229
Light 力術 P.285
Mending 変成術 P.283
神性伝導:アンデッド退散 P.63
神性伝導:生命保護 P.63
神性伝導:アンデッド破壊(脅威度1/2以下) P.64
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
Cure Wounds 力術 [領域呪文] P.232
Bless 心術 [領域呪文] P.275
Detect Magic 占術(儀式) P.253
Guiding Bolt 力術 P.229
Healing Word 力術 P.263
Shield of Faith 防御術 P.242
Command 心術 P.237
Protection from Evil & Good 防御術 P.276
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
Spiritual Weapon 力術 [領域呪文] P.247
Lesser Restoration 防御術 [領域呪文] P.288
Prayer of Healing 力術 P.274
Silence 幻術(儀式) P.240
Aid 防御術 P.223
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
Beacon of Hope 防御術 [領域呪文] P.261
Revivify 死霊術 [領域呪文] P.286
Spirit Guardians 召喚術 P.247
Mass Healing Word 力術 P.280
Dispel Magic 防御術 P.252
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
Guardian of Faith 召喚術 [領域呪文] P.227
Death Ward 防御術 [領域呪文] P.255
Freedom of Movement 防御術 P.271
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード