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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/08/04 00:41
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
急所攻撃の追加ダメージ:6d6
背景 BACK GROUND
●隠者 ▼特徴:発見 ▼技能習熟:〈医術〉、〈宗教〉 ▼道具習熟:薬草師道具 ▼言語:任意の言語を一つ → 天上語を選択 ▼装備:巻物入れ、冬用毛布、普通の服、薬草師道具
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
おっちょこちょい すっとこどっこい
尊ぶもの IDEALS
じじいの作る具だくさんのシチュー
関わり深いもの BONDS
じじいとのゆるい生活
弱味 FLAWS
じじいのありがたい説法
その他設定など
●能力値:27ポイント=0+9+7+2+7+2 【筋】0ポイント 【敏】9ポイント,+2(種族),+1(成長:特技),+2(アイテム) 【耐】7ポイント 【知】0ポイント 【判】7ポイント,+1(種族),+1(成長:特技) 【魅】4ポイント ●HP 87=8+(5x11)+(2x12) ●どうでもええこと チンピラに絡まれた恨みで チンピラになった 悪そうな奴は大体友達 そんな感じで過ごしていたある日、スリにしくじって半殺しにあい、命からがら森に逃げ込んだ。 そして、森の中でぶっ倒れていたところをたまたま通りがかった森に隠棲していたクレリック(鍛冶の領域)のじじいに拾われる。 じじいに名前を問われ「ガバガバ」とこたえたところ、じじいは「なんともしまりのない名前じゃなぁ」とつぶやいた後、「今日からお前の名前はエグバードじゃ」と厳かに告げた。 ちなみにじじいの名前はジョセフというらしい。 なんだかんだでじじいとそれなりの期間、共に過ごす。その間、毎日くりかえされるじじいのありがたい説法によりクレリックとして開眼する。 しかし、クレリック(鍛冶の領域)として適性が低いことに気がついたのでローグとしての経験をつむことに。 そんなある日、じじいの命令^H^H頼みで兄弟子の生まれ変わりを探す旅に出ることになる。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
●習熟 ▼鎧:軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾 ▼武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピ ア、ロングソード ▼道具:薬草師道具、盗賊道具、鍛冶道具 ▼技能:〈医術〉、〈宗教〉、〈軽業〉、〈ペテン〉、〈隠密〉、〈説得〉、〈捜査〉、〈知覚〉 ▼セーヴィング・スロー:【敏捷力】、【知力】 ●言語:共通語(会話と読み書き)、風界語(会話と読み書き)、天上語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●種族:ケンク ▼能力値上昇:【敏捷力】+2、【判断力】+1 ▼サイズ:中型 ▼移動速度:30フィート ▼偽造の達人:模造品、偽造品の作成に有利を得る ▼ケンクの技能訓練:〈軽業〉、〈ペテン〉に習熟 ▼音まね:音声を含むあらゆる物音をまねることができる。【魅力】〈ペテン〉と【判断力】〈看破〉の対抗判定で負けなければ偽の音だとばれない。 ▼共通語と風界語の会話と読み書きができるが、音まねを使わずに話すことはできない。 ●クラス:ローグ(11レベル) ▼ヒット・ダイス:ローグ・レベルごとに1d8 ▼鎧の習熟:軽装鎧 ▼武器の習熟:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピ ア、ロングソード ▼道具の習熟:盗賊道具 ▼セーヴィング・スローの習熟:【敏捷力】、【知力】 ▼技能の習熟:〈隠密〉、〈看破〉、〈捜査〉、〈知覚〉 ▼装備:泥棒パック、ダガー x2、盗賊道具 ▼習熟強化:選択した習熟を使用して行なう能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。 → 盗賊道具、〈知覚〉、〈説得〉、〈ペテン〉 ▼急所攻撃:6d6 ▼盗賊の符牒:俚言、隠語、暗号を混ぜ合せた秘密の符牒である。盗賊の符牒を知る者のみが、こうした情報を解し得る。この種の情報を伝えるには、同じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる。加えて、一連の秘密の合図や印を解する。これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。 ▼Steady Aim:ボーナス・アクションとして現在のターンの次の攻撃ロールに有利を与える。このボーナス・アクションはそのターンの間に移動していない場合にのみ使用でき、ボーナス・アクションを使用した後はそのターンの終わりまで移動速度は0になる。 ▼ローグの類型:ソウルナイフ ◆Psionic Power:習熟ボーナスの2倍のPsionic Energy diceを得る。(大休憩で回復) ボーナスアクションでPsionic Energy diceを1つ回復できる。(休憩毎) → d10 x8 ★Psi-Bolstered Knack.:習熟している技能や道具の能力値値判定に失敗した場合、Psionic Energy diceを1個振り、出た目に加えることができる。その結果失敗を成功にすることができた場合はPsionic Energy diceが消費される。 ★Psychic Whispers.:他人とテレパシーで会話できる。習熟ボーナスまでの数のクリーチャーを選び、Psionic Energy diceを1つ振り、出た目に等しい時間の間、テレパシーを維持できる。大休憩後に初めてこのパワーを使用する場合はPsionic Energy diceは消費しない。 ◆Psychic Blades:攻撃アクションをとるたびに空いた手にPsychic Bladesを出現させ攻撃できる。この魔法の刃は妙技と投擲の特性を持つ単純近接武器である。通常射程距離は60フィートで長距離射程攻撃はできない。ヒットした場合、1d6+攻撃ロールに使用した能力修正値に等しい精神ダメージを与える。刃はターゲットに当たるか外れるかした直後に消え、ダメージを与えた場合はターゲットに痕跡を残さない。攻撃した後、同じターンのボーナス・アクションとして、もう片方の手が空いていれば、2つ目のPsychic Bladesによる近接・遠隔武器攻撃を行うことができる。この攻撃のダメージ・ダイスは1d4である。 ★Soul Blades / Homing Strikes.Psychic Bladesで攻撃が失敗した場合、Psionic Energy diceを1つ振り、その数字を攻撃ロールに加えることができる。これにより攻撃が命中した場合、Psionic Energy diceを消費する。 ★Soul Blades / Psychic Teleportation.:ボーナス・アクションとしてPsychic Bladesの1つを発現させ、Psionic Energy diceを1つ消費して振り、視界の誰も占めない空間に振った数の10倍に等しいフィート数までブレードを投げる。その後、あなたはその空間にテレポートしブレードは消滅する。 ▼能力値上昇 ◆4レベル:特技《Skill Expert》を取得 → 【敏捷度】+1、〈手先の早業〉に習熟、〈手先の早業〉を習熟強化 ◆8レベル:特技《観察眼》を取得 → 【判断力】+1 ◆10レベル:【敏捷力】+2 ▼直感回避:君から見える者が君を攻撃してヒットを与えたなら、リアクションを用いてその攻撃のダメージを半分にすることができる。 ▼身かわし:【敏捷力】セーヴィング・スローに成功すれば半分のダメージですむような効果にさらされた場合、そのセーヴィング・スローに成功すれば一切ダメージを受けず、失敗しても半分のダメージですむ。 ▼確かな技術:習熟ボーナスを足せる能力値判定を行なう時には常に、d20ロールでの9以下の目を10として扱うことができる。 ●クラス:クレリック(1レベル) ▼ヒット・ダイス:クレリック・レベルごとに1d8 ▼鎧の習熟:軽装鎧、中装鎧、盾 ▼武器の習熟:単純武器 ▼呪文発動 ◆初級呪文:3 ◆呪文の準備:4 ◆呪文の発動:1レベルスロットx2 ◆呪文発動能力値:【判断力】、呪文のセーヴ難易度15、呪文攻撃の修正値7 ◆儀式発動:クレリック呪文に(儀式)のタグが付いており、その呪文を準備しているなら、その呪文を儀式として発動できる。 ◆呪文発動の焦点具:クレリック呪文発動の焦点具として聖印を使える。 ▼信仰の領域 → 鍛冶の領域を選択 ◆領域呪文 ★1レベル:アイデンティファイ、シアリング・スマイト ◆習熟追加:重装鎧と鍛冶道具の習熟を得る。 ◆鍛冶場の祝福:魔法でない鎧のACに+1、もしくは魔法でない武器の攻撃ロールとダメージ・ロールに+1することができる。(大休憩毎) → スタテッド・レザーのACに+1
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス
メンディング
ライト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
領域呪文:アイデンティファイ(儀式)
領域呪文:シアリング・スマイト
キュア・ウーンズ
ディテクト・マジック(儀式)
ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク
ブレス
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード