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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/02/06 21:58
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
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\n
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
生命の使徒 1レベルからすでに、君の治癒呪文はより効果的となる。君がレベル1以上の呪文を用いてクリーチャーのHPを回復するときは常に、クリーチャーは追加で(2+呪文レベル)のヒットポイントを回復する。 (キュア・ウーンズによる回復値:1d8+7) (ヒーリング・ワードによる回復値:1d4+7) (マス・ヒーリングワードの回復量:1d4+9) 神性伝導(2回) 小休憩・大休憩で回復する。 聖印を掲げ、アクションを消費し、以下からどちらかを選び発動する。 ・アンデッド退散 30フィート以内の君の姿を見るか聞くことのできるアンデッドは判断力セーヴを行い、失敗すると一分間経過するかダメージを受けるまで"退散"する。 退散中のクリーチャーは可能な限り遠ざかるように移動しなければならず、自分から30フィート以内に近寄れない。移動するときは速足アクションを使うか移動を妨げるものを脱するアクションを用いらなければならない。 さらに、脅威度1/2以下なら即座に破壊される。 ・生命保護 君から30フィート以内の任意のクリーチャーに合計30(クレリッククラス*5)点割り振り、HPを回復させる。これによってクリーチャーの現在ヒットポイントを最大ヒットポイントの半分胃より多くなるように回復できない。この特徴をアンデッドクリーチャーや人造クリーチャーに対して使用できない。 幸いなる癒し手 レベル1以上の呪文を用いて君が君以外のクリーチャーのHPを発動したならば、きみのHPもまた(2+呪文レベル)回復する。
背景 BACK GROUND
侍祭(Acolyte) 君は特定の神あるいは神々にささげられた寺院での奉仕に人生を過ごしてきた。 君は聖俗両世界を結ぶ者として行動し、神格の御前に信仰者たちを教え導くために、神聖な儀式を執り行ない犠牲を捧げるのだ。 君はクレリックである必要はない。神聖な儀式を執り行なうのと神に授かった力をふるうのは別のことなのだ。 1柱の神か1系統のパンテオン、あるいは他の擬似的な神格存在1つを選び、君の宗教的奉仕がどのような性格のものであるかをDMに伝えること。 付録Bにはフォーゴトン・レルムの世界設定に由来するサンプルとしてのパンテオンを記載してある。 君はいずれ司祭たちの聖なる儀式の手伝いをするようにと幼少時から言われて育った寺男だろうか?あるいは高位の司祭だったが、ある日突然、違う手段で神に奉仕するようにという召命をうけたのだろうか?ひょっとしたら、君は既存の寺院組織の外にある小さなカルトの指導者だったのかもしれない。それどころか、もとはデーモンやデヴィルを主とあがめるオカルト集団の指導者だったが、今はその主に背くに至った、ということすらあるかもしれない。 技能習熟:〈看破〉、〈宗教学〉 言語:任意のもの2つ(奈落語、竜語) 装備:聖印(君が聖職に関わるようになったときに貰ったものである)、 祈祷書かマニ車、お香5本、法衣、普通の服1着、ベルトポーチ(15gp入り)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
2:最も対立する敵の中にさえ共通点を見出すことができ、彼らに共感し、常に平和のために努めている。 6:他の信仰に対して寛容(あるいは不寛容)であり、他の神々への信仰を尊ぶ(あるいは非難する)。
尊ぶもの IDEALS
2:慈善。この身を粉にしようとも、私は常に困っている人々を助けようと努める。(善)
関わり深いもの BONDS
2:私はいつの日か、私に異端の烙印を押した腐敗した寺院のお偉方に復讐する。
弱味 FLAWS
5:外部の者を見ると、うろんな奴と思い、どんなひどいことをしでかすかわからぬと思う。
その他設定など
グリゴールは、生来から敬虔な北風の主の使徒である――その信仰が正しいという自信はもはやかけらもないが。彼は故郷を抜け出して以来、自身の信仰の本来の教えを確かめる、あるいは求めるため、特定の呪文の詠唱以外では聖印(龍の横顔が刻まれている)のはめ込まれた盾を布で覆い、時に人々を癒しながら世界を放浪している。 幼いころから、平凡な両親に連れられて、遠い所から旅の果てグリゴールの村へ永住することになったという威厳ある司祭へ、説法を聞きに行ったり、他の信者と共に宗教に関連のある教育、または武器の振るい方や身のこなしなどを教わった。十代になってからは、手伝いもするようになった。 しかしある日、齢17であった彼は、集会所の隠された場所で同じ司祭や一部の村人が普通とは異なる儀式を執り行うところを目撃してしまった。それは今までの教えとは少し異なる、およそ冒涜的な集会であった。 それ以来、もう一つの宗教に関する調査を独自に始めたがどれもうまく行かず、悪しき竜またはそれを使役する不浄な存在を信仰しているらしいことなどといった曖昧な部分は分かったものの、信仰を止めさせることは遂に出来なかった。やがて、一年後、村を挙げた祭りの日に、祭りを乗っ取って大掛かりな邪竜召喚の儀式が始まってしまう。 彼は直前に社に仕舞われた演習用の装備や持ち物を巻き上げつつ、命からがら逃げ出すことができたが、その後の村の行く末と異端の信仰へと堕落してしまった両親や一部信者の安否は知る由もない。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧習熟:全ての鎧、盾 武器習熟:単純武器 道具習熟:なし 言語:共通語、天上語、竜語、奈落語 隠密不利(重装鎧装備)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
選択ルール―人間の特徴 能力値上昇:判断力+1,耐久力+1 技能習熟:<知覚> 特技:戦場の術者 クレリック・クラス―生命の領域 レベル1:重装鎧習熟 レベル1:生命の使徒 レベル2:神聖伝導アンデッド退散・生命保護(1回) レベル4:能力値上昇(判断力+2) レベル5:アンデッド破壊(1/2) レベル6:神聖伝導2回/幸いなる癒し手 儀式発動:クレリック呪文 技能習熟:<医術><説得> 呪文焦点具:シールド/聖印 重装鎧の達人 前提:重装鎧習熟 ・君の【筋力】値が1上昇する。 ・重装鎧を着用している間、君が受ける非魔法的攻撃による[殴打][斬撃][刺突]ダメージが3点減少する。 特徴:信仰あつき者の保護 侍祭である君は自身と信仰を同じくする人々からの尊敬を集めており、自身の奉じる神格のための宗教的儀式を執り行なうことができる。君と君の冒険仲間は、君の奉じる神格の“寺院、社、その他の施設”において、無料で治療や世話をうけられるが、呪文に必要な物質要素はすべて君が提供しなければならない。君と信仰を共有する人物はみな、君を助けて生活レベル“質素”相当の生活をさせてくれる(ただし、君だけだ。君の仲間は含まない)。 君は君が信仰する神格あるいはパンテオンにささげられた寺院のうち、特定のひとつと結びつきを持っており、そこに自分の部屋を持っている。君がこれまで仕えていた寺院と良好な関係を保っているならその寺院が“特に結びつきのある寺院”となってもよいし、君が新たな“ホーム”として見出した寺院がその種の寺院となるのでもよい。君は自身の寺院の近くにいるのならそこの司祭たちに手伝いを頼むことができる。この場合、この“手伝い”は危険を伴わないものでなければならず、また、君は自身の寺院と良好な関係を保っていなければならない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス 占術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中,最大一分まで 君の同意するクリーチャー一体に接触する。呪文が終了するまでに一回、目標は自身の選んだ能力値判定に対し、1d4をロールして出た目を追加することができる。このダイスをロールするかの選択は、判定を行う前でも後でもよい。1d4をロールした時点で終了する。
セイグリッド・フレイム 変成術 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 目標は【魅力】セーヴを行わなければならず、失敗すると1d8の光輝ダメージを受ける。目標はセーヴィング・スローに対しては遮蔽から利益を受けることは出来ない。 この呪文のダメージは君が特定のレベルに上昇する度1d8上昇する。(p248参照)
ライト 力術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、物質(蛍一匹あるいは燐光ゴケ) 持続時間:1時間 1つの物体(大きさ10*10*10(フィート)以内)に接触する。呪文が終了するまでその物体は半径20フィートまでを"明るい"明るさに、さらに20フィートを"薄暗い"明るさに照らす。君は望む色をその照明につけられる。 君が再度この呪文を唱えるか、1アクションとして消した時点で終了する。 敵対するクリーチャーが持っている物体や着用している物体を目標にする場合、避けるにはそのクリーチャーは[敏捷力]セーヴを行わなければならない。
トウル・ザ・デッド ザナサー記載
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ(領域呪文) 力術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君が接触したクリーチャー一体は(1d8+呪文発動能力修正値)に等しいHPを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーには何の効果もあらわさない。 スロットのレベルが1上昇するごとに1d8回復量が増える。
ブレス(領域呪文) 心術 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(少量の聖水、これを散布する) 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内にいる3体までのクリーチャーを選択し、祝福を与える。呪文が終了するまで、目標は攻撃ロールまたはセーヴィング・スローを行う際は常に1d4を振り、その結果をそれらに加算することができる。 スロットのレベルが1増えるごとに、追加で一体のクリーチャーを目標とする事がことができる。
ガイディング・ボルト 力術 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド 一体の目標に向かって遠隔攻撃を行う事。ヒットしたなら、目標は4d6の【光輝】ダメージを受け、さらに次の君のターン終了時までに行われる、この目標に対する次の一回の攻撃ロールは有利を得る。 スロットのレベルが1上回るごとにダメージが1d6増加する。
ヒーリング・ワード 力術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60フィート 構成要素:音声 持続時間:瞬間 射程内の視認出来るクリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーは(1d4+呪文発動修正値)に等しいHPを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーには何の効果ももたらさない。 スロットのレベルが1上がるたび、回復量が1d4増える。
コマンド 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声 持続時間:1ラウンド 射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体に対して一言の命令を発する。目標は[判断力]セーヴを行い、失敗したなら次のターンにおいてその命令に従う。 この呪文は、対象がアンデッドだったり、君の言語を理解できなかったり、対象自身を直接的に害する命令だった場合、効果を発揮しない。 スロットのレベルが1上昇するごとに、追加で一体のクリーチャーに効果を及ぼすごとが出来る。対象はみな互いに30フィートにいなければならない。 典型例(他にも別の命令を、DMの裁定を基に行動させることが出来る): 落とせ:目標は手に持ってるあらゆるものを落とし、ターンを終了する。 来い:目標は最短かつ最も直線的ルートをたどって君の方に移動し、君から5フィート以内にまで移動したところでターンを終了する。 止まれ:目標は移動もアクションを行わない。空中のクリーチャーは空中に留まる。空中に留まるために移動しなければならないなら最低限の動きを行う。 逃げろ:自分のターンを出来るだけ速く遠く離れるためだけに費やす。 ひれ伏せ:伏せ状態になり、ターンを終了する。
ディテクト・マジック 占術(儀式) 構成要素:音声、動作 発動時間:1アクション 距離:自身 持続時間:精神集中、最大一分 持続時間中、君は自分から30フィート以内にある魔法の存在を感知する。これによって魔法を感知したなら、1回のアクションを使うことで、効果範囲内にあって魔法を帯びているクリーチャーや物体の周囲にあるかすかなのオーラを見ることができ、その魔法に系統があるなら、それを知ることができる。 この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1フィートの石、厚さ1インチの一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3フィートの木材や土壁によって妨害される。
ディテクト・ポイズン・アンド・ディシーズ 占術(儀式) 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作、物質(イチイの葉1枚)
シールド・オヴ・フェイス
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スピリチュアル・ウェポン(領域呪文) 構成要素:音声、動作 発動時間:1ボーナス・アクション 君は射程内に、浮遊するおぼろげな武器を1つ作り出す。その武器は持続時間の間、あるいは君がこの呪文を再び発動するまで持続する。この呪文を発動したとき、君はその武器から5フィート以内にいるクリーチャー1体に対して、1回の近接呪文攻撃を行うことができる。ヒットしたなら、目標は1d8+君の呪文能力修正値に等しい[力場]ダメージを与える。 君は自分のターンにボーナス・アクションとして、"この武器を最大20フィートまで移動させ、この武器から5フィート以内のクリーチャー1体を攻撃させる"ことができる。 この武器は君が選択する任意の形状を取る。そのクレリックの信仰する神格が特定の武器に対応している場合、この呪文によって形作られる武器もまた、その神格の武器の形に似る(対応武器:ヘヴィー・ウォー・ピック)。
レッサー・レストレーション(領域呪文) 構成要素:音声、動作 発動時間:1アクション 距離:接触 持続時間:瞬間 クリーチャー1体に接触することにより、君はそのクリーチャーに影響を及ぼしている病気1種類、あるいは以下の状態1種類を終了させることができる:毒状態、麻痺状態、盲目状態、聴覚喪失状態。
ホールド・パースン 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作、物質(小さく真っ直ぐな鉄の棒1本) 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内にいる、君が見ることのできる人型生物(Humanoid)を1体選ぶこと。 その目標は【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗すると持続時間の間、麻痺状態となる。 目標は自身のターンが終了するたびに、新たに【判断力】セーヴィング・スローを行なうことができる。成功したならば、その目標について、この呪文は終了する。
エイド 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(細長い白布1片) 持続時間:8時間 君の呪文は仲間の強靱さと断固たる意志とを鼓舞する。射程内のクリーチャーを3体まで選択すること。 それぞれの目標の最大ヒット・ポイントと現在のヒット・ポイントは持続時間のあいだ、5ポイント増加する。
サイレンス 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大10分まで 持続時間の間、射程内の君が選んだ地点を中心とした半径20フィートの球形内ではいかなる音も、範囲内で発生することも、範囲内に入ってくることも、範囲内を通り抜けることもない。 この球形の内側に完全に入ったクリーチャーや物体は、[雷鳴]ダメージに完全耐性を有する。 また、クリーチャーはこの球形の内側に完全に入っている間は聴覚喪失状態となる。音声要素を含む呪文はこの球形の中では発動できない。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ビーコン・オヴ・ホープ(領域呪文) 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分まで この呪文は希望と活力とを与えてくれる。射程内の任意の数のクリーチャーを選択すること。 持続時間の間、目標はそれぞれ【判断力】セーヴィング・スローと死亡セーヴィング・スローに有利を得る。 さらに、目標が回復を受ける際に回復するヒット・ポイント量は最大値となる。
リヴィヴィファイ(領域呪文) 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(最低でも300gp相当のダイアモンド。これは呪文により消費される) 持続時間:瞬間 死亡後1分以内のクリーチャー1体に接触すること。そのクリーチャーはヒット・ポイント1で復活する。 この呪文は老衰で死んだクリーチャーを生き返らせることはできないし、失った肉体の部位を修復することもできない。
スピリット・ガーディアンズ 発動時間:1アクション 射程:自身(半径15フィート) 構成要素:音声、動作、物質(聖印) 持続時間:精神集中、最大10分まで 君は自分を守護する霊たちを招請する。これらの霊たちは持続時間の間、君の周辺15フィート以内に漂っている。 君の属性が善または中立ならば、その透き通った体はエンジェル、あるいはフェイのような外見をしている(君が選択すること)。 君の属性が悪ならば、それらはフィーンドめいた外見をしている。 この呪文を発動するさい、君は自分が見ることのできるクリーチャーを任意の数だけ選択し、この呪文の作用を受けないようにすることができる。 選択されなかった者は以下の作用を受ける。 ・そのクリーチャーはこの呪文の効果範囲の中では移動速度が半減する。 ・あるターン中にこの効果範囲に初めて入るとき、およびその中で自分のターンを開始するさい、【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。 セーヴに失敗したなら、そのクリーチャーは君が善または中立なら3d8の[光輝]ダメージを 受け、君が悪ならば3d8の[死霊]ダメージを受ける。セーヴに成功すればその半分のダメージで済む。
ライフ・トランスファレンス (ザナサー記載)
マス・ヒーリング・ワード 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60フィート 構成要素:音声 持続時間:瞬間 回復の祈りを高らかに君は詠唱する。射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャーを最大6体まで選ぶ。それらのクリーチャーは(1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。 この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード