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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/04/03 22:46
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
賢者 特徴:研究能力 君が特定の知識を得よう、あるいは思い出そうとする時、君にその情報自体はなくても往々にして“ どこで誰からその情報を得られるか”はわかる。通常、その情報は図書館や文書室や大学や、賢者その他の知恵ある人や知恵あるクリーチャーから得られる。ただしDMは「君の求める知識は到達困難な場所に隠されている」、「その知識を得ることはできない」等と判断することもある。そして、多元宇宙の最も深遠な秘密を解き明かすには1つのアドベンチャー、時には1つのキャンペーンを要することもある。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
学識を示す長く難しい言葉を使う。
尊ぶもの IDEALS
知識。力も成長も知識を通じて得られる。(中立)
関わり深いもの BONDS
私は生涯をかけて特定分野の知識に関する一連の書物を記している。
弱味 FLAWS
言葉を練らずして話し、いつも人を怒らせてしまう。
その他設定など
魔導アカデミーの若き天才。 魔術による重力の発生、及びそれに伴う時空操作が今までの魔術の常識を覆すと提唱しており、重力魔法の研究をただひたすら続ける変態。 基本的に魔法研究・実験以外の活動に興味はないが、冒険者として生活している主な理由は研究資金・実験材料の調達である。 倫理観というものがほとんどなく、常識外れな言動を繰り返すことも多く、おまけに嫌味な口調なので友人と呼べる人間はほとんどいない。 一方で自身の研究内容を評価する人物への評価は高い。陰キャだからね。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライトクロスボウ 共通語 ノーム語 エルフ語 始原語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
初級呪文 レベル1で3つ。 呪文書 レベル1で、6つの1レベルウィザード呪文が入った呪文書を持っている。 呪文の準備と使用 君の呪文書から、君の知力修正値+君のウィザード・レベルに等しい数のウィザード呪文を選ぶ。 大休憩終了時、準備した呪文のリスト変更可能。 呪文能力 呪文セーヴDC=8+熟練度ボーナス+知性修正値 呪文攻撃修正値=熟練度ボーナス+知性修正値 儀式呪文 ウィザード呪文を儀式発動可能。 その呪文が呪文書にあればよい。 呪文焦点具 ウィザード用呪文焦点具使用可能。 1レベル以上の呪文の習得 1レベルごとにウィザード呪文を2つ、呪文書に追加できる。この呪文はスペル・スロットを持つレベルのものでなければならない。 呪文回復 1日1回だけ、小休憩終了時に呪文スロットを回復。回復できるスペル・スロットのレベルは、あなたのウィザード・レベルの半分以下(切り上げ)であり、6レベル以上は不可。 秘術の学派 戦闘魔術 跳ね返しの秘術 自分のリアクションを利用して、その攻撃に対するACに+2ボーナス、あるいはセーヴ+4ボーナスを得る。 この能力を使用した場合、次のターンの終わりまで初級呪文以外の呪文を唱えることができない。 戦術の才 イニシアチブ・ロールに、【知力】修正値に等しいボーナスを得る。 初級呪文式 大休憩終了時、ウィザード初級呪文1つをウィザード呪文リストにある別の初級呪文に入れ換えることができる。 能力スコアの向上 知力+2 蓄積魔法 1ターンに1回、ウィザード呪文によってクリーチャーまたは物体にダメージを与える際、蓄積魔力を1個消費することで、1つの目標にウィザード・レベルの半分に等しい力場ダメージを与えることが出来る。 大休憩終了時、蓄積魔力の数は1個に戻る。また、小休憩を終えた時点で蓄積魔力が1個もない場合も蓄積魔力を1個得る。 最大で【知力】修正値に等しい数までの蓄積魔力を蓄えることができる。ディスペル・マジックまたはカウンタースペル呪文によって他呪文を打ち消すたび、蓄積魔力を1個得る。 警戒 君はイニシアチブに+5のボーナスを得る。 君は気絶状態でない限り、不意討ちされない。 他のクリーチャーは、君がそのクリーチャーを見ることができないという理由で君への攻撃ロールに有利を得ることはない ウィングド・ブーツ☆ 要同調 君はこのブーツを着用している間、自分の歩行移動速度に等しい飛行移動速度を得る。君はこのブーツによって最大4時間まで飛行することができる。この時間は分割して使用可能だが、1回使用するたびに最低でも1分ぶんの持続時間が使用される。持続時間が終了した時点で君が飛行中だった場合、君は着地するまで毎ラウンド30フィートずつ降下する。 このブーツは使用せずに12時間たつごとに2時間ぶんの飛行能力を回復する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
Ray of Frost 1アクション、60ft、VS、瞬間 遠隔呪文攻撃。ヒット1d8冷気ダメージ。次のターン開始時まで移動速度10ft減少。 5.11.17で強化。
Gust 1アクション、30ft、VS、瞬間 いずれかの効果を発生。 ・筋力セーヴ。中型以下のクリーチャーは5ft押される。 ・誰も所持していない重さ5ポンド以下の物体を10ft押しだす。 ・木の葉を揺らす、扉を閉める、服をたなびかせるなど風を使ったような感覚的効果を生み出す。
Mage Hand 1アクション、30ft、VS、1分 射程内に浮遊する手を作る。この手を使って物体を操作したりカギの掛かっていない扉や容器を開けたり、開いている容器にアイテムを収納したり取り出したりすることができる。手は30ftずつ移動できるが、射程外に出ると消える。 攻撃したり魔法のアイテムを起動したり、10ポンド以上のものを運んだりはできない。
Light 1アクション、接触、VM、1時間 10ft以下の大きさの物体を光らせる。半径20ftに明るい光、さらに20ftに薄暗い光を生み出す。光は好きな色を付けることができる。物体を覆うと光は遮断される。敵対クリーチャーを対象にした場合敏捷セーヴする。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
Comprehend Languages 1アクション、自身、VSM、1時間、儀式 聞いた言語を理解する。文字に触れれば文章も理解できる。1ページ辺り1分。暗号は解読できない。
Detect Magic 1アクション、自身、VS、集中、10分、儀式 30ft以内の魔法存在を感知する。アクションを使用すると対象の魔法の学派も知ることができる。この効果は特定の障害物によって遮られる。
Find Familiar 1時間、10ft、VSM(10g触媒消費)、瞬間 セレスチャルorフェイorフィーンドの使い魔を召喚する。使い魔は君と無関係に行動するが命令には従う。戦闘中は独自のイニシアチヴを持つ。攻撃はできない。HPが0になると消滅する。アクションでポケット次元界に一時退去させることも可能。また術者の100ft以内にいるとき、術者とテレパシー会話可能であり、さらにアクションを使用し、ファミリアの視覚と聴覚を次ターン開始時まで利用することができる。この間本来の視覚と聴覚は失う。術者が接触呪文を唱えたとき、使い魔の地点から発動したことにできる。この能力を使うには術者が30ft以内にいる必要があり、また使い魔のリアクションを要する。
Alarm 1アクション、30ft、VSM、8時間、儀式 扉、窓、20ft立方体以下の範囲に生き物が侵入すると警告される。アラームの種類を音声によるものか精神的警告にするか選択可能。魔法をかけるときに警告が発生しないクリーチャーを選択可能。
Tenser's Floating Disk 1アクション、30ft、VSM、1時間、儀式 直径3ftの力場円盤を作り地上3ft地点に浮遊させる。500ポンドまで支えることが可能。この円盤は術者との距離が20ft以上離れると術者を追いかける。階段や起伏などを移動することができるが、10ft以上の高低差は超えられない。
Unseen Servant 1アクション、60ft、VSM、1時間、儀式 力場の下僕を生み出し、簡単な仕事をさせる。各ターンに1回、ボーナスアクションとして15ftまで移動し、精神的な命令を行える。物を取る、掃除する、服をたたむ、火をつける、食事を出す、ワインを注ぐなど、人間の使用人ができるような仕事を行える。下僕があなたから60ftまで離れると呪文が終了する。
Grease 1アクション、60ft、VSM、1分 1辺10ftの地面を移動困難地形にする。呪文を使ったとき範囲内にいた各クリーチャーは敏捷セーヴ。失敗したら転倒する。範囲内に入るか範囲内でターンを終えたクリーチャーも同様の敏捷セーヴを行う。
Tasha's Hideous Laughter 1アクション、30ft、VSM、集中、1分 判断力セーヴ。失敗すると転倒し無力状態になり、効果時間中転倒を解除できなくなる。ターン終了時及び目標がダメージを受けた場合再セーヴ可能。ダメージによる再セーヴの場合有利で振れる。知力4以下のクリーチャーには効果がない。
Thunderwave 1アクション、自身(15ft立方)、VS、瞬間 あなたを起点とする15ft立方体内にいる各クリーチャーは耐久セーヴ。2d8雷鳴ダメージ、10ft押し出し。成功した場合半分のダメージのみ。効果範囲内の保持されていない物体は自動的に10ft押され、300ft先まで聞こえる轟音を放つ。スロットレベル増加で強化。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
Skywrite 1アクション、視界、VS、精神集中、一日 見える空の一部に、最大10単語を出現させる。言葉は雲でできているように見え、呪文の持続時間中その場にとどまる。 強い風が吹くと、雲は散らされ、呪文は速く終了する。
Earthbind 1アクション、300ft、V、集中、1分 筋力セーヴ。失敗すると飛行速度が0ftになる。空中にいた場合1ラウンド60ft降下する。
Shatter 1アクション、60ft、VSM、瞬間 半径10ft球体の各クリーチャーは耐久セーヴ。3d8雷鳴ダメージ。成功すると半減。無機物のクリーチャーはセーヴ不利。運搬していない非魔法的オブジェクトもダメージを受ける。スロットレベル増加で強化。
Web 1アクション、60ft、VSM、集中、1時間 20ft立方体を移動困難地形かつ軽度の隠蔽にする。 硬い塊の間や、床、壁、天井に効果範囲が重ねられていない場合、次のターン開始時に呪文は終了する。範囲の中でターン開始するか、範囲の中に入ったクリーチャーは敏捷セーヴ。失敗すると範囲内にいる限り拘束状態。拘束状態のクリーチャーがアクションを使って筋力判定を行い、成功すると拘束は解除される。範囲が火に晒された場合1ラウンドで燃え尽き、火の中でターンを開始した場合2d4火ダメージを与える。
Levitate 1アクション、60ft、VSM、集中、10分 クリーチャーもしくは物体が20ft上昇し吊るされる。重量は500ポンドまで。効果を望まない場合耐久セーヴ。対象は手の届く範囲にある物体を押し引きすることで移動でき、登攀しているかのように移動できる。術者は自分のターンに目標を左右に20ftまで動かすことができる。自分が対象ならば移動の一部として上下に移動できる。そうでないならアクションを使う。これらは全て射程内で行う必要がある。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
Leomund's Tiny Hut 1分、自身、VSM、8時間、儀式 半径10フィートの力場ドームがその場に留まる。君がこの呪文の範囲を離れた時点でこの呪文は終了する。君以外に、中型以下のクリーチャー9体が収まる。呪文を発動した際、中にいたクリーチャーと物体は自由に壁を通過できるが、他のすべてのクリーチャーと物体は通過できない。呪文その他魔法的な効果は壁を通過できず、壁ごしに発動することもできない。外の天候に関係なく、内部の大気は快適で乾いている。この呪文が終了するまで、内部を蒋暗い明るさまたは暗闇に変えることができる。このドームは外側から見ると不透明だが、内側からは透明である。
Slow 1アクション、120ft、VSM、集中、1分 射程内40ft立方体の中にいる最大6体のクリーチャーを選択する。目標は判断力セーヴ。失敗すると移動速度半減、AC-2、敏捷セーヴ-2、リアクション不可、自分のターン中はアクションorボーナスアクションの片方のみ使用可能、1ターンに1回以上の攻撃を行うことができない、1アクションの呪文を唱えた場合1d20を振り11以上が出た場合次ターンまで遅延し、かつ次のターンのアクションも必要となる。という状態になる。ターン終了時再セーヴ可能。
Melf's Minute Meteors 1アクション、自身、VSM、集中、10分 周辺に小隕石を6個作成し浮遊させる。この呪文を唱えたとき、もしくは後のターンにボーナス・アクションを使用すると隕石を1個か2個、120ft以内の地点に射出する。着弾地点の5ft以内にいる各クリーチャーは敏捷セーヴ。失敗すると2d6火ダメージ。成功すると半減。スロットレベル増加で作成数増加。
Sleet Storm 1アクション、120ft、VSM、集中、1分 射程内一点を中心とした半径40フィート高さ20フィート円筒形を雨とみぞれで重度の隠蔽にし、覆いのない炎を消す。地面は氷の移動困難な地形になる。範囲の中でターン開始するか、範囲の中に入ったクリーチャーは敏捷セーヴ。失敗すると伏せ状態になる。 範囲内でターン開始時に精神集中を行っていた場合、耐久力セーヴに成功しなければ精神集中が終了する。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
Summon Construct 1アクション、90ft、VSM(400gp相当の宝石ができた錠前箱)、集中、1時間 あなたはConstruct Spiritを召喚する。それは、あなたが射程内で見ることのできる誰もいない空間に現れる。この人造の形態はConstruct Spiritのステータスブロックを使用する。 この呪文を唱えるとき、粘土、金属、石のいずれかの素材を1つ選ぶ。 Construct Spiritは選ばれた素材でできたゴーレムかモドロン(君が選択)に似ており、選んだ素材によってステータス・ブロックの特性が決定される。 Construct Spiritはヒットポイントが0になるか、呪文が終了すると消滅する。 Construct Spiritはあなたとあなたの仲間の味方となる。 戦闘において、Construct Spiritはあなたとイニシアチブ値を共有するが、あなたのターンの直後にそのターンを行う。Construct Spiritはあなたの口頭での命令に従う(アクションは必要ない) あなたが何も指示しない場合、Construct Spiritは回避アクションを取り、危険を回避するために動く。 この呪文を4レベル以上のスペル・スロットで唱える場合、その呪文レベルがステータス・ブロックに表示されていれば、高い方のレベルを使用する。 Construct Spirit 中型 人造 アーマークラス 13 + 呪文レベル (ナチュラルアーマー) ヒットポイント 40 + 4以上の各呪文レベルごとに15 移動速度:30フィート str18 (+4) dex10 (+0) con18 (+4) int14 (+2) wis11 (+0) cha5 (-3) ダメージ抵抗: 毒 状態異常完全耐性:魅了、消耗、恐怖、無力、麻痺、石化、毒 感覚:暗視60フィート、受動知覚10 言語: あなたの話す言語を理解する。 熟練度ボーナス: あなたのボーナスに等しい ヒートボディ(金属のみ)。Construct Spiritに触れたり、Construct Spiritが5フィート以内にいるときに近接攻撃でヒットを与えたクリーチャーは1d10の火属性ダメージを受ける。 石の無気力(石のみ)。Construct Spiritが見ることのできるクリーチャーがConstruct Spiritから10フィート以内でターンを開始したとき、Construct Spiritはそのクリーチャーに、あなたの呪文のセーヴDCに対する判断力セービング・スローを行わせることができる。セーヴに失敗すると、対象は次のターンの開始時までリアクションを行えず、移動速度が半分になる。 アクション マルチアタック。呪文レベルの半分(切り捨て)に等しい回数の攻撃を行う。 叩きつけ:近接武器による攻撃:あなたの呪文の攻撃ロールで命中判定、射程5フィート、対象1体。命中:1d8+4+呪文レベルの殴打ダメージ。 リアクション バーサーク・ラッシング(粘土のみ)。このクリーチャーがダメージを受けたとき、5フィート以内のランダムなクリーチャー1体に対して叩きつけ攻撃を行う。射程内にクリーチャーがいない場合、このクリーチャーは見えている敵に向かって自分の速度の半分まで移動し、その移動では機会攻撃を誘発しない。
Otiluke's Resilient Sphere 1アクション、30ft、VSM、集中、1分 射程内にいる大型サイズ以下のクリーチャーまたはオブジェクトを力の球体で囲む。効果を受けたくないクリーチャーはDexterity save throwを行わなければならない。セーヴに失敗した場合、そのクリーチャーは球体に囲まれてしまう。 物理的な物体やエネルギー、その他の呪文の効果など、何もその障壁を通り抜けることはできないが、球体の中のクリーチャーはそこで呼吸することができる。球体はあらゆるダメージに対して完全耐性があり、内部のクリーチャーやオブジェクトは外部から発生する攻撃や効果によってダメージを受けることはなく、球体内部のクリーチャーが球体外部のものにダメージを与えることもできない。 球体は無重力であり、中にいるクリーチャーやオブジェクトを封じ込めるのに十分な大きさです。囲まれているクリーチャーはそのアクションで球体の壁を押すことができ、その結果、そのクリーチャーの速度の半分まで球体を転がすことができます。同様に、球体は他のクリーチャーが拾って移動させることができる。 球体を対象としたDisintegrate呪文は、中のものに害を与えることなく球体を破壊する。
Dimension Door 1アクション、500ft、V、瞬間 現在地から範囲内の任意の地点にテレポートする。あなたは希望する場所に正確に到着する。見える場所、イメージできる場所、または距離と方向を記述できる場所、例えば「まっすぐ下へ200フィート」「北西へ45度の角度で上へ300フィート」など。 持ち運べる重さであれば、物を持参してもかまいません。また、あなたは自分のサイズ以下の意思を持つクリーチャー1体を連れてくることができ、そのクリーチャーは最大積載量まで物体を運ぶことができます。そのクリーチャーは、あなたがこの呪文を唱えたとき、あなたの5フィート以内にいなければなりません。 もしあなたが既に物体やクリーチャーに占拠されている場所に到着してしまうなら、あなたとあなたと一緒に移動するクリーチャーはそれぞれ4d6の力場ダメージを受け、呪文はあなたをテレポートすることに失敗する。
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード