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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/01 20:50
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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9:1p
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13:5p
14:7p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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【知力】
INT
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【判断力】
WIS
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13:5p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ドラゴン・ラス・ウェポン(ハンドクロスボウ)(半覚醒) 【同調】 スリッパーズ・オヴ・スパイダー・クライミング【同調】 リング・オヴ・スペルストアリング【同調】 ゴーグルズ・オブ・ナイト クウィヴァ―・オヴ・アローナ グラマラス・スタデッドレザ―(その他枠でAC+1) ブーツ・オヴ・エルブンカインド クローク・オヴ・ザ・マンタ・レイ リング・オヴ・ウォーター・ウォーキング ワンド・オヴ・マジック・ミサイルズ (同調してない奴) クローク・オヴ・プロテクション ヘッドバンド・オヴ・インテレクト (消耗品) +1のクロスボウボルト:19本 ポーション・オヴ・ヒーリング:10本 エレメンタルジェム:4個(火、土、水、風1) エリクサー・オヴ・ヘルス:3本 キオトームズオイントメント:2本(回数:2回と3回) ドラゴン・ラス・ウェポン(ハンドクロスボウ)(半覚醒) 【同調】 -この武器を用いた攻撃ロールで20の出目が出るたび、目標の5フィート以内にいるクリーチャーを任意の数だけ選び、5ダメージを与える。与えるダメージはドラゴンのブレス攻撃に等しい(炎) -攻撃ロールとダメージロールに+1ボーナス。攻撃ヒット時に1d6の追加ダメージ(炎)
背景 BACK GROUND
兵士(斥候)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
余りに多くの友を喪ったため、なかなか新しい友を作ることができない 力自慢で物を打ち壊すのが好きだ
尊ぶもの IDEALS
公益。我らの務めは身を捨てて他者を守ることにある
関わり深いもの BONDS
かつて戦友に命を救われたため、決して仲間を見捨てようとしない
弱味 FLAWS
実戦を経た戦士以外の者にはほとんど敬意を抱かない
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【言語】共通語、竜語 【武器習熟】単純武器、軍用武器 【鎧習熟】全ての鎧、盾 【道具習熟】カードゲーム、乗り物(馬) 【職人道具習熟】靴直し道具 【初期装備】チェインメイル(喪失)、ハンド・クロスボウ、モール、ライトクロスボウ、クロスボウ・ボルト(20本)、地下探検家パック
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【底力】 君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。 すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。 【怒涛のアクション】 2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。 君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。 17レベル以降、君はこの特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、それでも1ターンには1回しか使用できない。 【戦闘スタイル】弓術 遠隔武器による攻撃ロールに+2のボーナスを得る。 【戦士の類型】バトル・マスター 戦技:3つを習得。1回の攻撃には1種類の戦技しか使用できない。 戦技ダイス:君は4つの戦技ダイスを持つ。戦技ダイスはd8である。 消費したダイスは小休憩/大休憩のたびに回復する。 戦技のセーヴ難易度:8+君の習熟ボーナス+君の【筋力】または【敏捷力】修正値 君は7レベルで1つ、15レベルでさらに1つの戦技ダイスを得る 【戦技:威嚇攻撃】 君はクリーチャーに武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1個消費して、目標の士気をくじこうとすることができる。その攻撃のダメージ・ロールには戦技ダイスが加算され、かつ目標は【判断力】セーヴィング・スローを行わなければならない。セーヴに失敗したなら目標は、次の君のターンの終了時まで、君に対して恐怖状態となる。 【戦技:攻撃指令】 君は、自分のターンに攻撃のアクションを取るとき、攻撃の内1回を行わない代わり、1回のボーナスアクションとして、仲間の1人に攻撃を支持することができる。 君を見るか、君の声が聞こえる友好的なクリーチャー1体を指定して、戦技ダイスを1つ消費すること。指定されたクリーチャーは即座に自信のリアクションを持ちいて1回の武器攻撃を行える。この攻撃のダメージ・ロールには戦技ダイスを加算する。 【戦技:武器落し攻撃】 君はクリーチャーに武器攻撃をヒットさせた場合、戦技ダイスを1個消費して、相手が手に持っているアイテムのうち1つを選択してこれを取り落とさせ、相手の暴走を解除することができる。 その攻撃のダメージ・ロールには戦技ダイスが加算され、かつ目標は【筋力】セーヴィング・スローを行わねばならない。セーヴに失敗した場合、目標は君の選択した物体を落す。その物体は目標の足元に落ちる。 【戦技:挑発攻撃】 君はクリーチャーに武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1つ消費して、敵を挑発し君を攻撃させようと試みることができる。その攻撃のダメージ・ロールには戦技ダイスが加算され、かつ目標は【判断力】セーヴィングスローを行わなければならない。 セーヴに失敗したなら目標は、次の込みのターンの終了時まで、"君以外の目標"に対する攻撃ロールには常に不利を受ける。 【戦技:位置取り攻撃】 君はクリーチャーに武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1つ消費して、仲間をより有利な位置へ進ませることができる。その攻撃のダメージ・ロールには戦技ダイスが加算される。 君の姿を見るか、声を聴くことができる友好的なクリーチャーを1体選択すること。その者は自分のリアクションを使用して直ちにその移動速度の半分までの移動を行うことができる。この移動は"君が行ったこの攻撃の対象"からの機会攻撃を誘発しない。 【戦技:必中攻撃】 君は1体のクリーチャーに対する1回の武器攻撃を行う際、戦技ダイスを1個消費して出た目をロールに加算できる。この戦技は攻撃ロールを行う前、後のどちらに宣言してもいいが、攻撃の何らかの効果が発生するよりも前に宣言する必要がある。 【戦技:待ち伏せ】 君が【敏捷力】<隠密>判定またはイニシアチブ・ロールを行う際、君が無力状態でないなら、戦技ダイスを1個消費し、その1回の判定またはロールに戦技ダイスの出た目を追加できる。 【特技:クロスボウの達人】 クロスボウの扱いに厳しい修練を積んだ君は、以下の利益を得る。 ・君は自分が習熟しているクロスボウについて、”装填”の特徴を無視する。 ・敵対的なクリーチャーから5フィート以内にいることを理由に遠隔攻撃ロールに不利を得ることはない。 ・君が攻撃のアクションを行い、その際片手で持った武器で攻撃を行うのならば、君は1回のボーナス・アクションとしてハンド・クロスボウによる攻撃を行っても良い。 【追加攻撃】 5LV以降、君は自分のターンに攻撃アクションを取るたびに1回ではなく計二回の攻撃を行えるようになる。 この攻撃回数はファイター11LVで計3回、20LVで計4回まで増加する。 【敵を知る】 7レベル以降、君は戦闘中でないときに他のクリーチャーに対して1分以上"観察するかやり取りをした"ならば、相手の能力が自分の能力と比べて銅貨を、ある程度明確に把握できる。君は以下の項目の中から2つを選択すること。DMは君に、相手クリーチャーが2項目のそれぞれについて君よりも優れているか、等しいか、劣っているかを教えてくれる。 「筋力」 「敏捷力」 「耐久力」 「AC」 「現在のHP」 「全クラス・レベルの合計値」(クラス・レベルがあれば) 「ファイターのクラス・レベル」(ファイターのレベルがあれば) 【射撃の名手】 ・長距離射程の攻撃を行ってもそれによって遠隔攻撃ロールに不利を得ることはない。 ・遠隔武器攻撃を行う際、1/2、3/4遮蔽を無視する。 ・遠隔武器攻撃ロールに-5のペナルティを受けることで、その攻撃がヒットした際、与ダメージに+10できる 【不屈】 9レベル以降、君は失敗したセーヴィングスローを再ロールできる。 再ロールした場合、再ロールの結果は必ず採用しなくてはならない。 この特徴は1回使用したならば、大休憩を終えるまで再使用できない。 13レベル以降、この特徴を大休憩までに2回使用できるようになる。 17レベル以降、この特徴を大休憩までに3回使用できるようになる。 【戦技ダイス強化】 レベル10で、君の戦技ダイスはd10になる
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード