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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/12/24 16:24
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
特徴:能力値上昇[筋力、判断力] 技能[] 特技[] 嵐の領域 嵐の怒り 5F以内にいて、自身から見えるクリーチャーが攻撃で自身にヒットを与えたなら、リアクションを用いてそのクリーチャーに[敏捷力]セーブを行わせることができる。セーブに失敗すると2D8の[電撃]または[雷鳴]ダメージを受け、成功したならその半分を受ける。 この特徴は[判断力]修正値に等しい回数だけ使用できる。 大休憩ごとに使用回数は回復する。 神性伝導:破壊の怒り [電撃]または[雷鳴]のダメージをロールする際、神性伝導を使用してダイスロールすることなく自動的に最大ダメージを与えることができる 押しやる電撃[未収得] サイズ分類が大型以下のクリーチャーに[電撃]ダメージを与えるたびに、通常の効果に加えてそれらのクリーチャーを10Fまで(自身から離れる方向に)押しやることができる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス 発動時間;1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分まで 呪文が終了するまでに1回、目標は自身が選んだ能力値判定に対し、1D4をロールして出た目を加算できる。 ダイスロールを行うかどうかの選択は判定の前でも後でもよい。
セイクリッドフレイム 発動時間;1アクション 射程:60F 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内で視界に入っているクリーチャー1体に対し、点から炎のような輝きが降り注ぐ。目標は[敏捷]セーブを行い、失敗すると1D8の[光輝]ダメージを受ける。目標は遮蔽の利益を受けることができずない。5レベルだと2D8にダメージが増加する。
メンディング 発動時間;1分 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(磁石2つ) 持続時間:瞬間 触れた物質の1つの傷や裂け目1つ、例えばちぎれた鎖、2つにされた皿などを修理できる。この呪文は物理的にダメージを受けた魔法のアイテムや腎臓クリーチャーを修理できるがそういった物体から失われた魔力までは回復できない。
ライト 発動時間;1アクション 射程:接触 構成要素:音声、物質(蛍1匹か燐光ゴケ) 持続時間:1時間 呪文が終了するまで対象の物体は半径20Fを明るい明るさに、そこからさらに20Fを薄暗い明るさに照らす。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サンダーウェイブ 発動時間;1アクション 射程:自身(1辺15Fの立方体) 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 雷鳴のごとき力の波が自身から放たれて辺りを薙ぎ払う。射程内のクリーチャーは[耐久力]セーブを行い、失敗すると2D8の[雷鳴]ダメージを受け、術者から遠ざかる方向に10F押しやられる。成功すると半分のダメージで済み、押しやられない。
フォッグ・クラウド 発動時間;1アクション 射程:120F 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1時間まで 射程内の1点を中心として半径20Fの球形の霧を派生させる。球形の範囲内は重度の隠蔽である。
キュアウーンズ 発動時間;1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 接触したクリーチャー1体は1D8+術者の呪文発動能力修正値に等しいHPを回復する。この呪文は人造クリーチャーやアンデッドには効果を示さない。
シールドオブフェイス 発動時間;1ボーナスアクション 射程:60F 構成要素:音声、動作、物質(聖句の1辺が書かれた小さな羊皮紙) 持続時間:精神集中、最大10分 光り輝く盾が出現して、射程内にいる君の選んだクリーチャー1体を取り囲んで、持続時間の間ACに+2のボーナスを与える。
ガイディングボルト 発動時間;1アクション 射程:120F 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド 射程内の選択したクリーチャーに向かって閃光が伸びる。遠隔呪文攻撃を行い、ヒットしたなら目標は4D6の[光輝]ダメージを受け、次の術者のターン終了時までダメージを受けたクリーチャーに対する1回の攻撃ロールは有利を得る。
クリエイトオアデストロイウォーター 発動時間;1アクション 射程:30f 構成要素:音声、動作、物質(水の生成には水1滴) 持続時間:瞬間 水を生成または破壊する。 水の生成:射程内の蓋がされてない容器に最大38リットルの水を作り出す。もしくは1辺30Fの立方体の範囲に雨として降らせることができる。
コマンド 発動時間;1アクション 射程:60F 構成要素:音声 持続時間:1ラウンド 射程内で視界にいるクリーチャー1体に対して一言の命令を発する。目標は[判断力]セーブを行い、失敗したなら目標の次のターンにおいてその命令に従う。この呪文は対象が以下の場合効果を発揮しない。1、アンデッドである場合、2、術者が使用した言語を対象が理解できない場合、3、命令が直接対象を傷つける場合
ディテクトマジック(儀式) 発動時間;1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大10分まで 持続時間の間地震から30f以内にある魔法の存在を感知する。これにより魔法を感知したなら1回のアクションを使い、魔法の系統を知ることができる。
ヒーリングワード 発動時間;1ボーナスアクション 射程:60F 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内で視界にいるクリーチャー1体を選択し1D4+呪文発動能力修正値に等しいHPを回復する。 アンデッドや腎臓クリーチャーには効果を示さない。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ガストオブウィンド 発動時間;1アクション 射程:自身(60Fの直線状) 構成要素:音声、動作、物質(豆1粒) 持続時間:精神集中、最大1分 この呪文の持続時間中、術者が選んだ方向に向かって、長さ60F花10Fの強風が1直線に吹き続ける。子の直線状の範囲でターンを開始したクリーチャーは[筋力]セーブを行い、失敗すると術者から離れる方向に15F押しやられる。子の直線状の範囲内にいるクリーチャーが術者に近づくように移動を行う場合、1Fごとに2F分の移動力を使用する。 この呪文が終了するまで、自分の各ターンにボーナスアクションとして、風が吹く出す方向を変更できる。
シャタ― 発動時間;1アクション 射程:60F 構成要素:音声、動作、物質(雲母ひとかけら) 持続時間:瞬間 射程内の選択した地点から雑音がはじけだし響き渡る。選択した地点を中心として半径10Fの範囲内にいるすべてのクリーチャーは[耐久力]セーブを行い、失敗すると3D8の[雷鳴]ダメージを受ける。無機的な材料(石やクリスタル、金属など)から構成されたクリチャーはこのセーブにふりを受ける。
スピリチュアルウェポン 発動時間;1ボーナスアクション 射程:60F 構成要素:音声、動作 持続時間:1分 射程内に浮遊する武器を1つ作り出す。この呪文を発動したとき、武器から5F以内にいるクリーチャー1体に対して、1回の近接呪文攻撃を行うことができる。ヒットしたなら1D8+呪文発動能力修正値に等しい力場ダメージを受ける。 術者はボーナスアクションとしてこの武器を最大20Fまで移動させ、この武器から5F以内にいるクリーチャー1体に対して攻撃させることができる。
サイレンス(儀式) 発動時間;1アクション 射程:120F 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大10分まで 持続時間のあいだ、射程内の選択した地点を中心として半径20Fの休憩内ではいかなる音も、範囲内で発生することも、範囲内に入ってくることも、範囲内を通り抜けることもない。この球形の内側に完全に入ったクリーチャーや物体は[雷鳴]ダメージに完全耐性を有し、聴覚喪失状態となり音声要素を含む呪文を発動できなくなる。
プレイヤーオブヒーリング 発動時間:10分 射程:30f 構成要素:音声 持続時間:瞬間 射程内にいて視界に入るクリーチャーを最大6体まで選択する。選択されたクリーチャーは2D8+呪文発動能力修正値に等しいHPを回復する。アンデッドや人造クリーチャーには効果を示さない。
ホールドパースン 発動時間:1アクション 射程:60F 構成要素:音声、動作、物質(小さくまっすぐな鉄の棒) 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内、視界内の人型生物を選択する。目標は[判断力]セーブを行い、失敗すると持続時間の間、麻痺状態になる。目標は自身のターンが終了するたびに[判断力]セーブを行うことができる。成功すると呪文は終了する。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スリートストーム 発動時間:1アクション 射程:150F 構成要素:音声、動作、物質(一つまみの砂と水数滴) 持続時間:精神集中、最大1分まで 呪文終了まで射程内の選択した1点を中心とした半径40F高さ20Fの円筒形の範囲に、凍るような雨とみぞれが降り続ける。範囲内は重度の隠蔽で覆いのない炎は消えてしまう。 範囲内の地面は氷におおわれて滑りやすい移動困難地形となる。クリーチャーが呪文範囲内に入った時、この範囲に入るのがそのターン中初めてなら[敏捷力]セーブを行い、、失敗すると伏せ状態になる。 クリーチャーはこの呪文の範囲内で精神集中を行っている状況下で自分のターンを開始した場合、[耐久力]セーブに失敗すると精神集中が途切れる。
コール・ライトニング 発動時間:1アクション 射程:120F 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大10分まで 射程内かつ術者の真上にあって視界内の1点を中心とした、高さ10F半径60Fの円筒形の嵐雲が現れる。雲が現れる場所が術者から見えない場合(雲が入りきらない部屋の中にいる場合など)この呪文は失敗する。 呪文発動時、雲の下の視界内の1点を選択し、稲妻を落とすことができる。その点から5F以内のクリーチャーは[敏捷力]セーブを行い失敗すると3D10の[雷鳴]ダメージを受ける(成功すると半分)。 この呪文が終了するまで術者は各ターンにアクションを費やして同様の稲妻を落とすことができる。
スピリットガーディアンズ 発動時間:1アクション 射程:自身(半径15F) 構成要素:音声、動作、物質(聖印) 持続時間:精神集中、最大10分まで 術者の周囲15Fに守護霊を召喚する。呪文発動時にクリーチャーを選択しこの呪文の作用を受けないようにすることができる。 選択されなかったものは以下の効果を受ける。 呪文範囲内では移動速度が半減する。 あるターン中い効果範囲に初めて入る際、また自分のターンを効果範囲内で始める場合に[判断力]セーブを行い、セーブに失敗した場合3D8の[光輝]ダメージを受ける。成功すれば半分になる。
マス・ヒーリングワード 発動時間:1ボーナスアクション 射程:60F 構成要素:音声 持続時間:瞬間 射程内のクリーチャーを最大6体まで選択する。選択されたクリーチャーは1D4+呪文発動能力修正値に等しいHPを回復する。 アンデッドや人造クリーチャーには効果を示さない。
タンズ 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、物質(ジッグラトの陶製ミニチュア) 持続時間:1時間 触れた1体のクリーチャーに耳にしたあらゆる言語を理解する能力を授ける。さらに目標が言葉を発するとそれを聞いたクリーチャーの内1種類以上の言語を理解できるものは見な、目標の話を理解できる。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード