変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/01/23 13:02
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
武術Martial Arts +6/+6 =+3敏捷力DEX修正値+3習熟ボーナス 通常行動 武術 追加攻撃Monk5 素手攻撃2回 +6 =+3敏捷力DEX修正値+3習熟ボーナス ボーナス行動 武術 通常行動で素手攻撃しているならばボーナス行動で素手攻撃1回出来る +6/+6 =+3敏捷力DEX修正値+3習熟ボーナス ボーナス行動 武術 連打 気1ポイント消費 通常行動で素手攻撃しているならばボーナス行動で素手攻撃2回出来る かつ、酔拳門Monk3の酔拳の技が自動発動する ・酔拳の技 ボーナス行動 連打使用時のみに自動発動 50ft.= 30ft.+10ft.運足法Monk2+10ft.酔拳の技Monk3 かつ、自動的に離脱アクションをその自分の手番の終わりまで取る 1d6+3 +3敏捷力DEX修正値 素手 殴打ダメージ ・朦朧撃Monk5 攻撃をヒットさせた時に使用宣言発動 気1ポイント消費 命中対象は耐久力CONセイビングスローDC13 =8+2判断力WIS修正値+3習熟ボーナス失敗で朦朧状態(朦朧撃使用者の次の手番の終了まで) -朦朧状態Stunned ・無力状態 ・筋力STRと敏捷力DEXのセイビングスローが自動失敗 ・朦朧状態の者へのすべての攻撃ロールが【有利Advantage】となる -無力状態Incapacitated ・アクションもリアクションも行えない ダーツ投げ +6 =+3敏捷力DEX修正値+3習熟ボーナス 通常行動 ダートDart投擲 20/60ft. 1回攻撃 1d4+3 +3敏捷力DEX修正値 ダートDart投擲 刺突ダメージ 気Ki 気ボイント:5 気セーブ:DC13 =8+2判断力WIS修正値+3習熟ボーナス 魔法 主要能力値Ability Scores=魅力CHA ・地獄の血の遺産Infernal Legacy 種族ティーフリング 日本語版PHB33p 初級呪文Cantrip ソーマタージュThaumaturgy 60ft.最大1分間 各種ノーダメージ系現象発現 ヘリッシュ・リビュークHellish Rebuke Monk3 1回(大休憩LongRest回復) リアクション 60ft.内で見えている範囲の自分にダメージを負わせた1対象 自動命中 敏捷力DEXセイビングスローDC12 =8+1魅力CHA修正値+3習熟ボーナス失敗で2d10火ダメージ ダークネスDarkness Monk5 60ft.精神集中最大10分間 1回(大休憩LongRest回復) 半径15ft.球体の魔法的闇=その中心は何も無い空間でも何かの物体でも良い(セイビングスローなど記載無し) 暗視でも見え通せ無い、この闇内では非魔法的な光も消えたようになる 2レベル以上光系魔法と相殺されて無効
背景 BACK GROUND
犯罪者[日本語版PHB135p]
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
1 事がうまく進んだ時の用心を忘れ無い
尊ぶもの IDEALS
2 自由
関わり深いもの BONDS
4 史上最高の酔拳マスターになる
弱味 FLAWS
3 計画を忘れる
その他設定など
汚い物とかに触れない
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語Languages:共通語Common、地獄語Infernal 習熟済み道具Tool Proficiencies 盗賊道具Tievies’s Tools B* ゲーム道具Gaming Set:サイコロ、サイコロ賭博系小道具数種類一式 B* 醸造用品Brewer’s supplies M3* 酔拳マスターDrunken Master ザナサー本85p 大きなガラス瓶x1一定量のポップ、サイフォンx1数フィート分のガラス細管 飲料水の浄化:小休憩Short Rest1ガロン=3.8リットル大休憩Long Rest6ガロン=約23リットル 筋力Strength 12(4points)+1 +1 ... 筋力判定Strength Ability Checks +4 ... 筋力セイビングスローStrength Saving Throws M1* +1 ... 運動Athletics Skill 敏捷力Dexterity 17(15:9points+2成長4レベル時)+3 +3 ... 敏捷力判定Dexterity Ability Checks +6 ... 敏捷力セイビングスローDexterity Saving Throws M1* +6 ... 軽業Acrobatics Skill M1* +3 ... 手先の早業Sleight of Hand Skill 盗賊道具Tievies’s Tools B* +6 ... 隠密Stealth Skill B* 耐久力Constitution 12(4points)+1 +1 ... 耐久力判定Constitution Ability Checks +1 ... 耐久力セイビングスローConstitution Saving Throws 醸造用品Brewer’s supplies アルコールの影響を無視するDC20 知力Intelligence 10(9:-1points+1Tiefling) +0 ... 知力判定Intelligence Ability Checks +0 ... 知力セイビングスローIntelligence Saving Throws +0 ... 魔法学Arcana Skill +0 ... 歴史History Skill 醸造用品Brewer’s supplies 酒や醸造関係の歴史 船舶(河川)vehicles (water) 船舶(河川)系の操縦や操作、修理、設計など +0 ... 捜査Investigation Skill +0 ... 自然Nature Skill +0 ... 宗教Religion Skill 判断力Wisdom 14(7points)+2 +2 ... 判断力判定Wisdom Ability Checks +2 ... 判断力セイビングスローWisdom Saving Throws +4 ... 動物使いAnimal Handling Skill +5 ... 看破Insight Skill M1* +2 ... 医術Medicine Skill 醸造用品Brewer’s supplies M3* 毒や薬物の感知DC10 アルコール鑑定DC15 +2 ... 知覚Perception Skill 暗視60ft. 暗視Darkvision. Thanks to your infernal heritage, you have superior vision in dark and dim conditions. You can see in dim light within 60 feet of you as if it were bright light, and in darkness as if it were dim light. You can’t discern color in darkness, only shades of gray. あなたの地獄の遺産のおかげで 暗い場所や薄暗い場所での視力に優れています。 60フィート以内の薄暗い場所でも、あたかも自分の目の前が見えるかのように 明るいところでは明るい光、暗いところでは暗い光のように見える。 暗闇の中で色を識別することはできず、灰色の影が見えるだけである。 +2 ... 生存Survival Skill 醸造用品Brewer’s supplies M3* 飲料水の浄化:判定無し 小休憩Short Rest1ガロン=3.8リットル 大休憩Long Rest6ガロン=約23リットル 魅力Charisma 12(10:0points+2Tiefling)*1 +1 ... 魅力判定Charisma Ability Checks +1 ... 魅力セイビングスローCharisma Saving Throws +4 ... ペテンDeception Skill B* ゲーム道具Gaming Set:サイコロ、サイコロ賭博系小道具数種類一式 +1 ... 威圧Intimidation Skill +3 ... 芸能Performance Skill M3* Drunken Master +1 ... 説得Persuasion Skill 醸造用品Brewer’s supplies M3* 酒を飲ませるのが上手いく、酔った相手を手玉に取る。
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
PC設定 大都市(DM側未設定)生まれティーフリング少女。 繁華街育ちで、いつの間にかに色々とアレな道に入るが、 NPC酔拳師匠と何故か?馬が合い弟子となる。 NPC酔拳師匠と色々な場所を旅したが、一人立ちできる 年齢になったため、これも武道を極めん!とする者の宿命 として一人武者修行の旅となった。 酒と騒動のある所、彼女在り! 小神/炎を盗みしもの 属性:CG 領域:欺き、秘術 徳目:合理性とロマン 知識を追い求め、人々に叡智をもたらした神格。 ハーフリングの創造者でもある。 12 ... 受動視認Passive Perception +3 ... イニシアチブInitiative Modifier HP:Monk5:33=(Monk1:9=8+1CON mod.+24=(5+1CON mod.)x4) ・地獄の抵抗力Hellish Resistance 火ダメージに抵抗You have resistance to fire damage. ・矢止めMonk3 リアクション 遠隔攻撃ダメージ-(1d10+3敏捷力DEX修正値+ 5モンクレベル) ・浮身Monk4 リアクション 落下ダメージ-25(=5モンクレベルx5) AC15=10+3敏捷力DEX修正値+2判断力WIS修正値 (Armor worn: None (纒わぬ守りUnarmored Defense Feature)) ・護身:気1ポイント消費 ボーナス行動 次の自分の手番直前まで回避アクションを取る 移動力Speed 40ft.= 30ft.+10ft.運足法Monk2 ・疾風足:気1ポイント消費 ボーナス行動 離脱アクションをその自分の手番の終わりまで取る、かつ、その手番中は跳躍距離が2倍になる
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ソーマタージュThaumaturgy 60ft.最大1分間 各種ノーダメージ系現象発現
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヘリッシュ・リビュークHellish Rebuke Monk3 1回(大休憩LongRest回復) リアクション 60ft.内で見えている範囲の自分にダメージを負わせた1対象 自動命中 敏捷力DEXセイビングスローDC12 =8+1魅力CHA修正値+3習熟ボーナス失敗で2d10火ダメージ
ダークネスDarkness Monk5 60ft.精神集中最大10分間 1回(大休憩LongRest回復) 半径15ft.球体の魔法的闇=その中心は何も無い空間でも何かの物体でも良い(セイビングスローなど記載無し) 暗視でも見え通せ無い、この闇内では非魔法的な光も消えたようになる 2レベル以上光系魔法と相殺されて無効
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード