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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/20 16:37
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
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13:5p
14:7p
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→
【知力】
INT
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11:3p
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13:5p
14:7p
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【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
強化された怪力の籠手 筋力能力値19(元の数値は11)、攻撃が命中するとクリーチャーに筋力セービングスロー(DC14)を要求、失敗すると相手は転倒する。 インペイラー(レイピア):レジェンダリー レイピア+3として扱う。 効果1.この武器でクリーチャーにクリティカル・ダメージを与えた場合、耐久セービング・スロー(DC16)を要求し、失敗した場合対象のクリーチャーのヒット・ポイントが半減する。この効果は一体のクリーチャーに付き一度まで また、この効果はあらゆるクリーチャーが耐性を持つことができない 効果2.この武器でクリーチャーのヒット・ポイントを0にした場合、その時点で与えたダメージの分だけ、装備者に一時ヒット・ポイントが付与される 底力 君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるため に泉から力をくみあげることができる。すなわち、君は君自身の ターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファ イター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了 するまでは、再び使用することはできない。 弓術 遠隔武器での攻撃ロールに+2のボーナスを得る 追加攻撃 5レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく計2回の攻撃を行なえるようになる。 この攻撃回数はファイター11レベルで計3回、20レベルで計4回まで増加する。 クリティカル率上昇 3レベルで戦士の類型としてチャンピオンを選択した時点で、君の武器攻撃はダイスの目が19〜20でクリティカル・ヒットになる。 抜群の身体能力 7レベル以降、君は習熟ボーナスを得ていない【筋力】、【敏捷力】、【耐久力】判定のすべてに、習熟ボーナスの1/2(切り上げ)を 加えることができる。 加えて、助走つきの幅跳びを行なう際には、跳躍可能な距離が(【筋力】修正値×1)フィートだけ増大する。 不屈 9レベル以降、君は失敗したセーヴィング・スローを再ロール できるようになる。再ロールを行なった場合、再ロールの結果は 必ず使用せねばならない。この特徴はひとたび使用したなら、大 休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。 13レベル以降、君はこの特徴を次の大休憩までの間に2回使 用できるようになる。17レベル以降、君はこの特徴を次の大休 憩までの間に3回使用できるようになる。 早打ち イニチアシブダイス+敏捷修正値。 気概点を1点消費して、ボーナスアクションで火器攻撃を行うことができる。 バイオレント・ショット/暴れ射撃 君はクリーチャーに火器攻撃を行うさい、気概点を1点以上消費して、攻撃の危険性を高めることができる。その攻撃は、消費した気概点1点につき、使用する火器の不発点に+2(ファンブル率の事)を得た状態で行う(訳注:この攻撃のみ)。ヒットしたなら、この攻撃のダメージ・ロールに、消費した気概点1点につき1個の、”使用した武器と同じダメージ・ダイス”を追加する。 青い石の力 ファンブルの最低値が2上昇する代わりに、命中時すべての攻撃がクリティカルとなる 命中ダイスの時点でクリティカル値以上の場合は、ダメージダイスのボーナスが二倍から3倍となる アミュレット オブ フライング フライの呪文を呪文スロットなしで詠唱できる 1日3回 フィギュア・オブ・ワンダラス・パワー(不思議な像) (編集済) このアイテムを投げると、一体の特定のクリーチャーに変化する 持続時間は8時間 このクリーチャーには騎乗できる。 クリーチャーはヒットポイントを持たない。 持続時間を過ぎると、大休憩を必要とする。 投げた後は時間が過ぎるまで元に戻せない ライオン 騎乗移動速度 45ft/round 跳躍距離 30ft 騎乗時 ライオンが隣接した対象への攻撃が有利に 暗視 騎乗者と視覚を共有する 120ft 得意な敵 ヒューマンとドラウ 自然探検家 森林
背景 BACK GROUND
兵士 部隊の立場:軍医
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
3 余りに多くの友を失ったため、なかなか新しい友を作ることができない。
尊ぶもの IDEALS
2 責務。私は務めを果し、正当な権威に従う。(秩)
関わり深いもの BONDS
2 かつて戦友に命を救われたため、決して仲間を見捨てようとしない。
弱味 FLAWS
6 自分の非を認めるぐらいなら自分の鎧を食ってみせる。
その他設定など
1年程前まで従軍していたが、戦争が終わり一度生まれ育った村に帰った。 村に戻ったが戦争の記憶が頭から離れず、夢を見ない為にも酒に逃避する日々を送っていた。 しかし、しばらくたって同じ戦場で戦っていた貴族「ジルコ・ホワイトストーン」から手紙が届く、「妹の婿探しを手伝ってほしい。」そうつづられていた手紙を見て、彼に戦場で命を助けられた恩を返すために村を発った。 グランドリアに流れ着いてからは『人魚の歌声亭』を拠点に酒に手を伸ばしながら生活している。 農家の次男坊。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語 共通語の読み書き () 習熟 鎧:すべての鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 技能:医術 技能:隠密 戦闘スタイル 弓術 遠隔武器での攻撃ロールに+2のボーナスを得る。 道具習熟 ゲーム道具のうち1種類、乗り物(陸) 特技 セーブ習熟(魅了):能力値+1、セーブ習熟 セービングスロー習熟(判断力):セービングスロー習熟 魔道士退治:隣接してるマスで魔法を唱えたクリーチャーに対してリアクション消費、近接攻撃ができる。 精神集中時のクリーチャーに攻撃した時、精神集中維持の判定はふりになる。 隣接したマスからの呪文に対するセービングスローに有利
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
力値上昇:全能力値が1ずつ上昇する。 年齢:ヒューマンは十代後半で成年に達する。ほとんどの者の 生涯は百年にも満たない。 体格:ヒューマンの身長や体型はさまざまである。身長はたっ た5フィート(約152cm)の者から6フィート(約183cm)をゆう に越す者までいる。君がこの間のどこに位置するかに関わらず、 君のサイズ分類は中型である。 移動速度:君の基本的な歩行移動速度は30フィートである。 言語:君は共通語ならびに別の1種類の言語での会話と読み書 きができる。ヒューマンはつきあいのある人々の言語を学ぶこと が多い(これには世間一般に知られていない方言の類を含む)。彼 らはしばしば会話の中に他の言語から借りてきた語をはさむ。オ ーク語のののしり、エルフ語の音楽的表現、ドワーフ語の軍事用 語などを。 クロスボウの達人:【PHB.P,167】 クロスボウの装填無視。 5フィートの敵に対しての遠隔攻撃ロールに不利が付かない。 攻撃アクション時、片手武器攻撃ならば、ボーナスアクションでハンドクロスボウで攻撃できる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ハンターズ・マーク
ディテクト・マジック
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード