変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/01/09 01:58
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
貴族、「3.海底の伝承」 ライトフット・ハーフリングらしからぬ事だが、アンダーバウ家は古き名門の貴族であり領地を構え、定住の道を選んでいた。 だが、先々代の当主が怪しげな魔術にはまってしまい、人心は離れ領地もその大半を失ってしまった。 エルドンは、失った貴族としての名誉を回復するため、何らかの偉業を達成しようとしており、そのために各地の伝承や伝説に興味をもっている。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
1度害を受けたなら相手を叩き潰し、名誉を奪い、畑に塩をまかずにはおかない
尊ぶもの IDEALS
貴き者の義務 下々の者を守り育むのは私の義務だ
関わり深いもの BONDS
下々の者から英雄と仰がれたい
弱味 FLAWS
真に恥ずべき秘密を隠している。この秘密が発覚したら家は永遠に破滅だ。 先々代の当主(曾祖父)は異界の魔術にのめりこむあまり、領民をさらいいけにえとするようなことを行っていた。 祖父はそれを良しとせず、曾祖父を殺し事態を収拾したと表向きはなっている。だが、曾祖父は死んではいない。剣で切ろうが槍で突こうが決して死ななかったのである。彼は現在、実家の館の地下に鎖でつながれた状態で存在している。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 ハーフリング語 巨人語 習熟 ゲーム道具:ドラゴンチェス
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・ハーフリングの幸運 攻撃ロール、能力値判定、STで1の目を出した時、これを振りなおせる ・ハーフリングの勇気 恐怖状態をもたらす効果へのSTに有利を得る ・すり抜け移動 中型以上のクリーチャーの占める場所を通過できる ・隠密の天性 中型クリーチャーによる遮蔽を用いて隠れ身を試みることができる ・この世ならぬ契約相手:グレート・オールド・ワン 精神覚醒:30フィートのテレパシー ・契約による魔術 ・契約の恩恵 書の契約 ・妖術 拒絶の怪光線 苦悶の怪光線 古き秘密の書
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
エルドリッチ・ブラスト224
ポイズン・スプレー277
メイジハンド
ソーン・ウィップ(書の契約)249
ヴィシャス・モッカリィ(書の契約)219
ライト(書の契約)285
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディソナント・ウィスパーズ252
アンシーン・サーヴァント216
ディテクト・マジック(古き秘密の書)
コンプリヘンド・ランゲージズ(古き秘密の書)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
クラウン・オブ・マッドネス232
シャター243
サイレンス(儀式)240
オーギュリー(儀式)225
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ハンガー・オブ・ハダル262
フィアー268
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード