変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/10/22 09:33
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
急所攻撃:2d6 マスティフ(大型犬) 中型・野獣 AC12 HP:5 移動速度:30フィート 【筋】13(+1)【敏】14(+2)【耐】12(+1) 【知】3(-4) 【判】12(+1)【魅】7(-2) <知覚>+3 鋭敏聴覚&嗅覚:聴覚または視覚に基づく【判断力】<知覚>判定に有利を得る。 噛みつき:近接武器攻撃 攻撃+3、間合い5フィート、目標1つ ヒット:1d6+1[刺突]ダメージ。目標がクリーチャーなら、目標は難易度11の【筋力】セーヴを行わねばならず、失敗すると伏せ状態になる。 鞍、はみとくつわ、革袋
背景 BACK GROUND
民衆英雄
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
人を判断するには言葉でなく行動で見る
尊ぶもの IDEALS
悲観に囚われるより己と友を信じて笑い飛ばすべきだ
関わり深いもの BONDS
戦場を供に駆ける乗騎はかけがえのない相棒だ。だが、いつかは穏やかな生活に導いてやらねば
弱味 FLAWS
小兵と侮られることを嫌う。大きな獲物を討ち倒し続ければ口さがない奴らも黙るだろう
その他設定など
大物狩りの腕を磨き愛犬と共と草原を駆ける、乗騎と弓をこよなく愛する元ハーフリング騎兵。開拓村へと押し寄せる怪物に臆せず奇襲を駆使して立ち向かったことから、猛犬の乗り手、小さな英雄などとこそばゆい栄誉を授かった。 恩賞にと譲られた古木の楽器をとても大事にしており、その恐るべき騎射術を披露する機会、栄誉ある強大な獲物、あるいは度し難い悪党がいなければ、強面の犬を連れた陽気な旅芸人としてヴァイオリンを奏でている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧 武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード 道具:楽器:ヴァイオリン 乗り物(陸)、調毒道具、変装用具、盗賊道具 言語:共通語、ハーフリング語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ハーフリング/ライトフット 隠密の天性:自分よりサイズが1段階以上大きいクリーチャー1体によって隠蔽されている時にも、隠れ身を行うことができる。 ローグ 1.習熟強化:<隠密><知覚> 1.盗賊の符牒 1.急所攻撃 2.巧妙なアクション (1)隠れ身、(2)早足、(3)離脱 3.ローグの類型:アサシン 3.習熟追加:調毒道具、変装用具 3.暗殺術 ”この戦闘においてまだ自分のターンを行っていないクリーチャー”に対する攻撃ロールにおいては常に有利を得る。加えて、不意を討たれたクリーチャーに対して君がヒットを与えたら、そのヒットはクリティカルヒットとなる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード