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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/04/09 18:10
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【判断力】
WIS
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10:2p
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
アルリアナ入信者 ◆魅力+2、どこか一つ+1【筋】(計算済) ◆特殊武器習熟:「アルリアナの特殊武器」に対する習熟を得る。 ◆アルリアナ蹴打術:脚を用いた素手攻撃を行なう際、ダメージが1d4+【筋力】または【敏捷力】修正値の[殴打]ダメージとなる。 ◆アルリアナの踊り →〈芸能〉技能と楽器シールド・バトン習熟。→盾を持たずシールド・バトンを手にしていればAC+1。両手に1つずつシールド・バトンでAC+2。 ◆アルリアナの乙女 →【敏】<軽業>【魅】<説得>の能力値判定に+1d4 ◆錬金術:君は錬金術用品に対する習熟を得る。またこの道具を用いてアルリアナ神殿で購入することができる「霊薬」を調合することができる。「霊薬」の詳細はペローマ入信者の項を参照。 ◆入信者の呪文:初級呪文「フレンズ」。君が“呪文発動”または“契約による魔術”のクラス特徴を有しているなら、『アルリアナ入信者の呪文リスト』にある呪文が君の呪文発動クラスの呪文リストに追加される。
背景 BACK GROUND
大富豪の息子(娘) 特徴:お屋敷のぼんぼん キャラクターはその地方の有名人である。女性なら蝶よ花よと大事にされ、男性なら将来を期待されてたくさんの教師がついて英才教育をされた。そのため、その地域(町、都市)に帰れば、道を歩くだけで人々が寄ってきて話しかけてくれる。実家に戻れば、何日でも「快適」または「裕福」程度の食事と宿(部屋)を貸し出してくれる。もちろん、キャラクターの「お友達」も、家のしきたりを守る間は、それ相当の待遇を受けることができる。 技能習熟:<看破><説得> 道具習熟:ゲームのセットから1種類 言語:任意のひとつ 装備:そろばん、手鏡、馬の蹄鉄型ブローチや中央に穴の空いた小さな宝石のような幸運のお守り(あるいは第五章のつまらない品物表からロールしたランダムなひとつのつまらない品物でも良い)、普通の服一揃い、10gp の入ったベルトポーチ
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
4 どちらかと言えばなんにでも長続きせず飽きっぽいほうだと思う、 7 宿。食事などに高い支払いをする方がサービスへの賛辞だと思っている。
尊ぶもの IDEALS
5 福音:人を幸せにしたい。それが自分の原動力なのだ。
関わり深いもの BONDS
4 私のことを姉御と慕ってくれる取り巻きが1d10人以上いる。
弱味 FLAWS
6 嗜好品に目がない。お酒、タバコ、紅茶などの変わった飲み物、菓子などの甘いもの、マイナーな薬草など。
その他設定など
導入ハンドアウトB: ・「沈み損ねた泥船亭」で他のメンバーを待っている君たちの元に、ガヤン分神殿の巡査が仕事の依頼を持ってきます。なんでも、最近「右目地区」周辺で若い女性がならず者の集団に襲われたり攫われたりしているので、巡回を手伝って欲しいとのこと。捕まえた下っ端曰く、自分たちを「再臨待つ者」と名乗り、リーダーは「ドーリア」という女性魔術師らしいがそれ以上は判らないらしい。悪魔教団の可能性も有るので、実力のある冒険者チームに協力をお願いしたいとのこと。 ・年齢 ヒロインさんと同い年にしたいと思います。 ・すみません、双子姉の背景を「ちょっとあやしい追加背景集」の大富豪の息子(娘)にさせていただきました! 家自体はサリカ系の銀行的な(ヒロインさん実家の金貸し業とはタイプの違う、王族や神殿の献金・公共事業などに使われる公金を扱うような事業主です)企業?で、堅実な人当たりの良い(判断力が高い)双子弟くんは家業を継ぐのにぴったりだと噂されています。貴族とは違い、父母の一代で今の職になったので、金銭感覚以外は平民的な感覚を持った両親に愛されて育った双子設定とさせてください。 ・バドッカ生まれ?それとも移民? バドッカ生まれです。「学びの家」のどちらかの近くに家があります。 ・家族構成、設定など 父母、祖父母がいます。全員健在です。父母は公金を扱うお仕事をしています。 全員双子を溺愛してくるので、双子は「大人はみんな可愛がってくれる」と思い込んでいます。 ・普段の仕事(神殿務め?もしくは何かしらの仕事に就いている?) 双子弟くんは神官なので…適切な仕事はどんなことでしょうか? 双子姉は蹴打術神殿に一生徒としてまじめに通っていますが、全員モンクの中に一人だけ重装鎧のパラディン…のような感じで、今一つ成果を出すことができていません。 双子弟くんについて ・ラザリアは最近サリカ神殿で奉仕活動をさせられていますが、面識は有るでも良いですか? 同い年なので、昔から知っていたと思います。また、トップ争い?で長く比較されてきたと思います… →秀才はラザリアさん、人当たりは双子弟くん…などと褒められていたのだと面白いと思います。 →双子姉は知力8なのでテスト?の点数も悪いほうですが、弟が褒められるとわがことのように喜びます。 (同級生としてラザリアさんのことを尊敬しているし好きなのですが、弟くんと仲良くしていると姉は面白くないロールプレイをします笑)
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
・共通語 ・ゴブリン語 Alcyon(e) 所持品: ・通常の開始時装備と所持金+750gp+アンコモンアイテム1つ ・不要な開始時装備は半額で売却可能。「単純武器1つ」などと指定されている場合は、一律で「10gp」で売却可とする。 ・所持金でマジックアイテムを購入する場合は、下記を参考にしてください。 ・コモン :100gp(消耗品は50) ・アンコモン:400gp(消耗品は200) ※武器及び防具は上記の価格+本来の市価とします。 (例:アンコモンのスケイル・メイルを購入する場合は400+市価50=合計450gp) ※呪文の巻物は「呪文レベル×呪文レベル×50gp(初級呪文は25gp)」とする。 (例:3レベル呪文の巻物は3×3×50=450gp) ・初期で配布されるマジックアイテムで武器や防具を選択する際も本来の市価分は消費とするが、 開始時装備をマジックアイテムとして置き換える場合は本来の市価は考慮しなくてもOKとする。 (例:開始時装備で得られるチェイン・メイルをアンコモンアイテムにする場合は費用不要) 家族構成や普段の職業の設定: 今回のPCたちは鬼面都市バドッカに定住しており、休みの日だけ冒険をする「休日冒険者」です。 このため、家族構成や普段の職業について設定いただきますよう、お願いいたします。
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆パラディン 鎧:すべての鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 道具:-- 技能:2つ選択→<運動><威圧> 装備品:二つの軍用武器(シールドバトンと九節鞭)、ジャヴェリン5本、僧侶パック、チェインメイルと聖印 パ1・正邪感知 悪臭のように感じる。1アクション君次ターンの終了時まで60ft アンデッド、セレスチャル、フィーンドのすべての位置を知る。 1+魅2回数使用できる。大休憩で回復。 ×完全遮蔽の背後 〇ハロウなどの聖別 パ1・癒しの手 1アクション・接触・病気1つの治療、1つの病気・毒の中和(1つ5ポイント)。アンデッド、人造クリーチャーには効果なし。大休憩で回復。 5hp×6lv=30hp パ2・戦闘スタイル →防御AC+1(計算済) パ2・神聖なる一撃 →呪文スロット1つ消費して[光輝]ダメ追加。アンデッドかフィーンドならさらに+1d8。 1lv→2d8 2lv→3d8 パ3・健全なる肉体 [病気]完全耐性。 パ3・聖なる誓い →覇道の誓い ・希望の灯を消せ ・鉄の拳で支配せよ ・力こそすべてに勝る →覇道の威風・神聖伝導(小休憩で回復)・1アクション・聖印・30ft以内見える任意の数のクリーチャー、【判】STで恐怖状態。自ターン終了時再ST。 →必中打撃・神聖伝導・攻撃ロール時+10する。DMが宣言する前。 パ4・能力値上昇(筋+2) パ5・追加攻撃 パ6・防護のオーラ10ft以内の友好的クリーチャーSTに+魅2ボーナス。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
セーヴ難易度8+3+2=13
呪文攻撃修正値3+2=5
ア・フレンズ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ア・エクスペディシャス・リトリート
ア・チャーム・パースン
パ・アーマー・オヴ・アガテュス
パ・コマンド
キュア・ウーンズ
コマンド
コンペルド・デュエル
サンダラス・スマイト
シアリング・スマイト
シールド・オヴ・フェイス
ディヴァイン・フェイヴァーヒットするたびに+1d4光輝ダメ―ジ
ディテクト・イーヴル・アンド・グッド
ディテクト・ポイズン・アンド・ディジーズ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ア・サジェスチョン
ア・レッサー・レストレーション
パ・ホールド・パースン
パ・スピリチュアル・ウエポン
ゾーン・オヴ・トゥルース
ファインド・スティード
ブランディング・スマイト
プロテクション・フロム・ポイズン
マジック・ウェポン
ロケート・オブジェクト
選択できる呪文数…【魅】2+パラ1/2…3レベル=5こ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
1ディトクト・マジック
1ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク
1ヒロイズム
1ブレス
1プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド
1ラスフル・スマイト
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード