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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/12/30 00:40
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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14:7p
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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13:5p
14:7p
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【判断力】
WIS
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13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
元傭兵団の一員だったが、神の教えに目覚め、善をなす為には、金の為なら動いてしまう傭兵団駄目だと思い、冒険者となった。 スプリントメイル 200gp+(マリナーズアーマー支給品) 盾の紋章(聖印)5gp購入 呪文構成要素ポーチ25gp購入 ポーションオブウォーターブリージング購入100Gp 呪文の触媒として真珠100gp(アイデンティファイ用) 合計430GP使用で残り 初期GP10+70=80GPです 呪文セーブ難易度14 クレリック 呪文セーブ難易度12 エルドリッチナイド 呪文攻撃 攻撃ボーナス+6 クレリック 呪文攻撃 攻撃ボーナス+4 エルドリッチナイト
背景 BACK GROUND
兵士
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・あまりにも多くの友を失い新しい友を作る事が恐い。 ・力自慢で物を打ち壊すのが好きだ。
尊ぶもの IDEALS
身を捨てて他者を守る。
関わり深いもの BONDS
戦友に命を救われたので、決して仲間を見捨てない。
弱味 FLAWS
戦であったダークエルフを見ると今でも震えがくる。
その他設定など
口癖: しょせんは二流の戦士じゃよ。 俺は弱いから、小技を使わしてもらうよ。 ハーフオークが算数が出来て驚くな! 手妻使いのゴッテンとはわしの事よ!マジックミサイル Byゴッテン少尉
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
歴史 宗教 威圧 運動 オーク語 共通語 軽装鎧 中装鎧 重装鎧 単純武器 軍用武器 スリードラゴンアンティー 乗り物(陸)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ハーフオークの種族特徴 暗視:60ftの暗視を得る。 強面:威圧技能の習熟を得る。 ハーフオークのしぶとさ::HP0になった時、即死しなかったら。HPが1として残る。 この特徴は大休憩で回復する。 猛攻:近接武器でクリティカルしたら、ダメージダイスを追加でも一つロールしてダメージに足す。 ファイターの特徴 防御:AC+1 底力:(1D10+ファイターLV4)回復ボーナスアクションで!(1回、小休憩で回復) 怒涛のアクション:通常のアクションに加えてもう一度追加のアクションが行える。(1回、小休憩で回復) 武器との絆:武器を手放しても、ボーナスアクションで手に戻ってくる。また無力状態でないと武器を落とさない。(自発的ならOK) 軍の階級 兵士としての階級を有しており、君の所属していた傭兵団鷹の爪において、軍医として少尉の階級を持っている。元所属軍の仲間と打あった場合、ありふれた装備や、馬を借りる事が出来る 呪文発動エルドリッチナイト クレリック 呪文発動 呪文の準備 7個の呪文を毎朝選択して準備する事が出来る 儀式発動 準備済みの呪文に儀式のタグがあると儀式呪文がスロット消費なしに発動できる(発動に10分) 焦心具として聖印が使用出来る。 領域呪文 戦領域の呪文は常に準備済みとなり、準備呪文の数に含まれない。 神聖伝導 休憩毎に1 回使用可 アンデット退散(神聖伝導): 1回のアクションとしてアンデット退散 30ft以内視界内のアンデットに判断力STをさせ、失敗したアンデットは、退散する。 戦闘司祭: 1回のアクションを武器攻撃に使用して時、ボーナスアクションで、攻撃が出来る。 これは判断力ボーナス回を、大休憩毎に使用可 必中打撃(神聖伝導):神聖伝導を使用すると+10を攻撃ロールに使用できる。攻撃が行われた後でもいいが、命中するか、失敗するかDMが宣言する前でないといけない。 レベル4 能力値上昇 筋力+1 判断力+1 レベル8 能力値上昇 特技 戦場の術者 精神集中呪文の耐久セービングスロウ有利 手に武器や盾を持っても呪文の動作要素が行える。 敵が機会攻撃を誘発した時、武器攻撃でなく、1アクションの呪文で反撃可能
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス (クレリック) Guidance/導き 占術、初級呪文 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分まで 1体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4をロールして出た目を加算することができる。このダイスをロールするかどうかの選択は、能力値判定を行なう前でも後でも良い。1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。
ライト(クレリック) 1時間呪文の掛けた物体が光る
ワード・オブ・レイディアンス(クレリック) 発動:1アクション 射程:5ft 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 目標は耐久力セービングスローに失敗すると1D6光輝ダメージをうける。レベル上昇で5レベルで2D611レベルで3d6,17レベルで4D6になる。
セイクリット・フレイム(クレリック) Sacred Flame/聖なる炎 力術、初級呪文 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内の君が見ることができるクリーチャー1体に対し、天から炎のような輝きが降り注ぐ。目標は【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗すると1d8の[光輝]ダメージを受ける。目標はこのセーヴィング・スローに対しては遮蔽から利益を得ることができない。 この呪文のダメージは君のレベル上昇に伴い1d8ずつ増加する、すなわち5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで4d8である。
ブーミングブレード(エルドリッチナイト) 発動:1アクション 射程5ft 構成要素:音声、物質(武器1つ) 持続時間:1ラウンド 攻撃に命中すると通常ダメ―ジ+1d8雷鳴ダメージを与える。 さらに目標が自分の意志で術者の次のターンまでの間に移動すると2d8{雷鳴}ダメージを受ける。
ライトニングルアー(エルドリッチナイト) 発動:1アクション 射程:15ft 構成要素:音声 持続時間:瞬間 目標に電撃の鞭でうつ、耐久セービングスロウに失敗すると、術者に10ft近づき、セーブ失敗で術者の5ft以内にいると2d8電撃ダメージを受ける。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールドオブフェイス(領域) Shield of Faith/信仰の盾 1レベル、防御術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作、物質(聖句の一片が書かれた小さな羊皮紙) 持続時間:精神集中、最大10分まで 光り輝く盾が出現して、射程内にいる君の選んだクリーチャー1体を取り囲んで守り、持続時間のあいだACに+2のボーナスを与える
ディバインフェイバー(領域) 発動1ボーナスアクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間精神集中、最大1分 武器が信仰の光で輝きヒットするたびに1d4追加光輝ダメージを与える。
ロングストライダー(エルドリッチナイト) 発動:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(土ひとつかみ) 持続時間:1時間 移動力10ft増える。
シールド(エルドリッチナイト) 1レベル、防御術 発動時間:1リアクション。 攻撃が君にヒットしたときや、君が マジック・ミサイル呪文の目標となったときにこのリアクション を取れる。 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド 不可視の魔法の力場が出現し攻撃を防ぐ。君の次のターンの開 始時まで、君はACに+5のボーナスを得ると共に(このボーナ スはトリガーとなった攻撃に対しても適用される)、マジック・ ミサイルから一切のダメージを受けなくなる。
サンダーウェーブ(エルドリッチナイト) Thunderwave/雷鳴波 1レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:自身(1辺15フィートの立方体) 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 雷鳴の如き力の波が君から放たれてあたりを薙ぎ払う。君を起 点とする1辺15フィートの立方体の中にいる各クリーチャーは 【耐久力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。セー ヴに失敗すると、クリーチャーは2d8の[雷鳴]ダメージを受け、 君から遠ざかる方向に10フィート押しやられる。成功すればそ の半分のダメージで済み、押しやられない。 加えて、完全にこの効果範囲内に入っている固定されていない 物体は、この呪文の効果によって自動的に、君から遠ざかる方向 に10フィート押しやられる。さらに、この呪文は雷鳴のような 轟音を発し、それは300フィート以内に聞こえてしまう。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用 いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごと にダメージが1d8増加する。
マジック・ミサイル(エルドリッチナイト) Magic Missile/魔法の矢 1レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 光り輝く魔法の力場の矢を3本作り出す。それぞれの矢は、射 程内の君が見ることができ、君が選んだ任意のクリーチャーに命 中する。1本の矢はその目標に1d4+1の[力場]ダメージを与え る。この矢はすべて同時に命中し、君はこれらを1体のクリーチ ャーに集中させることもできるし、複数のクリーチャーに分割さ せることもできる。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用 いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごと に追加で1本の矢を作り出す。
キュア・ウーンズ(クレリック) Cure Wounds/傷治療 1レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君が接触したクリーチャー1体は(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d8増加する。
ヒーリング・ワード(クレリック) Healing Word/癒しの言葉 1レベル、力術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60フィート 構成要素:音声 持続時間:瞬間 射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。 そのクリーチャーは(1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d4増加する。
インフリクト・ウーンズ (クレリック) Inflict Wounds/傷付与 1レベル、死霊術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君の間合い内のクリーチャー1体に対して近接呪文攻撃を行なうこと。ヒットしたなら、目標は3d10の[死霊]ダメージを受ける。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用 いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごと にダメージが1d10増加する
ガイディング・ボルト (クレリック) Guiding Bolt/導きの矢 1レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド 射程内の君が選んだクリーチャーに向かって、閃光が伸びる。 1体の目標に対して遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットしたなら、目標は4d6の[光輝]ダメージを受け、さらに次の君のターン終了時までに行なわれる、この目標に対する次の1回の攻撃ロールは有利を得る。神秘的な薄暗い光が目標のまわりできらめき、導いてくれるからだ。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとにダメージが1d6増加する
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スピリチュアルウエポン(領域) 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:1分 君は射程内に、浮遊するおぼろげな武器を1つ作り出す。その武器は持続時間の間、あるいは君がこの呪文を再び発動するまで持続する。この呪文を発動したとき、君はその武器から5フィート以内にいるクリーチャー1体に対して、1回の近接呪文攻撃を行なうことができる。ヒットしたなら、目標は(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しい[力場]ダメージを受ける。 君は自分のターンにボーナス・アクションとして、“この武器を最大20フィートまで移動させ、この武器から5フィート以内のクリーチャー1体を攻撃させる”ことができる。 この武器は君が選択する任意の形状を取る。そのクレリックの信仰する神格が特定の武器に対応している場合(たとえば、聖カ スバートのメイスや雷神トールのハンマーなど)、この呪文によって形作られる武器もまた、その神格の武器の形に似る。 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを2上回るごと にダメージが1d8増加する。
マジックウエポン(領域) マジック・ウェポン Magic Weapon/魔法の武器 2レベル、変成術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1時間まで 君は魔法の武器でない武器1つに接触する。この呪文が終了するまで、その武器は攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナスを持つ魔法の武器となる。 高レベル版:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動した時には、このボーナスは+2に増加する。6レベル以上の呪文スロットを用いて発動した時は、このボーナスは+3に増加する。
カームエモーション(クレリック) 発動:1アクション 射程60ft 構成要素:音声、動作 地蔵時間:精神集中、最大1分 君の目標は、(魅力セービングスロウに失敗した)魅了と恐怖状態は呪文効果時間内抑制される。
エイド(クレリック) 2レベル、防御術 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(細長い白布1片) 持続時間:8時間 君の呪文は仲間の強靱さと断固たる意志とを鼓舞する。射程内のクリーチャーを3体まで選択すること。それぞれの目標の最大ヒット・ポイントと現在のヒット・ポイントは持続時間のあいだ、5ポイント増加する。 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに、各目標のヒット・ポイントが追加で5ポイント増加する。
レッサー・レストレーション Lesser Restoration/初級回復術 2レベル、防御術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 クリーチャー1体に接触することにより、君はそのクリーチャーに影響を及ぼしている病気1種類、あるいは以下の状態1種類を終了させることができる:聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード