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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/01/30 14:16
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【判断力】
WIS
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13:5p
14:7p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
妙技:敏捷力使用 ヒーリング・ワードの回復量:1d4+3 バードの声援(4回):君から60フィート以内にいて君の声を聴くことのできる(君以外の)クリーチャー1体を選択することが出来る。そのクリーチャーは声援ダイス(d6)を得る。 そのクリーチャーは、以降10分以内に一度だけ声援ダイスを以下のロールに加えることが出来る。使うかどうかはd20を振った後でよいが、DMが判定結果を宣言するより前でなければならない。 ・能力値判定 ・攻撃ロール ・セーヴロール ・武器ダメージ・ロール(戦の声援) また、自分に対して攻撃ロールが行われた際、リアクションとして声援ダイスを消費し、結果をACに追加することが出来る。(戦の声援) 声援ダイスは一度使うと失われ、一つしか保持できない。 使用回数は魅力修正値に等しく、大休憩ですべて回復する。
背景 BACK GROUND
〜貴族の特権〜 君は高貴な生まれであるため、人々は君に最上級のもてなしをするべきだと考える。 君は上流社会で歓迎され、人々は君がどこにいようとも無礼だとは思わない。平民たちはあらゆる手を尽くして君を歓待し、不興を買うのを避けようとする。 他の高貴な生まれの人々は、君と同じ社会階級の一員として扱う。必要があれば、君は土地の貴族に謁見を求めることができる。 ■貴族(p129) 技能習熟:<説得>、<歴史> 道具習熟:ゲーム道具のうち1種類(スリードラゴンアンティ) 言語:任意の言語1つ(地下共通語) 装備:上等な服1着、印章指輪、家系図、財布(25gp入り)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
3:押し出し(態度)が立派で、一見しただけでは成り上がり者とはわからない。 6:貴い生まれを鼻にかけず、体に流れる血は同じだと考えている。
尊ぶもの IDEALS
6:貴き者の義務:下々のものを守り育むのは私の義務だ。(善)
関わり深いもの BONDS
4:私は犬猿の仲のさる家の跡取り息子/娘を愛している。
弱味 FLAWS
6:しばしば言葉や行為によって一族に恥辱をもたらす。
その他設定など
ターニャは高名なエルフの母と冒険者であったヒューマンの父の間に生まれた私生児であったが、双方の不断の努力と少しの幸運により早くにエルフ側にも認知された貴族の娘である。お転婆である彼女は今回、家を抜け出してお忍びで月長石の仮面亭へ向かい、ファンデルヴァーの鉱山に参加する仲間を探していた。 というのも、かつて父が冒険者であったことから冒険者を志すようになったものの、旅に出たいといった時エルフの親族から「早すぎる、あと100年待つべきだ」などと不許可の一点張りであったためである。今回、彼女はダンジョンを踏破して、親族に自身の実力を示したいと考えている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 道具:3種類の楽器(リュート、フルート、ダルシマー(ピアノの祖先))、スリードラゴンアンティ 言語:共通語、エルフ語、始原語、地下共通語 隠密不利:スケイル・メイル
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ハーフエルフ 能力値上昇:魅力+2,任意*2+1(敏捷力、耐久力) 暗視:"薄暗い"光の中では60フィートまでを"明るい"光の中であるように、"暗闇"の中では60フィートまでを"薄暗い"光の中であるかのように見ることが出来る。 フェイの血筋:魅力セーヴに有利・魔法により眠らない 技能の才:技能習熟任意*2(知覚,生存) 言語:共通語、エルフ語、任意(始原語) バード・クラス レベル1:バードの声援 レベル2:何でも屋 習熟していない技能に習熟ボーナスの半分をプラスする(修正値:+1) レベル2:休息の歌 君自身や、君に友好的なクリーチャーは小休憩時にHPを回復する際追加で1d6回復する。 レベル3:習熟強化<ペテン><歴史> レベル3:勇の楽派 ・習熟強化(中層鎧、盾、軍用武器) ・戦の声援 呪文焦点具:楽器 技能:任意3つ(ペテン,軽業,捜査) 儀式発動:バード呪文
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ヴィシャス・モッカリィ 初級呪文、心術 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声 持続時間:瞬間 君は射程内の君から見えるクリーチャー一体に、密かな心術の魔力で彩られた罵詈雑言を吐きかける。 目標が君の声を聞くことができるなら(意味を理解できる必要はない)、目標は【判断力】セ―ヴを行い、失敗したなら1d4精神ダメージを受け、次のターン終了時までに行う最初の攻撃ロールに不利を得る。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に値に上昇するごとに1d4上昇する。
ライト 力術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、物質(蛍一匹あるいは燐光ゴケ) 持続時間:1時間 1つの物体(大きさ10*10*10(フィート)以内)に接触する。呪文が終了するまでその物体は半径20フィートまでを"明るい"明るさに、さらに20フィートを"薄暗い"明るさに照らす。君は望む色をその照明につけられる。 君が再度この呪文を唱えるか、1アクションとして消した時点で終了する。 敵対するクリーチャーが持っている物体や着用している物体を目標にする場合、避けるにはそのクリーチャーは[敏捷力]セーヴを行わなければならない。
メイジ・ハンド
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒーリング・ワード 力術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60フィート 構成要素:音声 持続時間:瞬間 射程内の視認出来るクリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーは(1d4+呪文発動修正値)に等しいHPを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーには何の効果ももたらさない。 スロットのレベルが1上がるたび、回復量が1d4増える。
ディテクト・マジック 占術(儀式) 構成要素:音声、動作 発動時間:1アクション 距離:自身 持続時間:精神集中、最大一分 持続時間中、君は自分から30フィート以内にある魔法の存在を感知する。これによって魔法を感知したなら、1回のアクションを使うことで、効果範囲内にあって魔法を帯びているクリーチャーや物体の周囲にあるかすかなのオーラを見ることができ、その魔法に系統があるなら、それを知ることができる。 この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1フィートの石、厚さ1インチの一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3フィートの木材や土壁によって妨害される。
サンダーウェイブ 力術 発動時間:1アクション 射程:自身(1辺15フィート) 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 範囲内のクリーチャーは[耐久力]セーヴを行う。失敗すると2d8の[雷鳴]ダメージを受け、10フィート押しやられる。成功すると半分のダメージになり押しやられない。
フェアリー・ファイアー レベル1呪文、力術 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声 持続:精神集中、最大1分まで 射程内の一辺が20フィートの立方体の中にある物体はみな、青、緑、または紫の光で縁取られる(色は私が選択する)。呪文の効果範囲の中にあるすべてのクリーチャーもまた、[敏捷力]セーヴィング・スローに失敗したなら、この光で縁取られる 持続時間の間、クリーチャー及び物体は半径10フィートに"薄暗い"明かりを放つ. 作用を受けたクリーチャーあるいは物体は不可視状態による利益を得られず、それらに対する攻撃ロールは、攻撃を行う者がその光を見ることができるなら有利を得る。
スリープ 心術 詠唱時間:1アクション 距離:90フィート 構成要素:音声、動作、物質 (少量の細かい砂、バラの花びらあるいはコオロギ一枚) 持続時間:1分 この呪文はクリーチャー達を魔法の眠りに誘う。5d8をロールしてこの呪文に影響されるクリーチャーの合計ヒットポイントが幾つかを決める。術者が選択した距離内の1点から半径20フィートの各クリーチャーの現在ヒットポイントの順番に影響される(意識不明のクリーチャーは影響されない)。 現在のヒットポイントが低いクリーチャーから順にこの呪文の影響を受けて呪文が終了するまで意識不明に陥り、その眠れる者はダメージを受けたり誰かがアクションを使ってゆさぶったりひっぱたくと目覚める。眠ったクリーチャーのヒットポイントを最初に振った合計値から引いて次に低いヒットポイントのクリーチャーを同様に処理していく。クリーチャーのヒットポイントが合計値と同等かそれ以下でなければ影響されない。 アンデッドと魅了状態に耐性を持つクリーチャーはこの呪文に影響されない。 高レベル:2レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、1レベル呪文からレベルが高くなる毎に+2d8
ディゾナント・ウィスパーズ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター 力術 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作、物質[雲母一かけら] 持続時間:瞬間 突如として、射程内の君が選んだ地点から耳を聾さんばかりの雑音が弾け出し、響き渡る。その地点を中心とした半径10フィート以内の範囲内にいるすべてのクリーチャーは判断力セーヴを行わなければならず、失敗したクリーチャーは3d8(成功したならその半分)のダメージを与える。 無機質な材料で構成されたクリーチャーはこのセーヴに不利を得る。 また、着用されたり、運搬されてない非魔法的物質もその範囲内にあるのならダメージを受ける。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード