変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/05/04 00:12
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
[クラスによる所持金] 5d4(期待値12)*10+100=220gp ・スケイルメイル 50gp ・地下探検家パック 12gp ・トライデント*2 10gp ・レイピア 5gp ・薬草師道具 5gp ・治療道具 5gp ・ネット*4 4gp ・旅人の服 2gp ・羊皮紙*10 1gp ・ペン 2cp ・呪文構成要素ポーチ 25gp ・インク 10gp 残90.98gp ・魔法アイテム(コモン):フェザー・トークン ------- 前金 +25gp トカゲ肉 -1sp 報酬金 +50gp 入場料 -5cp ・バーで「おさがりのアームブレード」入手 ・フェザー・トークン(オリエンマーク)計164gp ・ポーションオブヒーリング -50gp 計114gp→使った ・エヴァーブライトランタン -75gp 計39gp ・新聞 -3cp 計39gp+8sp+1cp ---- ▼報酬 +200gp
背景 BACK GROUND
兵士(軍医) 特徴:軍の階級
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・問題は正面から突破する。単純直截な手段こそが成功への一番の道だ。 ・未知への憧れは誰にも止められない。
尊ぶもの IDEALS
人それぞれ。(中立) どんな立派な理想も、殺し、戦う理由にはならない。
関わり深いもの BONDS
自分の部隊の壊滅や、部隊を壊滅させた敵のことが脳裡から離れない。
弱味 FLAWS
上官の命令であろうと、自分が納得できないものには従わない。
その他設定など
ブレランド出身のブレランド国軍人。 看取った仲間の遺言をキッカケに冒険者としても活動を始める。 ジャイアントの時代を解き明かすために冒険中。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、ハーフリング語、巨人語 [クラス習熟] 鎧:軽装備、中装備、盾 武器:単純武器、軍用武器 道具:- セーブ:【筋力】【敏捷力】 技能:隠密、自然、生存 [背景習熟] 技能:威圧、運動 道具:ゲーム道具(カード)、乗り物(陸)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
[種族:ハーフリング] ▼敏捷力+2 ▼ハーフリングの幸運 :攻撃ロール、能力値判定、セーブで1の目が出た場合振り直しができる ▼ハーフリングの勇気 :恐怖をもたらすセーブに対する有利を得る ▼すり抜け移動 :君自身より一段階大きいクリーチャーのいる場所を通り抜けられる [ドラゴンマーク:ジョラスコ氏族] ▼治癒のマーク :判断力+1 :医術的直観 【判断力】医術判定または薬草師道具を用いた能力値判定の際に+1d4 :治癒の接触 キュア・ウーンズが使用できる。3LV時点でレッサー・レストレーション呪文が発動できる。一度使用したら大休憩を終えるまで使用不可。 :マークの呪文 [クラス:レンジャー] 1LV ▼得意な敵 :巨人 2LV ▼自然探検家 :森林 ▼戦闘スタイル :防御 3LV ▼野生の感知力 ▼類型(ハンター) :狩りの技-強敵狩り 君の武器攻撃がヒットした時、そのクリーチャーのHPが最大値でなかった場合追加で1d8のダメージを与える。この効果は1ターンに1回まで使用可能。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
▼ゼファー・ストライク 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:自身 構成要素:音声 持続時間:最大1分、精神集中 この呪文が終了するまで、君は移動する際に機会攻撃を誘発しない。 この呪文が終了するまでに1回だけ、君は自身のターンに行う武器攻撃ロールに有利を得、さらにヒットした場合1d8[力場]ダメージを追加で与える。 上記の攻撃の成功失敗に関わらず、そのターンの歩行移動速度は30ft増加する。
▼グッドベリー 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(ヤドリギの小枝1本) 持続時間:瞬間 最大10粒のベリーを出現させる。クリーチャーは1アクションでこの実を1粒食べることができ、食べた者はHPが1回復する。 この実は呪文発動してから24時間後に効果を消失する。
▼▽キュア・ウーンズ 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声/動作 持続時間:瞬間 君が接触したクリーチャー1体は(1d8+呪文発動能力修正値)に等しい値のヒットポイントを回復する。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
▽レッサー・レストレーション 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声/動作 持続時間:瞬間 君が接触したクリーチャーの病気1種類または、聴覚喪失、毒、麻痺、盲目状態のいずれかの状態異常を終了させる。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード