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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/02/19 16:28
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
近接攻撃の修正値:筋力+習熟ボーナス 遠隔武器の修正値:敏捷力+習熟ボーナス 命中にもダメージにも筋力・敏捷ボーナスが乗る。(ダメージには習熟ボーナスは乗らない) また弓(遠距離武器)を使う場合は、相手から1マス空けて使わないと不利な状態で撃つ事になる。 また、一部の武器には『妙技』の特性があり、命中・ダメージロールに「筋力」or「敏捷力」の好きな方を用いれる。(ただし1回の判定に同じ能力値を使用する事) <急所攻撃> ・1レベル以降、君は敵の隙を突いて巧みな一撃を与えるやりかたを心得る。君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で1d6ダメージ(レベルによって増加)を与えることができる。その攻撃は『“妙技”の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したもの』でなければならない。 ・以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる:(1)君以外の“目標クリーチャーにとっての敵”が、目標クリーチャーから5フィート以内にいる。(2)その“目標クリーチャーにとっての敵”が無力状態でない。(3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。 ・この追加ダメージの値は、君がローグ・レベルを得るに従って、『ローグ』表の急所攻撃の項にある通り増加する。また近接攻撃時、隣接状態で打った場合はダメージ+1d6(レベルによって増加)される(クリティカルしていなくても)。 現在の急所増加ダメ:+6d6 <巧妙なアクション(LV2)> ・2レベル以降、君は機転と俊敏さを活かして素早く動き、素早く行動することができるようになる。君は戦闘において君のターンごとに1回のボーナス・アクションをとれる。このアクションは以下のいずれかのためにのみ使用できる:(1)早足、(2)離脱、(3)隠れ身。 また、LV3以降で《手先の早業》で罠の解除や物体の操作のアクションも行える。 <直感回避(LV5)> 5レベル以降、君から見える者が君を攻撃してヒットを与えたなら、君はリアクションを用いてその攻撃の君に対するダメージを半分にすることができる。 <身かわし(LV7)> 7レベル以降、君は特定の範囲効果(レッド・ドラゴンの炎の息、アイス・ストームの呪文など)から素早く飛びのくことができるようになる。君が【敏捷力】セーヴィング・スローに成功すれば半分のダメージですむような効果にさらされた場合、君はそのセーヴィング・スローに成功すれば一切ダメージを受けず、失敗しても半分のダメージですむ。 <確かな技術(LV11)> 11レベルに至った君は、身につけた技術を、完璧に近いまでに砥ぎすました。習熟ボーナスを足せる能力値判定を行なう時には常に、d20 ロールでの 9 以下の目を10 として扱うことができる。 <呪文発動能力値> ・君のウィザード呪文発動能力値は【知力】である。君は呪文書に丹念に目を通し記憶することで呪文を学ぶからである。ウィザード呪文に“呪文発動能力値”とある場合、君は常に【知力】を使う。 ・加えて、君が発動するウィザード呪文のセーヴ難易度を決定する際や、ウィザード呪文の攻撃ロールを行なう際にも【知力】を使う。 呪文のセーヴ難易度= 8+君の習熟ボーナス+君の【知力】修正値 呪文攻撃の修正値= 君の習熟ボーナス+君の【知力】修正値 ・呪文を発動した者が攻撃ロールを行なって、その呪文の効果が目標にヒットしたか否かを決めることになっている呪文もある。(レイ・オブ・フロスト等) ・君の呪文攻撃の攻撃ボーナスは(君の呪文発動能力修正値+君の習熟ボーナス)。 ・攻撃ロールを要する呪文のほとんどは遠隔攻撃を行なう。もし君が、“君に敵対的で、君のことが見えていて、無力状態でないクリーチャー”から5フィート以内にいるなら、君の遠隔攻撃ロールには不利がつく。 <二刀流(装備効果)> 君が攻撃アクションによって、1つの手に持った、“軽武器”である近接武器を用いて攻撃を行なった時、君はボーナス・アクションとして、別の手に持っている、“軽武器”である別の近接武器を用いて1回の攻撃を行なえる。このボーナス・アクションの攻撃のダメージには君の能力修正値を足すことができない(ただし能力修正値がマイナス の場合は適用する)。 二刀流を行なう際、君の手に持っている武器が更に“投擲”の特性も有しているなら、君はその武器で近接攻撃を行なう代わりにその武器 を投擲することもできる。
背景 BACK GROUND
犯罪者・スリ ローグ得意技 ・スリ(7)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
少しでも侮辱されるとカッとなる(8)
尊ぶもの IDEALS
人々(理想ではなく友に忠実・中立・5)
関わり深いもの BONDS
古い大恩人にどうにか恩を返さねばならぬと思っている(1) クロームは知らないが、自分の家の執事であった者。
弱味 FLAWS
雲行きが怪しい時はすぐ尻尾を巻いて逃げ出す(5)
その他設定など
ある港町に捨てられていた子であり、スラム街の人達に拾われ育てられた。 生きる為なら犯罪も容易く犯すが、逆に貧しい者から盗らないという事も(一応)徹底している。 よくスリでしょっぴかれては冒険者の手伝いをさせられる為、なんだかんだで冒険者としての動きの基礎が出来ている。 そして犯罪者として裏通りで過ごしていた事もあってか、危機感知意識(野生のカンとも言うのか)が高く、迫る危機に人一倍敏感で逃げ出したがる。(死にたくないから) 食事のレベルが水洗いした野菜だったり、調理した野草だったりしたので、温かい食事とか美味しい食事を出されるとコロッと態度を変えて懐く。 最近までは自分の種族もよく分かっておらず、自分の事をヒューマンだと思ってたりした。(実際はマウンテンドワーフ) 現在は、自分を捨てた親の事を知ろうとしている。 元々はモノクローム公国の伯爵号持ち(街の市長位)の家の生まれである。 物心付く間も無い頃に、両親の遺産相続の問題に当たり、実子であるクロームが相続相手として一位だったが、それを疎んだ親戚に追われて、執事に連れられて外国へと逃げた。 その後、身分を隠す為スラム街で過ごしており、生き延びる為の技術を教えたり、貴族としての知識や教育をクロームに教え込んだ。 本人は気づいていないが、地頭の良さと教育、本などの知識量が相まって今のクロームが出来ている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
・言語習熟 共通語、ドワーフ語の読み書き ・クラス習熟 軽装鎧、単純武器、ショートソード、ハンドクロスボウ、レイピア、ロングソード、盗賊道具 ・背景習熟 ゲーム道具1種類、盗賊道具 ・種族習熟 ハンドアックス、バトルアックス、ライトハンマー、ウォーハンマー、軽装鎧、中装鎧、職業道具習熟(鍛治道具) ・レベルアップ習熟 魔法習熟、シミター習熟 全ての武器・防具・道具の習熟(赤い宝石(王冠の欠片)装備時)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
<種族特徴> ・ドワーフの毒耐性 ・ドワーフの戦闘訓練 ・道具習熟 ・石工の勘 ・ドワーフの鎧訓練 ・暗視 <クラス特徴> ローグ ・盗賊の符牒 ・黒社会のコネ ・習熟強化(LV6) ・急所攻撃(LV7) ・巧妙なアクション ・器用な指先 ・屋根渡り ・直感回避(LV5) ・身かわし(LV7) ・確かな技術(LV11) ウィザード ・呪文発動 ・秘術回復 ・呪文修得・スロット数 初級:3つ、LV1:4スロ、LV2:2スロ
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
レイ・オヴ・フロスト/冷気光線
ショッキング・グラスプ/電撃の手
チル・タッチ
メンディング(写し書呪文)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フォッグ・クラウド
シールド/盾
ヒディアス・ラフター
マジック・ミサイル
※マジックミサイル/魔法の矢 (1戦闘1回まで撃てる、レイピアの呪文)
※グッドベリー 詠唱時点で10個の魔法の実を生成できる。これを食すると一粒につき1HP回復する。気絶時には使用できない。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ホールド・パースン
フレイミング・スフィアー
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
※ワンド・オブ・ファイアーボール/火球 射程150ft、半径20ft(中心1マス、横3マス)の四角に8d6の[火]ダメージ。敏捷力セーブに成功するとダメージが半分になる。 4/1大休憩で1回チャージされる。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード