変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/01/04 21:26
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
☆急所攻撃 +1d6
背景 BACK GROUND
犯罪者:スリ
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・「おまえにゃできっこない」と言われると決まってやりたくなる。 ・少しでも侮辱されるとカッとなる。
尊ぶもの IDEALS
自由。 世に鎖あらば断ち切ろう。鎖を作った者も断ち切ろう。
関わり深いもの BONDS
かならず史上最高の大盗賊になる。
弱味 FLAWS
金と友、どちらを取るかと言われたら、たいてい金を取ってしまう。
その他設定など
シャーンの下層地区で一人スリ等をして細々と生活していたが、あるとき少額の大金(?)に目がくらみ、間違ってボロマール・クランのなわばりで騒ぎを起してしまい、追われる羽目に。 ちょうどそんな時、無人島の開拓の噂話を聞き、「ほとぼりが冷めるまでここで隠れて過ごすかぁー」と開拓民募集に飛びついた
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、エルフ語 軽装鎧 単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード 盗賊道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視:60ft 鋭敏感覚:<知覚>技能に習熟 フェイの血筋:魅了効果に対するセーヴィングに有利。また、魔法によって眠らされることがない。 トランス:エルフは睡眠を必要としない。代わりに深い瞑想に入り、半ば意識を保ったまま、1日4時間を過ごす。4時間休息したならば、君はヒューマンが8時間の睡眠によって得られるのと同じ利益を得る。 巧妙なる直感:<芸能>または<隠密>の判定を行う際、1d4をロールして出た目を能力値判定に加えることができる。 影のまぼろし:初級呪文のマイナー。イリュージョンを修得する。3レベルに達したなら、この特徴によってインヴィジリティ呪文を発動可能になる。この呪文を1度発動すると、大休憩を終えるまで、この特徴によってその呪文を発動することは出来なくなる。これらの呪文に関して君の呪文発動能力値は【魅力】である。 (ローグ1Lv)習熟強化:既に得ている技能習熟のうち2種類もしくは技能習熟1種類と盗賊道具への習熟を選択する。それらの習熟をしようして行う能力値判定においては、習熟ボーナスは2倍になる。(隠密、ペテン) (ローグ1Lv)急所攻撃:1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃でヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で1d6のダメージを与えることが出来る。その攻撃は、”妙技”の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。以下の条件をすべて満たしているならば、その攻撃ロールに有利を得ていなくても上記の追加ダメージを与えられる。 (1)君以外の”目標クリーチャーにとっての敵”が、目標クリーチャーから5ft以内にいる。 (2)その”目標クリーチャーにとっての敵”が無力状態でない。 (3)君がその攻撃ロールに不利を得ていない。 盗賊の符牒:ローグが使う一連の秘密の合図や印を解する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
マイナー・イリュージョン
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード