変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/01/29 00:26
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
□ダブルブレーデッド・シミター ・この武器による攻撃の直後に1回のボーナスアクションとしてこの武器による近接攻撃を1回行える ルビー・オブ・ザ・ウォー・メイジ(コモン同調) ・取り付けた武器を焦点具として使用できる。 ムーンタッチト・ソード ・魔法武器。半径15ftを照らす
背景 BACK GROUND
異邦人:異世界エベロンから迷い込んだ。ソードコーストにもなじんではきたが故郷の風習は抜けきらない
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・守護祖霊に祈るのだが他者には奇異に見えるらしい ・ゼールタ(祖霊の仮面)をいつも身に着けている
尊ぶもの IDEALS
冒険:ここはすべてが風変わりで面白い
関わり深いもの BONDS
故郷から持ってきたふたつのものDWシミターとゼルーシン(守護祖霊の紋章が刻まれたブローチ)が心のよりどころ
弱味 FLAWS
この地の新しい嗜好品や楽しみに目がない
その他設定など
異世界エベロンのヴァラナー出身のエルフ。悲嘆と呼ばれる災厄に巻き込まれ、気が付いたらソードコーストの海岸に流れ着いていた。拾ってくれたエルフの魔術師に師事しブレード・シンガーを学ぶ。二つの世界のエルフの技を一つにした独自の歌を奏でる。 「ふたつの世界のエルフ秘儀義。刃の歌:鷲獅子。その魂に刻め」 「あれなに? これなに?」
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■装備 すべての鎧、盾、単純武器、軍用武器 ■道具 リュート ■言語 共通語、エルフ語、五つ国語(エベロン)、巨人語、ゴブリン語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族:ハイエルフ □暗視60ft 暗闇でも薄暗いかのように60ftまで見通せる □鋭敏感覚 知覚に習熟 □フェイの血筋 魅了状態に対するセーブに有利を得る君を魔法で眠らせることはできない □トランス 4時間の瞑想で睡眠の利益を得る □エルフの武器訓練 ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウの習熟 ※DBシミターの習熟 □エルフの初級呪文 メイジハンド ■クラス:ファイター □戦闘スタイル/両手武器戦闘 両手で使う武器の攻撃でダメージロールで出目に1や2が出たら振りなおせる。 □底力(1/小休憩) ボーナスアクション。1D10+2点HPが回復する。 □怒涛のアクション(1/小休憩) 自分のターンに追加で1回アクションを行える。 ■クラス:ウィザード(ブレードシンガー) □呪文発動 ・初級呪文:4個 ・呪文準備数:9個 ・呪文書 ・儀式発動 ・秘術焦点具 □秘術回復(1/日) 小休憩時に、呪文スロットを合計レベルは3まで回復する。 □秘術の学派 ブレードシンガー □戦と歌の修行 以下の習熟を得る ・軽装鎧 ・シミター ・〈芸能〉 □刃の歌(3/大休憩) ボーナスアクションで起動。1分持続。 以下の条件で終了する 1)無力状態になる 2)特定の武器防具以外を身に着けた 以下のボーナスを得る ・ACに知力修正値(+3) ・歩行速度+10ft ・敏捷軽業の判定に有利を得る ・呪文を維持する集中の耐久セーヴに知力修正値(+3) □能力値上昇 特技レヴナントの刃を習得 □レヴナントの刃 ・敏捷力+1 ・DBシミターを2本の手で持っている間AC+1 ・使用するDBシミターは妙技特性をもつ □追加攻撃 攻撃アクションで2回攻撃を行える またこれらの攻撃のうち1回の代わりに初級呪文を1つ発動できる ■背景:異邦人 □注目の的 異文化のせいで周囲から興味をひいてしまうが、関心から普段会え恵那人に会えたり出入りできない場所に入れたりすることがある。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
マイナーイリュージョン(種族)
グリーンフレイムブレード
ブーミングブレード
フロストバイト
ライト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アイデンティファイ(儀式)
メイジアーマー
ファインド・ファミリアー(儀式)
コンプリヘンド・ランゲージ(儀式)
ディテクト・マジック(儀式)
シールド
マジックミサイル
アブソーブ・エレメンツ
アンシーンサーバント(儀式)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ダークネス
ミスティステップ
インヴィジビリティ
ミラーイメージ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カウンタースペル
ヘイスト
ダイタルウェイブ
レオムンズ・タイニィ・ハット(儀式)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード