変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/05/20 14:34
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
隠者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
長く孤りでであったため滅多に言葉を発せず、もっぱら手ぶりや時々発するうなり声で意志をあらわす。
尊ぶもの IDEALS
力。隠棲と瞑想は、神秘の力、魔法の力に至る道だ。
関わり深いもの BONDS
私の発見は、もし世界に知られたならば、世界の破滅すら招来しかねない。
弱味 FLAWS
一片の知識を見出すために血眼になり、余りに多くの物を賭ける。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装鎧 中装鎧 盾 単純武器 軍用武器 ショートソード ハンド・クロスボウ レイピア ロングソード 盗賊道具(P154) 調毒道具 返送用具 共通語 エルフ語 森語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
《急所攻撃》 1ターンに1度、有利を得た状態で“妙技”の特性を持つ武器又は遠隔武器を用いた攻撃でヒットを与えたクリーチャーに対して、追加で1d6のダメージを与える。 有利を得ていない状況でも以下の@ABの全ての条件を満たしていれば上記の追加ダメージが得られる。@自身以外の「目標クリーチャーにとっての敵」が5フィート以内にいる。Aその「目標クリーチャーにとっての敵」が無力状態ではない。B自身がその攻撃ロールに不利を得ていない。 《盗賊の符牒》 一見なんでもない会話に秘密の情報を隠すことができる。 《巧妙なアクション》 戦闘においてターン毎に一回のボーナス・アクションをとれる。このアクションは以下のいるれかのために使用できる。 (1)隠れ身[P192] 【敏捷力】〈隠密〉判定を行う。成功した場合、「見えない攻撃者・見えない目標」の利益を得る。 見えない攻撃者・見えない目標 見えない攻撃者はその攻撃に有利を得る。見えない目標への攻撃は不利を得る。 (2)早足[P193] 早足アクションを使用すると、移動速度と同じだけ追加の移動を行える。 (3)離脱 離脱アクションを使用すると、そのターンの間、移動は機会攻撃を誘発しない。 《暗殺術》 敵の不意を襲う際に最大の威力を発揮する。『この戦闘においてまだ自分のターンを行っていないクリーチャー』に対する攻撃ロールにおいては常に有利を得る。その攻撃はクリティカル・ヒットとなる。 《戦闘スタイル:二刀流》 得意の戦法として1種類の戦闘スタイルを選択する。二刀流(P195参照)を行うとき、2つ目の武器の攻撃のダメージにも能力修正値を足せる。 二刀流(P195) 攻撃アクションによって、1つの手に持った“軽武器”である近接武器を用いて攻撃を行った時、ボーナス・アクションとして、別の手に持っている“軽武器”である別の近接武器を用いて1回の攻撃を行える。このボーナス・アクションの攻撃のダメージには能力修正値を足すことができない。 二刀流を行う際、手に持っている武器が“投擲”の特性を有している場合、その武器で近接攻撃を行う代わりにその武器を投擲することもできる。 《底力》 自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。この特徴は一度使用したら、小休憩または大休憩を終了するまでは再び使用することはできない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード