変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/01/20 17:13
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
山賊王の財宝 伝説によるとレストウェル・キープをもともと建造したのはドワーフであるらしい。 そしてこの一帯のドワーフならば、"山賊王グレイセン・ラムセイン"の名は知る者ぞ知るところである。かつてこの砦を根城にして一財産を築いたかの山賊は、後に帝国に討たれた際にその宝物をこの城塞のどこか に隠したらしい。 君もその噂を聞きつけて、レストウェル・キープへとやってきた一人だ。あるいは君自身が、両親からラムセインの血を引く者だと告げられていたのかもしれない。相棒のドワーフ、ラルヴと共にこの砦へとやってきた君は、はたして何を見つけるのだろうか。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・何事もやるからにはきちんとやらねばならんと信じている。そしてきちんとやらずにはいられない。つまり完璧主義者なのだ。 ・物を動かす仕掛けを知り、人を動かす力を知りたいものだと常に思っている。
尊ぶもの IDEALS
気前のよさ。有難いことに、私には手に職があるのだから、これを世の中の役に立てたいものだ。
関わり深いもの BONDS
失われた山賊王ラムセインの財宝を見つけることこそ、君が追い求めるものである。
弱味 FLAWS
自分の持っている物だけで満足できず、もっともっと欲しがる。
その他設定など
職人ギルドで職人の技を学んだが、過度に規律や規範に縛られるのを好まない性格であるため、特定の工房に入らず、職人の居ない辺境の村々などを巡回して日銭を稼いでいた。 あるきっかけで自分が山賊王グレイセンの血を引く者だと親から告げられ、財宝を探す旅に出た。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾 武器:単純武器、バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマー 道具:盗賊道具、よろず修理屋道具、鍛冶道具、大具道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
○マウンテン・ドワーフの種族特徴 ・能力値上昇:【耐久力】+2【筋力】+2(反映済み) ・暗視:“薄暗い”中を60フィートまで“明るい”ように見通せる。または暗闇の中を“薄暗い”ように見通せる。白黒で色は分からない。 ・ドワーフの毒耐性:毒に対するセーヴに有利。[毒]ダメージ抵抗。 ・ドワーフの戦闘訓練:バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマーに習熟。 ・道具習熟:石工道具、鍛冶道具、醸造用品のうち1つに習熟。 ・石工の勘:石造物の由来に関する【知力】<歴史>判定の際、習熟しているとみなし、かつ習熟ボーナスが2倍になる。 ・ドワーフの鎧訓練:軽装鎧と中装鎧に習熟。 ○アーティフィサーのクラス特徴 ・魔法の小発明 ・呪文発動 呪文発動能力は【知力】。 焦点具に盗賊道具、習熟している職人道具、魔具化したアイテムのうち1つが必要。 大休憩で呪文スロットはすべて回復する。 発動可能な呪文は、「【知力】修正値+アーティフィサー・レベルの半分(端数切捨)」個をリストから選ぶ。 ・魔具化(魔具式4/魔具化数2) 魔具化式:武器強化、戻ってくる武器、秘術焦点具強化、魔法のアイテム模造(ゴーグルズ・オブ・ナイト)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス
メンディング
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード