変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/01/25 21:08
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
準備呪文:16
背景 BACK GROUND
船乗り 商船の護衛として長らく旅をしている。 船は自分が動かなくても様々な所へ連れて行ってくれる素晴らしい乗り物だ。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
話を面白くするためには誇張は辞さない。 快く賭け事をする機会は逃さない。
尊ぶもの IDEALS
自由:海は自由だ。どこへ行くのも何をするのも自由だ。
関わり深いもの BONDS
船が何よりも大事。乗組員や船長は変わるものだ。
弱味 FLAWS
余計な仕事を逃れるためならどんなことでも言う。
その他設定など
肥えたタバクシーのウィザード 怠け者で動くのが嫌い。 怠けたいがために魔法を求め 怠けるために魔法を使う。 動かなくても様々な所へ行きたい思いから商船の護衛となる。 怠けすぎて護衛の仕事を首になりトボトボ歩いてるところを冒険者に拾ってもらった。聞けば歩かなくても自分を運んでくれる魔法のアイテムが有るらしい…それを手に入れるため冒険の旅へと向かう事を決めたにゃ。 <執着対象> とある魔法のアイテム <奇癖> 面白そうなものを見つけるとポッケに入れずにはいられない。 うれしいときはゴロゴロとのどを鳴らす。 食べることが好き 「めんどくさいにゃ〜」「みんながんばるのにゃ〜」が口癖
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
特徴:船の利用 言語:共通語・森語 航海道具・乗り物(水)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
〇暗視/Darkvision 60フィート 〇猫の瞬発力/Feline Agility:君は瞬間的に爆発的な速さで移動できる。戦闘中、君が自分のターンに移動する際、君はそのターンの終了まで移動速度を2倍にすることができる。ひとたびこの能力を用いると、君は1ターンの間まったく移動せずに自分のターンを終了するまで、再びこの特徴を使用できない。 〇猫爪/Cat's Claws:登攀速度20フィートを得る。加えて、君は爪を肉体武器として用い、素手攻撃を行える。それは「1d4+【筋力】修正値」の斬撃ダメージを与える。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 LV.1:秘術回復 〇小休憩毎に1回 消費済みの呪文スロットを回復できる。スロットの合計がウィザードLVの半分(端数切り上げ)以下でなければならない。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 LV.2:力術の学派 〇力術の碩学 この学派を選択した2レベルになると、力術呪文を呪文書に書き写す際の費用と時間が半分になる。 〇呪文改造 2レベルになると、キャラクターが他のクリーチャー達に影響を与える力術呪文を使う時、キャラクターはその呪文のレベル+1人を選択できる。この選択されたクリーチャー達はその呪文に対するセーヴィングスローに自動的に成功し、その呪文から通常は半分のダメージを受ける場合にはダメージを受けない。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 LV.6:初級呪文強化 クリーチャーが君に初級呪文に対するダメージに成功したなら、そのクリーチャーはその初級ダメージの半分を受けるが、その初級呪文の」それ以外の追加効果は一切受けない。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 Lv.10:力術強化 自分が発動するあらゆるウィザード力塾呪文に関して、その呪文の1回のダメージ・ロールにのみ<知力>修正値を加算できる
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
フロスト・バイト
メイジハンド
ライト
トゥル・ザ・デッド
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スリープ
マジックミサイル
ファインド・ファミリアー(儀式)
ディテクト・マジック(儀式)
テンサーズ・フローティング・ディスク(儀式)
サンダーウェイヴ
グリース
アイデンティファイ(儀式)
コンプリヘンドランゲージズ(儀式)
シールド
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター
ファンタズマルフォース
アナガーザーズ・スコーチャー
インヴィジビリティ
シー・インビジビリティ
スパイダークライム
ウェブ
スコーチングレイ
ミスティステップ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カウンタースペル
ウォーター・ブリージング(儀式)
ファイヤーボール
スロー
レオムンズ・タイニィ・ハット(儀式)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シックニング・レイディアンス
グレーター・インビジビリティ
ディメンションドア
アーケインアイ
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シナプティック・シタティック
レアリーズ・テレパシック・ボンド
ウォール・オブ・ストーン
ウォール・オブ・フォース
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード