変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/01/14 13:01
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ライト・クロスボウ 射程80フィート(16マス)まで/【不利】320フィート(52マス)まで。 ダガー(投擲) 射程20フィート(4マス)まで/【不利】60フィート(12マス)まで。 ジャヴェリン(投擲) 射程30フィート(6マス)まで/【不利】120フィート(24マス)まで。
背景 BACK GROUND
兵士(歩兵)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
(1)地獄をのぞき込んでも眉一つ動かさない。 (2)力自慢で物を打ち壊すのが好きだ。
尊ぶもの IDEALS
人それぞれ。どんな立派な理想も、殺し、戦う理由にはならない。
関わり深いもの BONDS
自分の身を守れない弱い者のために戦う。
弱味 FLAWS
自分の非を認めるくらいなら自分の鎧を食ってみせる。
その他設定など
ティーフリングとしては小柄(167.7cm)だが筋肉質。5人兄弟の3番目として生まれた。両親ともヒューマンであり、隔世遺伝(取り換えっこ)。両親は投獄され、父方の祖父母に質素に育てられた。 -------- 【兵士になった理由】:俺は怪物どもから自分の住む村を守る手助けをするため民兵隊に入った。 【ファイターになった理由】:俺は戦いの中で育った。敵から身を守っているうちに俺の才能は磨き上げられていった。 【重要なできごと/宿敵】:中立にして悪の成功したローグから恨みをかっている。その遺恨の原因はヴィンケルの側にあるらしいのだが…。 【重要な出来事/能力値下降】 デック・オヴ・メニーシングを引いたおかげで知力が3下降。永久に「6」になる(修正「-2」)。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【鎧習熟】:軽装鎧、中層鎧、重装鎧、盾 【武器習熟】:単純武器、軍用武器 【道具習熟】:ゲーム道具(ダイス) 【言語】:共通語、地獄語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【特徴:軍の階級】 軍の階級を持っており、ありふれた装備や馬を一時借り受けることができる。階級が意味を持つ友好的な軍事組織の駐屯地や要塞に立ち入ることができる。 【暗視】60フィート(12マス) 【地獄の抵抗力】:火ダメージは半減(端数切捨) 【戦闘スタイル(片手武器戦闘)】一方の手で近接武器を持ち、そして他の武器を持っていないならば、その武器のダメージロールに+2のボーナスを得る(盾は武器ではない)。 【底力】:自分のターンにボーナスアクションで、「1d10+ファイターレベル」のHPを回復できる。大休憩か小休憩で再使用可。 【怒涛のアクション(1回/休憩)】 【クリティカル率上昇】:攻撃ロール20だけでなく19でもクリティカル。 【能力値上昇】(4レベル)筋力+1、耐久力+1、(6レベル)筋力+2、(8レベル)筋力+2。 【抜群の身体能力】:習熟していない「筋力」「敏捷力」「耐久力」の能力値判定に習熟ボーナスの半分(端数切り上げ)[+2]を足す。 走り幅跳び(助走10フィート/3m)の跳躍距離が、4フィートアップする。計22フィート(4マスと少し)。 【不屈】:失敗したセーヴィングスローを一回だけ振り直せる。大休憩で回復。 【戦闘スタイル追加(防御)】鎧を着ていればAC+1。 【能力値上昇(12レベル)】→【特技:大業物の使い手】:自分のターンにおいて近接武器攻撃によりクリティカルヒットを与えたとき、あるいは近接武器によって、クリーチャー1体のヒットポイントを0にしたとき、1回のボーナスアクションとして1回の近接武器攻撃を行うことができる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ソーマタジー【生得】
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヘリッシュ・リビューク【生得】
ダークネス【生得】
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード