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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/05/12 23:55
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【戦技ダイス効果】 @コマンダーズ・ストライク 君は、自分のターンに攻撃のアクションを取る時、攻撃のうち一回を行わない代わり、1回のボーナスアクションとして仲間の1人に攻撃を指示することができる。君を見るか、君の声を聴くことができる友好的なクリーチャー1体を指定し戦技ダイスを1個消費すること。 指定されたクリーチャーは即座に自身のリアクションを用いて1回の武器攻撃を行える。この攻撃のダメージロールには戦技ダイスを加算する。 Aディストラクティング・ストライク 君は武器攻撃をヒットさせた時、戦技ダイスを1個消費し、相手の注意を引き付け味方の攻撃のための隙を作ることができる。その攻撃のダメージロールには戦技ダイスが加算される。 目標に対して、君以外の攻撃者が、次の君のターンの開始時までに行う、次の1回の攻撃ロールには有利がつく。 Bプレシジョン・アタック 君は1体のクリーチャーに対して1回の武器攻撃を行う際、戦技ダイスを1個消費して、出た目をロールに加算できる。 この戦技は攻撃ロールを行う前に使っても後に使ってもよいが、必ず攻撃の何らかの効果を発生するより前に使わなければならない。 Cパリィ 他のクリーチャーが近接攻撃で君にダメージを与えた時、君はリアクションを使用し戦技ダイスを1個消費して、受けるダメージを(戦技ダイスの目+【敏捷力】修正値)だけ減少させることができる。 Dプッシング・アタック 君はクリーチャーに武器攻撃をヒットさせた時、戦技ダイスを1個消費して、目標を押しやろうとすることができる。この攻撃のダメージロールには戦技ダイスが加算され、かつ目標はサイズ分類が大型以下であるなら【筋力】セーブを行わなければならない。目標がセーブに失敗したなら、君はその目標を君から遠ざかる方向へ15ftまで押しやることができる。 Eランジング・アタック 君は自分のターンに近接武器攻撃を行う際、戦技ダイスを1個消費して、その1回の攻撃の間合いを5ft増加させることができる。 その攻撃がヒットしたなら、ダメージ・ロールには戦技ダイスが加算される。 Fリポスト 他のクリーチャーが君に対して近接攻撃を行ってミスしたとき、戦技ダイスを1個消費して、その相手に1回の近接武器攻撃を行える。その攻撃がヒットしたなら、ダメージ・ロールには戦技ダイスが加算される。
背景 BACK GROUND
歴戦の傭兵 特徴:傭兵暮らし
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・物腰が穏やか ・軍務を経て、戦いにつきものの勇ましい話や用心を促す話を多く知るに至った
尊ぶもの IDEALS
独立。 ものを考えずただ命令に従うのは、暗君の暴虐を受け入れるに等しい。(混沌)
関わり深いもの BONDS
自分の部下を誇りに思っている。
弱味 FLAWS
あらゆるものに無頓着。
その他設定など
バルダーズ・ゲートで探偵事務所という名の何でも屋(大剣社/グレートソード社)を下層地区に構えている、「燃える拳団」の元傭兵。 戦争孤児のため長い間傭兵団に身を寄せていたが、「バルダーズ・ゲートの大虐殺」後に脱退し事務所を立ち上げた。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、ドワーフ語 [クラス習熟] 鎧:全ての鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 道具:- セーブ:【筋力】【耐久力】 技能:軽業、看破 [背景習熟] 技能習熟:運動、説得 道具習熟:ゲーム道具(カード)、乗り物(陸)、よろず修理屋道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
[種族:ヒューマン] ▼選択ルール:ヒューマンの特徴 能力値上昇:【筋力】【耐久力】 技能:捜査 特技:機動力 ・移動速度+10ft ・「早足」使用時、そのターン中に移動困難地形を通っても移動を余計に必要としない ・クリーチャーに対し近接武器攻撃を行った場合(成否関係なく)、君はそのターン中それ以降そのクリーチャーからは機会攻撃を誘発しない ―――――――――― [クラス:ファイター] 1LV- ▼戦闘スタイル:両手武器戦闘 ダメージダイスで1か2が出た場合、ダメージロールを再ロールできる ▼底力 1回のボーナスアクションを用いて(1d10+ファイターレベル)点HP回復できる ―――――――――― 2LV- ・HP13→22 ▼怒涛のアクション ―――――――――― 3LV- ・HP22→31 ▼戦士の類型:バトル・マスター ▽卓越の戦士 @コマンダーズ・ストライク Aディストラクティング・ストライク Bプレシジョン・アタック 戦技ダイスの数:5(d8) 大・小休憩で回復 ▽戦人のたしなみ よろず修理屋道具に習熟 ―――――――――― 4LV- ・HP31→40 ・能力値上昇:筋力16→18 ―――――――――― 5LV- ・HP40→49 ・追加攻撃 ―――――――――― 6LV- ・HP49→59(+5)→64 ・能力値上昇:耐久力16→18 ―――――――――― 7LV- ・HP64→74 ・敵を知る ・戦技2つ取得+戦技ダイス1増加(計5個) └パリィ └プッシング・アタック ―――――――――― 8LV- ・HP74(+10)→84 ・能力値上昇:筋力18→20 ―――――――――― 9LV- ・HP89(+10)→94 ・不屈 ―――――――――― 10LV- ・HP94(+10)→HP104 ・戦技ダイス強化(1d8→1d10) ・戦士の類型の特徴:卓越の戦士 └ランジング・アタック └リポスト ―――――――――― 11LV- ・HP104(+10)→HP114 ・追加攻撃(3回) ―――――――――― 12LV- ・HP114(+22)→HP136 ・能力値上昇:耐久力18→20 ―――――――――― 13LV- ・HP136(+11)→147 ・不屈(2/大休憩) ソードオブザリエル同調後 ・属性 秩序にして善 ・魅力を20に ―――――――――― 健康の祝福(耐久力能力値+2)取得 ザリエルの羽根(プレイナー・アナイ呪文が使える)取得 ―――――――――― ▼ソードオブザリエルと同調した結果 この剣は小休憩を取る必要なしに、即座に君と同調できる。君が初めてこの剣と同調したとき、君は理想化された"天国にいる君"の姿に変化し、この世ならざる美しさを備え、心に天上の気配が宿る。いかなる魔法も、神性介入ですらこの変化を戻すことはできない。君の属性は"秩序にして善"になり、以下の特徴を全て得る。 君は天上語の会話と読み書きができる。 [光輝]ダメージおよび[死霊]ダメージに対する抵抗を有する。 君の【魅力】値は、元から20以上でない限り、20になる。 1対の美しい羽毛の翼が生え、飛行速度90フィート(ホバリング)を得る。すでに他の翼を持って居る場合、古い翼は落ちて新たな翼が生える。 君の両目は輝く銀色の池のようになる。 君は通常の暗闇および魔法的な暗闇の中でもものを見ることができ、不可視のクリーチャーや物体を見ることができ、視覚的な幻を自動的に感知し、視覚的な幻に対するセーヴィング・スローに自動成功し、変身生物や魔法によって変化しているクリーチャーの真の姿を知覚し、エーテル界を覗き込むことができる。 以上の能力はすべて射程60フィートである。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード