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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/22 02:39
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
Lv1呪文 ・キュア・ウーンズ 発動:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続:瞬間 接触したクリーチャー1体のヒット・ポイントを(1d8+呪文発動能力修正値)回復。アンデッドや人造クリーチャーは無効。 2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを上回るごとに回復量が1d8増加 ・サンダラス・スマイト 発動:1ボーナス・アクション 射程:自身 構成要素:音声 持続:精神集中、最大1分 呪文終了までに攻撃が初めてヒットした時、目標に2d6の追加[雷鳴]ダメージ付与。さらに、目標がクリーチャーであるなら目標は【筋力】セーヴを行い、失敗した場合自身から離れる方向へ10フィート押しやられた上、伏せ状態になる ・シアリング・スマイト 発動:1ボーナス・アクション 射程:自身 構成要素:音声 持続:精神集中、最大1分 呪文終了までに攻撃が初めてヒットした時、目標に1d6の追加[火]ダメージを与え発火させる。目標は自身のターン開始時に【耐久力】セーヴを行い失敗すると1d6[火]ダメージを受ける。火を消せばこの呪文は終了する 2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを上回るごとに追加ダメージ1d6増加 ・シールド・オブ・フェイス 発動:1ボーナス・アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作、物質(聖句の一片が書かれた小さな羊皮紙) 持続:精神集中、最大10分 射程内にいる自身が選んだクリーチャー一体に対し、持続時間の間ACに+2のボーナスを付与 ・プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド 発動:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(聖水または銀と鉄の粉;これは呪文により消費される) 持続:精神集中、最大10分 触れたクリーチャー1体は特定の種族(アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、フェイ)から護られる (1)上記の種族のクリーチャーは目標に対する攻撃ロールに不利を受ける (2)目標はそれらのクリーチャーによって魅了、恐怖、憑依されない。また既にその状態なら効果に対してセーヴを行う際に有利を得る ・サンクチュアリ 発動:1ボーナス・アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(小さな銀の鏡) 持続:1分 クリーチャー1体を攻撃から守る。対象を攻撃する者は【判断力】セーヴィング・スローに成功する必要があり、失敗した場合は対象を選び直さなければならず、出来ない場合は攻撃や呪文は失敗となる。攻撃が範囲の場合は適応されない。 守られている対象が攻撃、敵に作用する呪文を発動、ダメージを与えた場合この呪文は終了する Lv2呪文 ・エイド 発動:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(細長い白布1片) 持続:8時間 3体まで、最大のヒットポイントと現在のヒットポイントは5増加。 3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを上回るごとにヒットポイントが追加で5増加 ・ブランディング・スマイト 発動:1ボーナス・アクション 射程:自身 構成要素:音声 持続:精神集中、最大1分 呪文終了までに攻撃が初めてヒットした時、目標に2d6の追加[光輝]ダメージを与え、目標が不可視状態であったなら不可視でなくなる。さらに、目標は半径5フィートの"薄暗い"光を放ち、不可視状態になることができない。 3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを上回るごとにダメージ1d6増加 ・ゾーン・オブ・トゥルース 発動:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作 持続:10分 半径15フィートの球体内に入ったクリーチャーは【魅了】セーヴを行い、失敗したら嘘を付けなくなる。 質問に対して黙秘や真実といえば真実程度の回答なら出来る ・レッサー・レストーション 発動:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続:瞬間 接触している対象の病気又は状態一種類を終了することが出来る。 (聴覚喪失、毒、麻痺、盲目) Lv3呪文 ・エレメンタル・ウェポン 発動:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続:精神集中、最大1時間 魔法でない武器1つが魔法の武器になる。種別は[酸]、[電撃]、[火]、[雷鳴]、[冷気]のうち一つ。接続時間中攻撃ロールに+1、ヒット時に選んだ種別の1d4追加ダメージ付与。 5、6レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合攻撃ロールに+2、追加ダメージ2d4。7レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合攻撃ロールに+3、追加ダメージ3d4 ・オーラ・オヴ・ヴァイタリティ 発動:1アクション 射程:自身(30フィート) 構成要素:音声 持続:精神集中、最大1分 自分を中心に半径30ftのオーラを作る。ボーナスアクションでオーラ内の自分を含むクリーチャー1体のHPを2d6回復させることができる。 ・リヴィヴィファイ 発動:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(300gp相当のダイアモンド:消費) 持続:瞬間 死亡後1分以内のクリーチャーに接触。HP1で復活する。老衰で死んだ場合は生き返らせることはできないし、失った肉体の部位を修復することはできない。 ・リムーヴ・カース 発動:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続:瞬間 君が接触することにより、クリーチャーあるいは物体一つに作用しているすべての呪いは終了する。その物体が呪われた魔法のアイテムであった場合、アイテムの呪いは残るが、この呪文は持ち主のその物体に対する同調を破ることができるので、持ち主はその物体を取り外したり捨てたりすることができるようになる。 ・ディスペル・マジック 発動:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続:瞬間 射程内のクリーチャー1体、物体1つ、魔法的効果1つを選択する。その目標に作用を及ぼしている3レベル以下の呪文は全て終了する。目標に対してレベル4以上の呪文が効果を及ぼしているなら、その呪文1つずつに対して君の呪文能力発動値による能力値判定を行う。難易度は(10+その呪文レベル)。成功したならその呪文は終了する。 3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、使用した呪文スロットのレベル以下の目標に作用を及ぼしている呪文を全て自動的に終了させることができる。 ・ビーコン・オヴ・ホープ 発動:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作 持続:精神集中、最大1分まで 任意の数のクリーチャーを選択する。接続時間の間、目標は【判断力】セーヴと死亡セーヴに有利を得る。さらに、目標が回復を受ける際に回復するヒットポイントは最大値となる。 Lv4呪文 デス・ウォード 発動:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続:8時間 この呪文の接続時間中に、その目標がHPが0になりそうな時、そのヒットポイントは1になりこの呪文は終了する。 また、この呪文の効果時間中にその目標が即死効果を受けた場合、効果はその目標に対しては無効化され、この呪文は終了する。
背景 BACK GROUND
隠者:冤罪により配流の身となった。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・常に物静かで落ち着いており、生死の境にあっても同様である。 ・困っている者に大いに同情を寄せる。
尊ぶもの IDEALS
大善。私の力は私のためではなく、万人を助けるために授かったものだ
関わり深いもの BONDS
私は隠遁生活に入ったのは、今なお私を追いかけている者たちから身を隠すためだった。いつか私は彼らと対決せねばならない。
弱味 FLAWS
世を離れ瞑想にふけっても消えなかった、暗く血なまぐさい思いが腹の中にある。
その他設定など
プラチナムシルバーの鱗を持つドラゴンボーン。 ・氏族殺しの汚名を被せられ、逃亡の末隠遁生活に入る。 ・数年の隠棲を終え、素顔を隠しかつて自分を貶めた者を探す旅に出る。 ・たとえ追放されようとも、氏族たちの名誉と誇りを重んじ人のためとなる行動を心掛けている。 ・各地を旅する中で不要に目立つことが何度かあり、いらぬ心配を掛けぬため兜で顔を覆い、鱗も晒さぬように気を付けているが、これが別の不安を誘発していることに本人は気づいていない。 ・共通語を話すことはできるが、竜語訛り(硬子音や歯擦音が強い)が強く、上の理由から滅多に話そうとはせず、専ら体のリアクションで片付けようとする。また稀に喋ったとしても、一言単語をつぶやく程度で済ませる。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
種族:ドラゴンボーン 能力値上昇:【筋力】値2、【魅力】値1上昇 属性:極端に善か悪に分かれる。 体格:ヒューマンよりも身長体重ともに上。 移動速度:基本的な移動速度は30フィート。 祖先の竜:シルバー、ブレスの種類はこれに準ずる。 ブレス攻撃:2d6ダメージ。6Lvで3d6、11Lvで4d6、16Lvで5d6。 ダメージ抵抗:祖先の竜に対応したダメージ抵抗を有する【冷気】。 言語:共通語と竜語の読み書きができる。 クラス:パラディン ヒット・ダイス:Lvごとに1d10 習熟 鎧:すべての鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 道具:―― 技能:<運動>、<看破> 背景:隠者 技能習熟:<医術>、<宗教> 道具習熟:薬草師道具 言語:任意の言語1つ 装備:巻物入れ(中には研究や祈祷の覚え書きが一杯)、冬用毛布、普通の服1着、薬草師道具、5gp 装備アイテム ・グレートソード+3(特殊) ダメ押しの一撃 クリティカル・ヒット時にもう一度攻撃ロールを宣言して振り直すことができる。 振り直す際に攻撃ロールが回避されなかったら、成功時のダイス数が4倍になる。振り直して回避されると、攻撃自体が回避となる。この振り直しに関して有利/不利 ダイス操作は一切無効となる。 薙ぎ払い 神聖なる一撃を使用時 スロットを2つ消費する事で周囲5フィートのクリーチャーすべてにダメージを与えることができる 捨て身 攻撃時に宣言が可能 次の自分の攻撃が有利になる ただし 次の自分の手番までの敵対的クリーチャーの攻撃が有利になり セービングスローにペナルティが付く ・リングオブプロテクション ACとすべてのセーヴに+1 ・聖職者のネックレス 以下の効果を得る 敵視集中 ボーナスアクションで使用し、3ラウンドの間、視認したクリーチャーに判断力セーヴ要求。 失敗した相手は使用者以外をアクションの対象にとれなくなる。 返しの一撃 5フィート以内のクリーチャーから近接攻撃を受けた場合 1ラウンドに1回リアクションを用いて近接攻撃を与えることができる。 献身 5フィート以内のクリーチャーのHPダメージを肩代わりし、そのダメージを半減できる。 湧き上がる力 戦闘中にヒット・ダイスを用いた回復をボーナスアクションで行うことができる。 ・ロウンの守護石(魅力) 所持者は恒常的に魅力が+2される。 戦闘中に使用すると[AC24、HP15]のデコイとして利用可能。3ラウンド後に自動で消滅 ・半減のハーフプレート 物理ダメージを半減 ・ブラスドラゴンスケイルメイル 通常の鎧+1AC 火炎耐性 ・御鏡の鎧 AC:20 限界まで磨き上げられたその鎧は、呪文に対するセービング・スローに成功する、または呪文攻撃ロールに失敗した場合、対象に呪文の効果を跳ね返す事ができる。 特殊処理 ・特技追加 大業物の使い手、守護戦士 ・能力値 耐久力+2 保留アイテム ・ヴォーパルソード+4 クリティカルで即死付与又は8d6追加ダメージ。 ・ホーリィ・アヴェンジャー アンデットまたはフィーンドにヒットを与えると+2d6[光輝]ダメージ付与。 鞘に納めず手に持っている間、半径10ft.の友好的なクリーチャーは呪文その他の魔法効果に対するセーヴに有利を得る。パラディンレベルが17以上なら30ft.に増加 ・ハンマーオブサンダーボルツ+2 発動:1アクション 射程:60フィート 持続:5回 命中時、耐久17で麻痺を与えることができる。 小休憩で回数回復 ・リングオブリジェネレーション 1戦闘後に5d6HP回復 ・リングオブレジスタンス(雷) [雷]に対する抵抗を得る ・ウイングズ・オブ・フライング 合言葉を唱えるとマントが翼になる。 効果時間1時間 飛行移動速度60フィート ・ブレーサーオブマーダー この籠手を装備していると、対象へのあらゆる攻撃のダメージが常に+1d6される
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
特技 ●機動力 ・移動速度10ft増加。 ・"早足"アクションを使用した場合、そのターンの間移動困難地形を通っても移動をよけいに必要としない ・クリーチャーに対して近接攻撃を行った場合、そのターン中そのクリーチャーからは機械攻撃を誘発しない ●大業物の使い手 ・近接武器攻撃によりクリティカルを与えた時、又は近接武器攻撃によってクリーチャー1体のヒット・ポイントを0にした時、1回のボーナスアクションとして1回の近接攻撃を行うことができる。 ・習熟している"重武器"の特性を持つ武器で近接攻撃を行う際、その攻撃ロールに対して-5のペナルティを受ける代わりにダメージに+10することを選択できる。 ●守護戦士 ・機会攻撃をヒットさせた場合、以降そのターン中そのクリーチャーの移動速度は0となる。 ・君の間合いから離れるクリーチャーは、"離脱"アクションをとっていても機会攻撃を誘発する。 ・5フィート以内にいるクリーチャーが君以外の目標に対して攻撃を行ったならば、自分のリアクションを用いてその攻撃を行ったクリーチャーに対し1回の近接攻撃を行うことができる(目標がこの特技を取得していない場合に限る)。 Lv1 ●聖邪感知 一回のアクションで次の自分のターンの終了時まで60フィート以内、かつ完全遮蔽の背後以外のアンデッド、セレスチャル、フィーンドの位置、呪文等によって聖別または冒涜された場所や物品すべての存在を感知できる。(1+【魅了】修正値)回使用可。大休憩で使用回数は回復 ●癒しの手 合計で(Lv*5)に等しいHPを回復。一回のアクションで一体のクリーチャーに接触し、そのクリーチャーのHPを任意の数値まで回復。 5HP分で病気1つの治療、また1つの毒の中和に使用できる。複数対象の場合、対象の分だけポイント消費。治癒力のプールは大休憩ですべて回復 Lv2 ●戦闘スタイル:両手武器戦闘 武器を両手で使用して行った攻撃のダメージダイスで1か2が出た場合再ロールできる。 武器が"両手用"か"両用"の特性を持っている場合のみ発動 ●呪文発動 ・呪文の発動と準備 1レベル以上の呪文を発動するにはその呪文のレベル以上のスロットを一つ消費せねばならない。スロットは大休憩で回復する。 発動可能なものとして選択できる呪文の数は「【魅力】修正値+パラディンレベル(最低1種)」 大休憩を終えるたび、準備している呪文のリストを変更できる。新しいリストを作成するには祈りと瞑想に時を過ごす必要があり、リストに含める呪文1つごとに「その呪文の呪文レベルx1分」以上の時間をかける必要がある。 ・発動能力値 【魅了】を使う。セーヴ難易度や攻撃ロールを行う際も【魅了】を使う。 ●神聖なる一撃 攻撃ヒット時、呪文スロットを一つ消費して(呪文スロットのLv+1)d8の[光輝]ダメージを付与(最大5d8)。目標がアンデッドまたはフィーンドの場合は更に1d8増加 Lv3 ●健全なる肉体 病気に対する完全耐性を得る ●聖なる誓い:献身の誓い 以下の特徴を得る ・誓いの呪文 それぞれの誓いに対応した呪文を記述にあるレベルで得る。 本来の呪文とは別枠で管理 ・神聖伝導 一度使用したら小休憩または大休憩を終了するまで使用できない。 以下から一つ使用 武器聖別:一回のアクションを使用し持っている武器を一つ選択。以後1分間、その武器で行う攻撃ロールに自身の【魅了】修正値(最低+1)加算。またその武器は半径20フィートに"明るい"光、更に20フィート先まで"薄暗い"光を放つ。 他のアクションの一部で宣言、または武器を放したり運搬してもいない場合、気絶状態になった場合でこの効果は終了する。 不浄者退散:1回のアクション使用。自分の姿を見るか、声を聴くことのできるアンデッドとフィーンドは皆【判断力】セーヴィング・スローを行い、失敗したものは1分間経過するかダメージを受けるまで"退散"する。 退散中のクリーチャーは自ら進んで対象から30フィート以内の場所へ移動することが不可能になる。そのクリーチャーは早足アクションか、移動を妨げる効果を脱しようとするアクションしか使用できない。どこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能 Lv4 能力値上昇 【筋力】【魅了】にそれぞれ+1 Lv5 追加攻撃、習熟ボーナス+3 Lv6 ●防護のオーラ 自分か10フィート以内の友好的なクリーチャーがセーヴィング・スローを行うときは常に自身の【魅力】修正値ボーナス(最低+1)。意識を保っている場合のみ有効。 Lv7 ●献身のオーラ 10フィート以内の友好的なクリーチャー全員は自分が意識を保っている限り、魅了状態になることがない。 18レベルの時点で30フィートに増大する。 Lv8 能力値上昇 【知力】【魅了】にそれぞれ+1 Lv9 ── Lv10 ●勇気のオーラ 10フィート以内の友好的なクリーチャー全員は自分が意識を保っている限り、恐怖状態になることはない。 18レベルの時点で30フィートに増大する。 Lv11 ●神聖なる攻撃 近接攻撃でクリーチャーにヒットを与えるたび、追加で1d8の[光輝]ダメージを与える。 Lv12 能力値上昇 【魅了】に+2 Lv13 ── Lv14 浄化の接触 自分のアクションを用いて、自身または接触する同意するクリーチャー1体にかかってる一つの呪文を終わらせることができる。 【魅了】修正値に等しい回数だけ使用可能(最低1回)。大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。 Lv15 清い心 自身は常にプロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッドの影響下にある。 ・効果 触れたクリーチャー1体は特定の種族(アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、フェイ)から護られる。 (1)上記の種族のクリーチャーは目標に対する攻撃ロールに不利を受ける (2)目標はそれらのクリーチャーによって魅了、恐怖、憑依されない。また既にその状態なら効果に対してセーヴを行う際に有利を得る。 Lv16 能力値上昇 【魅了】に+2
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ
サンダラス・スマイト
シアリング・スマイト
シールド・オブ・フェイス
ブレス
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド
サンクチュアリ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エイド
ブランディング・スマイト
ゾーン・オブ・トゥルース
レッサー・レストーション
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エレメンタル・ウェポン
オーラ・オヴ・ヴァイタリティ
デイライト
リヴィヴィファイ
リムーヴ・カース
ディスペル・マジック
ビーコン・オヴ・ホープ
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
デス・ウォード
スタガリングスマイト
ガーディアン・オヴ・フェイス
フリーダム・オヴ・ムーヴメント
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード