変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/27 23:26
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
≪武器・アイテム≫ ・エヴァースモーキング ボトル アクションを用いて壺の栓を抜くと、 半径60フィートの範囲に濃い煙が広がる。(重度隠蔽効果) 10分後に煙は消える もう一度アクションを使うと停止する 〇ガイア・パワー・ボウ +2ロングボウ オースボウの効果(ターゲット指定+3d6) 一回の射撃で最大2体のクリーチャーを選択して攻撃 その一射ごとに属性を選択可能(攻撃前に宣言) 装備者に特技追加:射撃の名手 (・ドラゴンウイング・ボウ この弓を使って射撃攻撃が命中した場合、1d6の「任意の魔法属性」の追加ダメージを与える事ができる この弓は、矢弾を消費しない ・オースボウ 特定のエネミー一体に対して合言葉を付与できる。 合言葉を付与したエネミーに対して遠隔有利 遮蔽無効 射程不利なし 追加3d6ダメージ 合言葉付与の切り替えは一日かかる 魔法のロングボウ 弓以外の武器は不利がつく ) ・ムーンタッチ・ソード 魔法の武器扱い 1d8 妙技 光源特性30ft ・魔法の鞭 鞭の効果+敵被弾時DC13筋力セーヴ要求 成功時 15ft任意移動 〇抵抗のレザーアーマー+1 物理ダメージ半減 ・動物使いの指輪 アニマルフレンドシップ/スピークウィズアニマルズ/フィアー を大休憩3回まで使用可能 ・回避の指輪 敏捷ロールの振り直し 1大休憩3回 ・リングオブテレキネシス 回数無制限でテレキネシスの呪文を発動できる 静止中の物体限定です ・減らずの矢 矢が減らない ・風の扇 小休憩一回で『ガストオブウインド(吹き飛ばしの呪文)』が1回使える。 ただし、使うたびにd20を要求し、ファンブルすると壊れる ・強化された矢 17発分 (弓攻撃のダメージ&命中+2) ・回復ポーション(4d8) ・カニチリ 8時間耐久セーヴに+2 ・ポーションオブヒーリング 大(6d4) ・ミラーオブライフトラッピング 所持者が指示をすることができる生きた鏡。 指示をした場合、30フィート以内の任意のクリーチャーに15達成値の魅力セーヴを行う 失敗したものを鏡の世界に閉じ込めることができる 鏡のHPは10 ACは11である。破壊されると閉じ込めた対象は元の世界に戻る ケイヴスパイダーの毒 この毒を受けたクリーチャーは 1d10の酸ダメージを受け、耐久セービング・スロー16を要求 失敗したら5ラウンド麻痺状態となる 10回分 400x10=4000GP相当 鎧着用時 隠れ身を宣言すると隠密が確定で成功する 戦闘中は除く 〇オラムスのハープ この楽器を用いると(1日3回まで) フライ/インビジビリティ/レビテート/プロテクションフロムイービル&グッド/コンフュージョン/コントロールウェザー/ファイアストーム/が使用可能 また、使用者が楽器を用いて呪文を唱えると呪文対象に魅了のセービングスローを要求できる (バード限定) ・ペリアプトオブウーンドクロージャー(アンコモン) 気絶状態になった場合、このペンダントを装備していると自動的に容態安定化する=耐久力セーヴが必要なく次ラウンドに起き上がれる スペクトラル・ローブ このローブを着用すると、補助動作で 体を幽体化させ、2ラウンドの間一切の攻撃が無効になり、あらゆる場所を透過して移動できる。(完全不可視状態となる) ただし、使用中は自身も攻撃アクションや呪文の詠唱を行う事はできない。 解除は任意のタイミングかつ、元に戻った際に行動可能な場所にかぎられる サンダリング・ガントレット この篭手の装着者がなんらかの物理攻撃を成功するたびに電撃麻痺のデバフを与える このデバフは相手の攻撃ロール/セービングスローの値を-1する このデバフは3つまで積算する (編集済) リングオブマインドシールディング DMx9YAae1F2024/1/31 22:50 精神属性の呪文に対し完全耐性を得る。 (編集済) コンスティチューション・ヘッドバンド (耐久のハチマキ) DMx9YAae1F2024/1/31 22:53 装備中、耐久力を19として換算する ・鈴なりの小太鼓 この太鼓は楽器として扱う。アクションを用いてこの太鼓を用いると、射程120フィート 半径60フィートの円筒形の雷雲を呼び出す。 持続時間10ラウンド (編集済) この雷雲は一ラウンドに一度 チェイン・ライトニングの呪文を自動発動する。 この雷雲は一日に一度のみ呼び出せる。また、屋内では使用できない ハートシーカー (弓) 魔法の弓+3相当 この弓でダメージを与えた場合 対象のACを-2し、さらにヒット・ポイントを回復できなくなる。 効果時間1分 ≪呪文≫ ・ハンターズ・マーク 対象を攻撃時追加1d4ダメージ。 ・キュア・ウーンズ 対象のHPを1d8回復。 ・レッサー・レストレーション 対象の聴覚喪失・毒・麻痺・盲目を回復。 ・ファインド・トラップス 罠感知。 ・ヒーリング・ワード 60フィート内のクリーチャーの体力を1d4+魅力修正値回復。 ・スリープ 5d8の合計値分HPが低いクリーチャーを眠らせる。 ・ダークヴィジョン 暗視を授ける。 ・フレイム・アローズ 武具に1d6追加ダメージ «特技» ・バードの声援 自身から60フィート以内のキャラに声援ダイスを付与する。(ボーナス・アクション) 対象は10分内に1度だけ声援ダイス(1d6)をロールして能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スローのいずれかに加えることができる。 使用回数は【魅力】修正値分になる(現在3回)。大休憩で全回復する。 ・休息の歌 ・ローブ オブ シュライン メイデン(神聖な巫女服) AC18 クリティカル無効 矢返しの効果付き 1d10+敏捷修正+クラスレベル 矢返しの軽減
背景 BACK GROUND
ギルドの職人(狩人兼料理人)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
常に勤勉で正直(5) 完璧主義者(1)
尊ぶもの IDEALS
抱負(6)
関わり深いもの BONDS
工房(1)
弱味 FLAWS
欲が強い(4)
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装・中装鎧、盾 単純・軍用武器 調理道具習熟 醸造道具習熟 調毒道具習熟
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ハーフリングの幸運:攻撃、能力値判定、セーヴィング・スローのファンブル時振り直しができる。 すり抜け移動:自分よりサイズが1段階大きい相手のスペースをすり抜けて移動できる。 隠密の天性:自分よりサイズが1段階以上大きい相手によってのみ隠蔽されている時も,隠れ身を試みることができる。 得意な敵:野獣・ドラゴン(追跡のための【判断力】、情報のための【知力】判定に有利を得る。) 自然探検家:森林・草原 () 戦闘スタイル:弓術 追加攻撃 弓使用時に常にボーナス+3&遮蔽無視 何でも屋 地形踏破 <相棒> ジャイアント・アウル 大型・野獣、真なる中立 AC:12 hp:19(3d10+3) 移動速度:5フィート、飛行60フィート筋 13(+1) 敏15(+2) 耐12(+1) 知 8(−1)判13(+1) 魅 10(±0) 技能:〈隠密〉+4、〈知覚〉+5 感覚:暗視120フィート、受動〈知覚〉15 言語:ジャイアント・アウル語。共通語、エルフ語、森語を解するが話すことはできない。 脅威度:1/4(50XP) かすめ飛び:このアウルは、飛行移動で敵の間合いの外に出ること によって機会攻撃を誘発することはない。 鋭敏視覚&聴覚:視覚や聴覚による【判断力】〈知覚〉判定に有利を得る。 ライトニング・ドレイク AC14+ミエーレの習熟B HP 5*ミエーレのレベル+5 移動力40ft STR 16 DEX 12 CON 15 INT 8 WIS 14 CHA 8 雷耐性 噛みつき 3+習熟 1d6ダメージ 追撃 30ft以内の味方に同調して1d6の雷ダメージ 騎乗可能 ''' 食費一ヶ月分 27GP 料理人 ・判断力+1 ・小休憩で特別な料理を作れる(+1d8回復) ・大休憩でお菓子を作れる。(一回で4個、食べるとHPに+4)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ヴィシャス・モッカリィ
ダンシング・ライツ
マイナーイリュージョン
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ハンターズ・マーク
サイレント・イメージ
ヒーリング・ワード
ヒーリング・ワード
スリープ
スリープ
キュア・ウーンズ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファインド・トラップス
レッサー・レストレーション
シャター
ゾーン・オブ・トゥルース
ダークヴィジョン
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
レオムンズ・タイニィ・ハット
タンズ
フレイム・アローズ
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フリーダム・オブ・ムーブメント
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード