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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/01/18 10:22
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【フレイミング・スフィアー】 発動時間:1アクション 射程:60ft 持続時間:精神集中、最大1分まで ・直径5ftの火の球体を出現させ、球体から5ft以内でターンを終えたクリーチャーは、敏捷力セーブを行わなければならない。 ・失敗した場合は「2d6ダメージ(火)」を受け、成功した場合はその半分のダメージを受ける。 ボーナス・アクションで球体を30ftまで移動させることができる。 ・球体をクリーチャーにぶつけた場合、そのクリーチャーはダメージを受け敏捷力セーブを行わなければならず、球体はこのターンの移動を停止する。 【シャッター】 発動時間:1アクション 射程:60ft 持続時間:瞬間 指定した場所から半径10ftにいるクリーチャーは耐久力セーブを行い、失敗すると「3d8(雷鳴)」のダメージ、成功しても半分のダメージを受ける。 ※石、クリスタル、金属で出来たクリーチャーは、この耐久力セーブに不利を受ける。 【スコーチング・レイ】 発動時間:1アクション 射程:120ft 持続時間:瞬間 3本の火炎光線を放ち、1本ずつ遠距離呪文の攻撃ロールを行う。 1本の光線につき「2d6(火)」のダメージを与える。
背景 BACK GROUND
学院出の学者 軍事分野の教授。(現在、士官学校の客員教授) 戦略、戦術、兵器、武器、兵站、戦史など、あらゆる軍事分野を研究。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
世界中の名だたる大図書館の蔵書(軍事書・兵法書)をすべて読破している。 人付き合いが嫌で嫌で仕方がない。
尊ぶもの IDEALS
(戦争)美。 美しい戦いの中には真実(勝利)につながる道(策)が隠されている。
関わり深いもの BONDS
私は生涯をかけて軍事分野の知識に関する一連の書物(軍事書・兵法書)を記している。
弱味 FLAWS
(頭の回転が速すぎて)言葉を練らずして話し、いつも(理解が遅い)人を怒らせてしまう。
その他設定など
仕事の依頼等がない時は、士官学校の客員教授として教壇に立つ。 男じみた品のない言動、仕草、行動などが見られる。 外見から想像できない大人びた考えや発言をする。 一人で思考を巡らせ策を練るのが大好き。 策が上手く行った時、邪悪な満面の笑顔を浮かべる。(眼の奥の金色の斑点が強く光る)
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【言語】 共通語 エルフ語 ハーフリング語 ドワーフ語 【武器習熟】 ロングソード ショートソード ショートボウ ロングボウ ダガー ダーツ スリング クオータースタッフ ライト・クロスボウ
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【暗視】 60ft以内の薄暗い光の中を明るい光の中のように見通せる。 又、暗闇の中を薄暗い光の中と同じように見通せる。 但し、その場合は色彩は判別できず白黒で認識する。 【フェイの血筋】 魅了状態をもたらす効果に対するセービング・スローに有利を得る。 又、魔法の効果では睡眠させられることがない。 【トランス】 睡眠が不要。 代わりに深い瞑想状態に入り、半ば意識を保ったまま1日4時間を過ごす。 このようにして4時間休息したなら、ヒューマンが8時間の睡眠から得る同等の利益を得る。 【力術の専門家】 力術呪文を自分の呪文書に書き写すのに要する金額と時間が「1/2」になる。 【呪文効果範囲操作】 力術呪文を発動する際、自分から見えるクリーチャーを「1+呪文レベル」体まで選択できる。 選択したクリーチャーは、呪文に対するセーヴィング・スローが自動的に成功する。 その呪文が「セーヴに成功するとダメージが半分になる」ものだった場合、選択されたクリーチャーはダメージを全く受けない。 【使い魔(白フクロウ)/超小型】 AC11 HP1 移動60ft(飛行) 5ft(歩行) 筋3(-4) 敏13(+1) 耐8(-1) 知2(-4) 判12(+1) 魅 7(-2) 技能:隠密+3 知覚+3 感覚:暗視120ft 受動(知覚) 13 かすめ飛び:飛行によって敵の間合いから出る際に機会攻撃を誘発しない。 鋭敏聴覚&視覚:聴覚や視覚に基づく知覚判定に「有利」を得る。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ファイアー・ボルト
マイナー・イリュージョン
メイジ・ハンド
メッセージ
ショッキング・グラスプ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
グリース
サンダーウェイヴ
シールド(RA)
スリープ
バーニング・ハンズ
マジック・ミサイル
メイジ・アーマー※ルーティン
ウィチ・ボルト
ディスガイズ・セルフ(精神集中)
フェザー・フォール(RA)
ファインド・ファミリアー(儀式) アンシーン・サーヴァント(儀式) ディテクト・マジック(儀式) コンプリヘンド・ランゲージズ(儀式)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウェブ
フレイミング・スフィアー(精神集中)
インヴィジビリティ(精神集中)
シャッター
スコーチング・レイ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアーボール
カウンタースペル(RA)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード