変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/09/23 08:12
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
プラズマさん:チタタブ (ドルイド/ヒューマン/CN) 親を探す取り替え子。 すずきさん:バァホ=ハッピーカース (ウォーロック/ハーフリング/CG) 呪いの有効利用をもくろむ狂人。 シロウさん:灰燼のウェーンガン (ウィザード/ティーフリング/CN) 自己の欲望に忠実な呪文収集家。 みっきぃくん:カメィ (レンジャー/ヒューマン/TN) 殺戮衝動を抱えた虫使いの異邦人。 攻撃/能力値判定/STのボーナス(1D8):1 伝説的抵抗力:0 活力の恵み(ポーション・オヴ・ヴァイタリティ):1 幸運:3 矢 通常:66 銀:57 ワロッピング:15 +1:49 +2:3 モーロック:5 アロー・オヴ・フィーンドスレイング:1 1LVスロット:4 2LVスロット:3 3LVスロット:3 4LVスロット:1 ネックレス・オヴ・ファイアーボールズ:0
背景 BACK GROUND
辺境育ち/道案内
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
〇生死がかかる状況では、常識よりも直感を重んじる。 〇コミュニケーションが上手くいかないと感じると、それ以上の努力をしない。
尊ぶもの IDEALS
大善。 家族や友人といった、極小単位のコミュニティの利益を第一に考えるべきで、自身の気持ちはその次に考えるべきものだ。
関わり深いもの BONDS
家族や友人に向けられる情愛は、何より価値がある。
弱味 FLAWS
人情に応えるためなら、時に契約を曲げることも必要だ。
その他設定など
〇かなり短く切った黒髪。生気のない黒目。しょぼいヤギひげを生やしている。 左の目もとに、生け贄の儀式(後述)の際に彫られた炎の入れ墨がある。 小柄なのに加えて猫背気味なので、なお小さく見える。 幼いころからの習性で、歩く時に足音を立てない。 〇デーモンを崇拝するカルト集団の下に生まれ、父親ペール(カルトの指導者)からは【現出したデーモンの痕跡をたどる術】を、母親ミア(参謀格)からは【地下で生存する術】を、腹違いの兄ラーシュ(戦闘リーダー)からは【敵対者から逃げる、あるいは逆に狩り立てる術】を教わる。 〇歪んだものではあったが、愛情を持って育てられ、自身も両親を敬愛し、兄から可愛がられ大きくなる。 〇16歳の時、カルト内での高位の資格を得るため、当時いちばん仲の良かった友人トールヴァルド=アールストレーム(同い年の少年)とヴェロニカ(トールヴァルドの妹)を追い詰めて殺害することを命じられるも、トールヴァルドを殺すことには成功するが、ヴェロニカには逃げられてしまう。 〇この結果、ペールによって、デーモンと接触するための儀式の生け贄に選ばれる(当時は、贖罪のため、それを喜んで受け入れた)が、カルトを追っていた善の勢力の一団の急襲により儀式は未然に終わり、ペールとミアは彼を逃がそうとして死亡(これが子供への愛情によるものであったのか、それとも何か別の理由で生かしておこうとしたのかは定かではない) 、ラーシュは行方不明となる。 〇自身は保護されて一時的に修道院に入り、そこで実際は自分がどう育ち、何をしてきたのかを知ることになり、衝撃を受けるとともに、自身の精神的な拠り所を失うことになる。 〇20歳で修道院を出た後も生きる目的を持てないまま、傭兵稼業に身を投じ、現在に至る。 ☆友人を自ら手にかけた事と、両親の愛情の真偽が分からないことがトラウマになり、今も苦しんでいる。これにより彼は、家族の事で困っている者と、親を失った子供を見過ごすことができない。 ☆罪の意識からか、それとも暗い衝動が残っているのか、トールヴァルドを殺した証として彼の遺体から切り取った右手の親指(はく製になっている)をどうしても捨てられない。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
種族による習熟(バリアントルール) 〇技能:軽業 〇言語:ドワーフ語 クラスによる習熟 〇鎧:軽装鎧・中装鎧・盾 〇武器:単純武器・軍用武器 〇ST:筋力・敏捷力 〇技能:隠密・自然・知覚 〇敵の言語:奈落語 〇キャニーの言語:地獄語・地下共通語 背景による習熟 〇技能:運動・生存 〇装備:ショーム 〇言語:エルフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
希望アイテム →ゴーグルズ・オヴ・ナイト →ダガー・オヴ・ウォーニング →ブレイサーズ・オヴ・アーチェリー 種族(バリアントルール) →特技:追加HP 出自(放浪者/道案内) →地図と地形の記憶 →食料と水の確保(6人分) レンジャー 1LV 得意な敵:フィーンド 巧みなエクスプローラー:キャニー(追加言語×2、<知覚>習熟ボーナス2倍) 2LV 戦闘スタイル:弓術(攻撃+2) 呪文発動(ハンターズ・マーク、キュア・ウーンズ) 3LV レンジャーの類型:ハンター 狩りの技:強敵狩り(敵のHPが最大値でなければ追加ダメージ+1D8、1ターン1回) 呪文発動(ジャンプ) 4LV 強運:幸運点3点。1点消費すると攻撃、能力値判定、セービングスローに追加の1d20。大きいほうを採用する(出目を見てからでよいが、結果が確定する前に使用のこと)。被攻撃についても使用できる(小さいほうを採用する)。大休憩で回復する。 5LV 追加攻撃 呪文変更(ジャンプ→コードン・オブ・アローズ) 呪文発動(レッサー・レストレーション) 6LV 移動速度+5ft 水泳/登攀速度が通常速度 得意な敵:フェイ 7LV 呪文発動(フォッグ・クラウド) 鋼の意思:恐怖に対するSTに有利を得る 8LV 敏捷力+2 呪文変更(フォッグ・クラウド→スパイク・グロウス) 特典 判断力+2 9LV 呪文発動(ライトニング・アロー) 10LV 疲れない:1D8+判断力ボーナスの一時的HP、習熟ボーナス回/日 11LV 呪文発動(サイレンス) 掃射:アクションを使って見える1点から10ft以内の敵を一斉に攻撃できる(攻撃ロールは1回ずつ) 12LV 耐久力+2 呪文変更(キュア・ウーンズ→ヘイル・オヴ・ソーンズ) 13LV 呪文発動(ストーンスキン)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ハンターズ・マーク
→90ft、音声、集中1時間
ヘイル・オヴ・ソーンズ
→音声、集中1分
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
レッサー・レストレーション
→音声、動作
コードン・オブ・アローズ
→5ft、音声、動作、物質、8時間
スパイク・グロウス
→150ft、音声、動作、物質、
集中10分
サイレンス
→120ft、音声、動作
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ライトニング・アロー
→自身、音声、動作、集中1分
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ストーンスキン
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード