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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/01/22 16:08
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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13:5p
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
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【耐久力】
CON
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8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
食材ハンター(珍しい動物ハンター) 戦士ガルムデクはとある探索行の中でおそろしい呪いを受け、血塗られた宿命を背負うことになってしまう。悲嘆に暮れる生の中で彼に舞い降りたのは食神ルラシアからの啓示であった。 『――その身に受けた血の運命を浄化し得る究極の一皿を求めよ――』 ただひとつ、その神託だけを頼りに、彼は今日も究極の一皿に繋がるかも知れない食材を求めて流離っている。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・基本的には真面目で実直な男だが、まったく融通が利かないというわけではなく、目的のためなら柔軟な対応をすることもある。
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
食神ルラシアから受けた啓示こそが今の彼にとっての全てであり、そのためならどんなことでもするだろう。
弱味 FLAWS
呪いのせいで常にどことなく陰気であり、自分の存在が周囲の者に破滅を及ぼすかも知れないと恐れている。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
・背景による技能習熟:運動、グルメ ・道具習熟:醸造用品(ドワーフ) 一種類の職人道具、乗り物地上(背景) ・ファイターの技能:生存、知覚
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族 ・暗視60ft ・ドワーフの毒耐性 ・ドワーフの戦闘訓練 ・石工の勘 ・ヒルドワーフ:壮健なるドワーフ(作成時とレベルアップごとに最大HP1増加) ■クラス:ファイター 1:戦闘スタイル:片手武器戦闘(片手武器による攻撃時にダメージロール+2) 1:底力(ボーナスアクションで1d10+10のHP回復/小休憩) 2:怒涛のアクション(自ターンに追加で1回のアクションを得る/小休憩) 3:戦士の類型:キャヴァリアー ・習熟追加:看破 ・騎手の天分(乗騎からの落下阻止セーブに有利、10ft以内の乗騎からの落下なら伏せない、乗り降りの際には移動速度5ftでOK) ・騎士のマーク(近接武器攻撃がヒットするたび次の自ターン終了まで目標をマーク。マーク敵は5ft以内にいる間はガルムデクを目標にしない攻撃には不利。マーク敵がガルムデク以外にダメージを与えたら次ターンに1回のボーナスアクションとして近接武器攻撃1回可能。ヒットすると追加5点。この攻撃は7回まで使用可能(大休憩で回復) 4:能力値上昇 特技習得:耐え抜くドワーフ(CON+1、戦闘中に回避アクションを取るたびにHDを1つ消費して自分を回復できる。ダイスロール+4のHPを回復する。 5:追加攻撃 6:能力値上昇 特技習得:凶暴なる戦士(1ターンに1回、近接武器攻撃のダメージロールを再ロールし好きな結果を用いる) 7:戦士の類型追加特徴 ・騎士の防御術(自分から見える5ft以内のクリーチャーor自分に攻撃がヒットしたとき、近接武器or盾を装備しているならリアクションとして1d8をロールし、その攻撃へのACに加える。それでもヒットした場合、目標はその攻撃への抵抗を得る。この特徴は4回まで使用可能(大休憩で回復) 8:能力値上昇 特技習得:突撃者(自分のアクションで早足を行う時、1回のボーナスアクションとして1回の近接武器攻撃or突き飛ばしを行える。まっすぐ10ft以上移動した後にこのボーナスを行う場合、近接攻撃がヒットしたら+5ダメージ、突き飛ばしが成功したなら押しやり10ft 9:不屈(失敗したセーブを再ロール可能。再ロール後の結果を用いる。(大休憩で回復) 10:戦士の類型追加特徴 ・戦列死守(間合い内で5ft以上移動したクリーチャーはOAを誘発する。OAがヒットしたら移動速度はそのターンの終了時まで0になる) ++++++++++++++++++++++ ■マジック・アイテム ・ベルト・オブ・ファイアー・ジャイアント・ストレングス …STRを25に固定 ・"ベグリム(永久に続く怒り)"、バーサーカーズ・アックス(バトルアックス) …魔法の武器、攻撃ロールとダメージロール+1。 同調している間、最大HPは自身のレベルに等しい分(10)上昇する ◇呪い:この斧は呪われているため、常に手放そうとせず自身の目の届く範囲に置く。敵が60ft以内にいる時、この斧以外での武器での攻撃ロールに不利。 この斧を所持している時に敵対的なクリーチャーがガルムデクにダメージを与えた時、難易度15の判断力セーブ。失敗すると凶暴化する。 凶暴化中は毎ラウンド、アクションを用いて一番近いクリーチャーをこの斧で攻撃しなくてはならない(追加攻撃を行える場合は使用)。倒したら次に近いクリーチャーを攻撃するために移動する。攻撃可能な目標が複数いる場合はランダムにどれか1体を攻撃する。 この凶暴化はガルムデクから60ft以内に姿が見えるか音が聞こえるクリーチャーがいない状況で自ターンを開始するまで続く。 ・"エラムダル(敵意を飲むもの)"、シールド・オブ・ミサイル・アトラクション …この盾を手に持っている間、遠隔武器攻撃からのダメージに抵抗を持つ。 ◇呪い:この盾は呪われているため、同調した段階で呪われる(外していても呪いは適用される)。 自身から10ft以内の目標に遠隔武器攻撃が行われるたびに、呪いのために本来の目標の代わりにガルムデクが攻撃の目標となる。 ・"クム・ボルダル(鉄の棺、程度の意)"/デイルンズ・インスタント・フォートレス …1回のアクションを用いる1インチの金属の立方体を地面において合言葉("命尽きるまで、なんじは我が死の床なり")を唱えると、立方体は大きくなって底面20ft四方・高さ30ftの要塞と化す。 側面には矢狭間、屋上には狭間のついた胸壁があり、2階構造の内部ははしごにより昇降可能、跳ね上げ戸で屋上にも出られる。 起動している時、塔のガルムデクと向き合っている面には扉が一つあり、これはガルムデクが1回のボーナスアクションで合言葉を唱えない限りは開かない(ノック系呪文にも完全耐性)。 要塞が出現した時、範囲にいたクリーチャーは難易度15の敏捷セーブを行わなければならず、失敗したら10d10殴打ダメージ、成功すると半分のダメージを受ける。成功失敗に関わらず要塞の範囲の隣接マスへ押し出される。 塔はアダマンティン製であり、魔法の力では決して倒れない。天井と扉、壁面はそれぞれ100HP、非魔法武器への完全耐性、全てのダメージへの抵抗を持つ。要塞はウィッシュの呪文以外では修復できない。 ・アダマンティン・アーマー(プレート) …着用者へのクリティカルヒットは通常ヒットとなる。 ・"モラディンの警告"/ジャベリン・オブ・ライトニング …魔法武器。 投擲しながら合言葉("全ての父よ")を唱えると120ft以内の目標1体へと伸びる幅5ftの直線上の稲妻になる。範囲内のクリーチャーは難易度13の敏捷セーブ、失敗すると4d6電撃ダメージ(成功すると半分のダメージ)。 その後、この稲妻は目標への着弾前にジャベリンに戻り、通常の遠隔武器攻撃を1回行う。ヒットすると追加で4d6電撃ダメージ。 一度使用すると次の夜明けまでは再使用できないが、魔法の武器としては使用可能。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード