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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/01/21 23:53
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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13:5p
14:7p
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
イカサマ師
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
少しでも値打ちのありそうなものを見たら懐に入れずにはおかない どんなときにも冗談を言わずにいられない。冗談を言ってはいけない時には特にそうだ。
尊ぶもの IDEALS
私はいつかひとかどのものになる。
関わり深いもの BONDS
私は何もかもを師匠から学んだ。師匠は恐ろしい人だったが、今ではどこかの牢屋で死にかけていることだろう。
弱味 FLAWS
欲の皮がつっぱっており、金のためならどんな危ない橋も渡る。
その他設定など
得意ネタ 還の要素のあるゲームでイカサマをする。 奇癖 天井からなにかぶら下がっていないかを確認しない限り、決して部屋の中に入らない。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 ゴブリン語 偽装用具 変装用具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ヒューマンの特徴(種族) ・CON+1 ・INT+1 ・<自然> ・強運 ■ウィザード(クラス) ・<捜査> ・<魔法学> ■イカサマ師(背景) ・<手先の早業> ・<ペテン> ・偽造用具 ・変装用具 ■強運(特技) 君は3点の“幸運点”を持っている。 君が攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローのいずれかの判定を行なう際はいつでも幸運点1点を消費して追加で1つd20をロールできる。 このように幸運点1点を消費するか否かは、ダイスをロールし、その目を見てから決めて構わないが、判定の結果が確定する前に決めなければならない。 その攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローに対し、(元の目と追加でロールした目の)好きなほうを使用してよい。 また、君は君に対して行なわれた攻撃ロールに対して幸運点を1点使用することもできる。 その場合、君も1d20をロールし、その攻撃に攻撃者のロールした目と君がロールした自のどちらを使用するかを決めること。 もしも、複数のクリーチャーがとある1つのロールの結果に影響を及ぼそうとして、それぞれに幸運点を使用したならば、それらの幸運点は互いに打消しあう。 追加のダイスは一切ロールされない。 君が消費した幸運点は大休憩を終了したならすべて回復する。 ■秘術回復(ウィザード) 1日1回、小休憩を終えた時点で、君は消費済の呪文スロットを一定量だけ回復することができる。 それらの呪文スロットの合計レベルは、君のウィザード・レベルの半分(端数切り上げ)以下でなければならない。 また、6レベル以上のスロットを回復することはできない。 ■占術の専門家(占術学派Lv2) 君が占術呪文を自分の呪文書に書き写すのに要する金額と時間は半分になる。 ■予見(占術学派Lv2) 大休憩を終えるたび、d20を2個ロールして、出た目を記録しておくこと。 君は自分自身または君から見えるクリーチャーの行なう攻撃ロール、セーヴィング・スロー、能力値判定において、実際にダイスをロールするかわりに、これらの予見した(訳注:記録した)目のうちの1つを用いることができる。 この選択は実際にロールが行なわれる前にせねばならない。 このように予見した目を使えるのは1ターンに1回だけである。 予見した目はそれぞれ1回ずつしか使用できない。 大休憩を終えたなら、君は未使用の“予見した目”をすべて失う。 ■能力値上昇(ウィザードLv4) ・INT+2 ■占術の達人(占術学派Lv6) 2レベル以上の呪文スロットを用いて占術呪文を発動する際、君は消費済の呪文スロットを1つ回復できる。 回復する呪文スロットは、いま発動した呪文よりもレベルが低いものでなければならず、かつ5レベル以下でなければならない。 ■能力値上昇(ウィザードLv8) ・INT+2 ■第三の目(占術学派Lv10) 10レベル以降、君は自分のアクションを用いて知覚力を高めることができる。 そうするたび、以下の利益の中から1つを選択すること。 その利益は君が無力状態になるか大休憩または小休憩を終えるまで持続する。 読解力向上:君はあらゆる言語を読める。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ライト
アシッド・スプラッシュ
ファイアー・ボルト
プレスティディジテイション
マイナー・イリュージョン
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スリープ
マジック・ミサイル
シールド
メイジ・アーマー
アラーム
ディテクト・マジック
コンプリヘンド・ランゲージズ
テンサーズ・フローティング・ディスク
ファインド・ファミリアー
ターシャズ・ヒディアス・ラフター
アブソーブ・エレメンツ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ホールド・パーソン
シャター
インビジヴィリティ
ノック
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
レオムンズ・タイニー・ハット
ファイアーボール
カウンタースペル
ディスペル・マジック
フィアー
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サモン・グレーター・デーモン
ポリモーフ
ディメンジョン・ドア
バニッシュメント
カンジャー・マイナー・エレメンタルズ
ブライト
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アニメイト・オブジェクツ
レアリーズ・テレパシック・ボンド
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード