変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2018/12/15 00:02
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
レイピアダメージ1d6+3 ライクロダメージ1d8+3
背景 BACK GROUND
芸人 持ち芸 楽器演奏/歌/手品
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
完璧なものにしか満足できない 気の利いた悪口が大好きだ たとえ自分に向けられたものでも。
尊ぶもの IDEALS
人々 私が芸をすると人々が気持ちよく笑ってくれる。それが大事。
関わり深いもの BONDS
私の楽器は私の一番大切な持ち物だ。見るたびに大切な人の事を思い出す。
弱味 FLAWS
考えを隠すのが下手でしかも舌鋒鋭いため、よく災いを招く。
その他設定など
両親はサーカス団員。 12歳から親元を離れ自らの芸を高める旅にでた。 行く先々で人々の笑顔に触れて、自らの道は素晴しいことだと理解している。 ついついブラックジョークや言わなくて良い事を考えなしに言ってえらい事になる。 子供が泣いてるのは見過ごせない。 古い花飾り 15歳の冬、少女と出会う。彼女は不治の病だった。 余命わずか、冬越す事は無いという見立てだった。 新緑芽吹く頃、桜草の花飾りを私に残し目を閉じた。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
道具習熟 →変装用具、楽器(リュート) 習熟 軽装鎧 単純武器、ハンドクロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード。 3種類の楽器 共通語 奈落語 特技 強運
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
人気者 君はいつでも芸をする場所を見つけることができる。多くの場合宿屋や酒場に。時にはサーカス、劇場、貴族のお屋敷に。君はこうした場所で無料で宿泊し食事を得ることが出来る。何れも生活レベル質素ないし快適相当である。そして毎晩芸をする事が条件になる。また、君は芸によって地元の名士というべきものとなる。君が芸をしたことがある街では、見知らぬ人が君に気づいて好意を示すことはよくある。 バードの声援 自分のターンにボーナスアクションを用いて君から60f 以内にいて君の声を聞くことが出来る自分以外のクリーチャー1体を選択する必要がある。そのクリーチャーは声援ダイスを1つ得る。ダイスの種類はd6である。 そのクリーチャーは以後10分以内に1度だけ声援ダイスを1回の能力値判定、攻撃ロール、セーヴィングスローのいずれかに加えることが出来る。これはd20をロール後でもよいがDMが成否を宣言前でなければならない。 魅力の修正値に等しい回数使用できる。 大休憩で回復。 なんでも屋 習熟ボーナスを得ていない能力値判定すべてに、習熟ボーナスの半分(切捨て)を加えることができる。 休息の唄 友好的なクリーチャーは小休憩の終了時にヒットダイスを消費して回復するさい、さらに追加で1d6回復する。 ●ウォーロックの特徴 暗黒の祝福 1レベル以降、君は敵対的名区リーチゃーのHPを0にするたび魅力の修正値+ウォーロックレベルに等しい一時ヒットポイントを得る。 契約による魔術 小休憩、大休憩でスロット全回復 妖術 影の鎧 回数制限なしスロットも要素もなしで発動できる。 1アクション 8h持続 AC13+敏捷修正 ルーンの守り人 あらゆる文字が読める。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ヴィシャス・モッカリィ ヴィシャス・モークリー 心術の初級呪文(キャントリップ) 詠唱時間:1アクション 距離:60フィート 構成要素:音声 持続時間:瞬間 効果:術者は自身から見えて距離内に居る 1 クリーチャーを複雑な魔 法のひもで侮辱する糸を解き放つ。対象が術者の声を聞けるなら(術者の 言葉を理解できる必要は無い)、対象は【判断力】セーヴィングスローに 成功しなければ 1d4[精神]ダメージを受け、対象の次のターンが終了す るまでの次の攻撃ロールに不利を持つ。 この呪文のダメージは術者が 5 レベル(2d4)、11 レベル(3d4)、17 レ ベル(4d4)に達する毎に括弧内にあるように1d4ずつ増加する。
プレスティディジテイション プレスティディジテーション 変成術の初級呪文(キャントリップ) 詠唱時間: アクション 1 距離: フィート 10 構成要素:音声、動作 持続時間:最長 時間 1 効果:この呪文は初心者魔術師が練習で使う小規模な魔法の奇術であ る。術者は以下の魔法効果から一つを距離内に作り出す。 ・術者は電光のシャワーやそよぐ風、かすかな楽器の旋律、奇妙な臭い のような無害な感覚的効果をひとつ瞬間的に作り出す。 ・術者は瞬間的にろうそくやたいまつや小さなキャンプファイアの火を 点けたり消したりする。 ・ 立方フィート以内のアイテム一つを瞬間的に綺麗にしたり汚したり 1 する。 ・ 立方フィートまでの生きていない物質を最大 時間冷やしたり温め 1 1 たり味付けしたりする。 ・術者はひとつの物体か一つの面上に最長 時間のあいだ 色の色か小 1 1 さなマークかシンボルを作る。 ・術者は自身の掌に収まる魔法的でない装飾品や幻のイメージを作り出 し術者の次のターンが終了するまで持続させる。
エルドリッチブラスト 力術の初級呪文(キャントリップ) 詠唱時間:1アクション 距離:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 効果:パチパチと音を立てるエネルギーのビームが距離内のクリーチ ャーに向かって疾走する。その対象に向かって遠隔呪文攻撃をすること。 命中すると、対象は1d10[力場]ダメージを受ける。 この呪文は術者がより高いレベルに達すると 1 本より多くのビームを 作り出す。5 レベルで 2 本、11 レベルで 2 本、17 レベルで 3 本。術者 はそのビームを同一のクリーチャーにも異なるクリーチャーにも向けら れる。ビーム毎に別々の攻撃ロールを行うこと。
チルタッチ チル・タッチ 死霊術の初級呪文(キャントリップ) 詠唱時間: アクション 1 距離: フィート 120 構成要素:音声、動作 持続時間: ラウンド 1 効果:術者は幽霊のような骨の手を距離内にあるクリーチャーのスペ ースに作り出す。そのクリーチャーに対して墓場の冷気で襲撃するため に遠隔呪文攻撃を行うこと。命中すると、対象は の死霊ダメージを 1d8 受け、術者の次のターンが始まるまでヒットポイントを回復できなくな る。その時まで、その手はその対象にピッタリくっついている。 もし術者がアンデッドの対象に命中させると、対象は術者の次のター ンが終了するまで、術者に対する攻撃ロールに不利も持つ。 この呪文のダメージは レベル( ) レベル( ) レベル( ) 5 2d8 11 3d8 17 4d8 、 、 に達する毎に、括弧内に書かれているように ずつ増加する。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スリープ スリープ 1レベル 心術 詠唱時間:1アクション 距離:90フィート 構成要素:音声、物質(ひとつまみの砂かバラの花びらかコオロギ) 持続時間:1分 効果:この呪文の魔法はクリーチャー達を眠たくして眠りに誘う。5d8 をロールしてこの呪文に影響されるクリーチャーの合計ヒットポイント が幾つかを決める。術者が選択した距離内の 1 点から半径 20 フィート の各クリーチャーの現在ヒットポイントの順番に影響される(意識不明の クリーチャーは影響されない)。 現在のヒットポイントが低いクリーチャーから順にこの呪文の影響を 受けて呪文が終了するまで意識不明に陥り、その眠れる者はダメージを 受けたり誰かがアクションを使ってゆさぶったりひっぱたくと目覚める。 眠ったクリーチャーのヒットポイントを最初に振った合計値から引いて 次に低いヒットポイントのクリーチャーを同様に処理していく。クリー チャーのヒットポイントが合計値と同等かそれ以下でなければ影響され ない。 アンデッドと魅了状態に耐性を持つクリーチャーはこの呪文に影響さ れない。 高レベルでは:2 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文 を使うと、1 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎に振るダ イスが2d8増加する。
フェザーフォール p269 フェザー・フォール 1 レベル 変成術 詠唱時間: リアクション、術者か術者から フィート以内のクリー 1 60 チャーが落下したときに発動できる 距離: フィート 60 構成要素:音声、物質(小さな羽毛か鳥の綿毛の一片) 持続時間: 分1 効果:距離内の 体までの落下中のクリーチャーを選択すること。落 5 下中のクリーチャーの落下速度は呪文が終了するまで毎ラウンド フ 60 ィートとゆっくりになる。クリーチャーが呪文の終了する前に着地する と、それは落下ダメージを受けず自身の足で着地でき、そのクリーチャ ーに対するこの呪文は終了する。
ベイン ベイン 1レベル 心術 詠唱時間:1アクション 距離:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(ひとしずくの血液) 持続時間:集中、最長1分 効果:距離内の術者から見える 3 体までのクリーチャーは【魅力】セ ーヴィングスローを行わねばならない。このセーヴィングスローに失敗 した対象がこの呪文が終了する前に攻撃ロールかセーヴィングスローを 行う時は常に、その対象は d4 をロールしてその出目をその攻撃ロール やセーヴィングスローから引かなければならない。 高レベルでは:2 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文 を使うと、1レベル呪文から1レベル呪文レベルが高くなる毎に術者は1 体の追加のクリーチャーを対象にすることができる。
フェアリーファイア レベル 力術 詠唱時間: アクション 1 距離: フィート 60 構成要素:音声 持続時間:集中、最長 分1 効果:距離内の 立方フィート内にある各物体はそれぞれ青や緑や 20 紫(術者の選択)の光に縁取られ、その領域内にいるあらゆるクリーチャ ーもまた 敏捷力 セーヴィング・スローに失敗すると光で縁取られる 【】 。 持続時間中は物体や影響を受けているクリーチャーは半径 フィート 10 の弱い明かりを放つ。 影響を受けているクリーチャーや物体へのあらゆる攻撃ロールは、攻 撃者がそれを見ることができ、かつ対象のクリーチャーや物体が不可視 でない場合に有利を得る。
ディディクトマジック ディテクト・マジック 1 レベル 占術(儀式) 詠唱時間: アクション 1 距離:術者 構成要素:音声、動作 持続時間:集中、最長 分 10 効果:持続時間中、術者は自身から フィート以内に存在する魔法 30 の存在を知覚する。もし魔法を感知できれば、アクションを使用して周 囲に見えるクリーチャーや物体がうっすらと纏う魔法のオーラを見るこ とができ、その魔法の系統なども存在するなら知ることができる。 この呪文は大抵の障壁も通り抜けるが、 フィートの石や インチの 1 1 一般的な金属や薄いシート状の鉛や フィートの木や漆喰に阻害され 3 る。 ディテクト・マジック 1レベル 占術(儀式) 詠唱時間:1アクション 距離:術者 構成要素:音声、動作 持続時間:集中、最長10分 効果:持続時間中、術者は自身から 30 フィート以内に存在する魔法 の存在を知覚する。もし魔法を感知できれば、アクションを使用して周 囲に見えるクリーチャーや物体がうっすらと纏う魔法のオーラを見るこ とができ、その魔法の系統なども存在するなら知ることができる。 この呪文は大抵の障壁も通り抜けるが、1 フィートの石や 1 インチの 一般的な金属や薄いシート状の鉛や 3 フィートの木や漆喰に阻害され る。
ヘクス※ 1レベル 心術 詠唱時間:1ボーナスアクション 距離:90フィート 構成要素:音声、動作、物質(イモリの石化した目) 持続時間:集中、最長1分 効果:術者は距離内の術者から見えるクリーチャーを呪いに掛ける。 呪文が終了するまで、術者が攻撃を対象に命中させた時は常に、術者は 追加の 1d6[死霊]ダメージを対象に与える。また、術者がこの呪文を発 動する時にひとつの能力値を選択すること。その対象はその選択された 能力で行う能力判定に不利を持つ。 もし呪文が終了する前にその対象が 0 ヒットポイントになったら、術 者は続くターンに新たなクリーチャーを呪うためボーナスアクションを 使う事ができる。 その対象にリムーヴ・カースを発動すると、この呪文を早期に終了さ せる。
ヘリッシュリビュークp277 ※ ヘリッシュ・リビューク 1 レベル 力術 詠唱時間: アクション、術者から見える フィート以内に居るクリ 1 60 ーチャーによってダメージを受けた反応として術者が行う。 距離: フィート 60 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 効果:術者は自身の指を差し、術者にダメージを与えたそのクリーチ ャーは少しの間地獄の炎に包まれる。そのクリーチャーは【敏捷力】セ ーヴィングスローに成功しなければならない。セーヴに失敗すると 2d10 [火]ダメージを受け、成功しても半分だけダメージを受ける。 高レベルでは: レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文 2 を使うと、 レベル呪文から レベル呪文レベルが高くなる毎にダメー 1 1 ジが 増加する。
バーニングハンズ※ バーニング・ハンズ 1 レベル 力術 詠唱時間: アクション 1 距離:術者( フィート円錐形) 15 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 効果:術者が親指同士をくっつけて指を開いて手を構えることで、薄 いシート状の炎が外に開いた指先から打ち出される。 フィート円錐形 15 内の各クリーチャーは【敏捷力】セーヴィング・スローを行うこと。セ ーヴに失敗すると の火ダメージを、成功するとその半分に等しいダ 3d6 メージを受ける。 その火は装備していたり持ち運んでいたりしない可燃物に着火する。 高レベルでは: レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文 2 を使うと、 レベル呪文から レベル呪文レベルが高くなる毎にダメー 1 1 ジが 増加する。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード