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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/01/23 13:48
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【スタイル】 通常:ウォーハンマー(片手)+シールド シールド無し時:ウォーハンマー(両手)、AC18 【攻撃】 単純武器・軍用武器習熟 攻撃回数:2回 【防御】 全ての鎧・盾習熟 戦闘スタイル:防御→鎧を着ているならばAC+1 【特殊行動:ファイター】 底力:□ /1d10+ファイターレベルのHPを回復 /小休憩または大休憩で回復 怒涛のアクション:□ /追加アクション/小休憩または大休憩で回復 【特殊行動:バトル・マスター】 戦技(d8)□□□□ /小休憩または大休憩で回復 ・ゴーディング・アタック/挑発攻撃 ・ディストラクティング・アタック/攪乱攻撃 ・リポスト/回避即反撃
背景 BACK GROUND
氏族の職人(ソード・コースト冒険者ガイドP.150) →鍛冶師 ・技能習熟:<看破>、<歴史> ・道具習熟:1種類の職人道具 →鍛冶道具 ・言語:ドワーフ語、すでにドワーフ語の会話ができる場合、任意の言語1つ →ハーフリング語 ・装備:習熟を有する1種類の職人道具、印つけに使うノミ、旅人の服1着、ポーチ(10gp相当の宝石と5gp入り) →鍛冶道具 ・特徴:ドワーフの敬意 外部からの尊敬を受ける。特にドワーフから。シールド・ドワーフやゴールド・ドワーフの住むところなら無料で部屋と食事を提供される ※人物像は「ギルドの職人」を使用
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
5:常に勤勉で正直である。そしてそうでない者を低く見る。 8:よい仕事で名が通っており、皆に仕事を誉められて当然だと思っている。自分のことを知らぬものに会うと面食らう。
尊ぶもの IDEALS
2:気前の良さ。ありがたい事に、私には手に職があるのだから、これを世の中の役に立てたいものだ。(善)
関わり深いもの BONDS
6:悪の勢力が私の仕事場所をぶち壊し、私の生活をめちゃくちゃにした。必ず報復する。
弱味 FLAWS
4:自分の持っている者だけで満足できず、もっともっと欲しがる。
その他設定など
ドゥリンの一族。 祖先は山の下の王国出身で、スマウグに国を滅ぼされてから放浪の職人として身を立てていた。 親の職を継いだが、祖先の地を奪ったスマウグを激しく憎んでいる。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【言語】 共通語 (種族)ドワーフ語 (背景)ハーフリング語 【武器】 (種族)バトルアックス・ハンドアックス・ライトハンマー・ウォーハンマー習熟 (職業)単純武器・軍用武器習熟 【防具】 (種族)軽装鎧・中装鎧習熟 (職業)全ての鎧・盾習熟 【道具】 (種族)石工道具習熟 (職業)革細工道具習熟 (背景)鍛冶道具習熟
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ドワーフの特徴】 ・能力値上昇:【耐久力】値+2 ・年齢:50で若者、寿命平均350年 ・サイズ:中型(身長4〜5フィート(約122〜152cm)、体重150ポンド(約68kg)程度) ・移動速度:25ft ・暗視:60ft ・毒耐性:毒に対するSTに有利を得る。毒ダメージに対する抵抗(PHB9章) ・戦闘訓練:バトルアックス・ハンドアックス・ライトハンマー・ウォーハンマー ・道具習熟:石工道具or鍛冶道具or醸造用品 →石工道具 ・石工の勘:石造物の由来に関する【知力】<歴史>判定を行う際、<歴史>技能を習熟済みであるものと見なされ、判定には習熟ボーナスの2倍を加算する ・言語:ドワーフ語の会話・読み書きができる マウンテン・ドワーフの特徴 ・能力値上昇:【筋力】値+2 ・ドワーフの鎧熟練:軽装鎧習熟・中装鎧習熟 【ファイターの特徴】 ・ヒット・ダイス:d10 ・習熟 鎧:全ての鎧・盾 武器:単純武器・軍用武器 ・セーヴィング・スロー:【筋力】・【耐久力】 ・技能:2つ選択:<威圧>or<運動>or<軽業>or<看破>or<生存>or<知覚>or<動物使い>or<歴史> →<運動>と<知覚> ・装備品 チェインメイルorレザー、ロングボウ、アロー20本 →チェインメイル 任意の軍用武器1つとシールド1つor任意の軍用武器2つ →軍用武器1つ(ウォーハンマー)とシールド ライトクロスボウとボルト20本orハンドアックス2丁 →ハンドアックス2丁 地下探検家パックor探検家パック →探検家パック ※地下探検家パック:背負い袋、かなてこ、金槌、ビトン10本、松明10本、ほくち箱、保存食10日分、水袋、麻のロープ50フィート ※探検家パック:背負い袋、携帯用寝具、炊事用具、ほくち箱、松明10本、保存食10日分、水袋、麻のロープ50フィート 戦闘スタイル ・片手武器戦闘or弓術or護衛or二刀流or防御or両手武器戦闘 →防御:鎧を着ているならばAC+1 ・底力:1回のボーナスアクションを用いて1d10+ファイターレベルのヒットポイントを回復できる。小休憩または大休憩を終了するまで再び使用する事は出来ない ・怒涛のアクション:通常アクション(と場合によって許される1回のボーナスアクション)に加えてさらに追加で1回のアクションを行える。小休憩または大休憩を終了するまで再び使用する事は出来ない ・戦士の類型(3LV):チャンピオンorバトル・マスターorエルドリッチ・ナイト →バトル・マスター ・能力値上昇(4,6,8,12,14,16,19LV):1種類の能力値を2上昇させるか、2種類の能力値を1ずつ上昇させる →【筋力】と【耐久力】 ・追加攻撃(5,11,20LV):攻撃アクションを取るたびに攻撃回数が1回追加される バトル・マスター 卓越の戦士 ・戦技:戦技3つ習得。7・15LVで追加の戦技を習得する。 ・戦技ダイス:4つの戦技ダイスを有する(d8)。戦技ダイスを使用すると小休憩又は大休憩を行うまで回復しない。7・15LVで追加の戦技ダイスを取得する。 ・セーヴィング・スロー:戦技のセーヴ難易度=8+習熟ボーナス+【筋力】or【敏捷力】修正値 ・戦人のたしなみ(3LV):1種類の職人道具に習熟を得る →革細工道具習熟 選択した戦技 ・ゴーディング・アタック/挑発攻撃: 戦技ダイス1つを使用して、敵を挑発する。ダメージロールには戦技ダイスが加算され、目標は【判断力】セーヴィング・スローに失敗すると、次のPCのターンの終了時までPC以外への攻撃ロールに不利を受ける ・ディストラクティング・アタック/攪乱攻撃: 武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1つ消費して相手の注意をひきつけ味方の攻撃の為の隙を作る事が出来る。ダメージロールに戦技ダイスが加算できる。次のPCのターン開始時まで目標に対してPC以外の攻撃者の1回の攻撃ロールには有利が付く ・リポスト/回避即反撃: 他のクリーチャーがPCに対して近接攻撃を行ってミスした場合、リアクションを使用して戦技ダイスを1個消費し、1回の近接攻撃を行える。攻撃がヒットしたならダメージ・ロールには戦技ダイスが加算される。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード