変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/02/08 10:02
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
兵士(斥候) 特徴:軍の階級
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・軍務を経て、戦いにつきものの勇ましい話や用心を促す話を多く知るに至った。 ・地獄をのぞき込んでも眉ひとつ動かさない。
尊ぶもの IDEALS
公益。我らのつとめは身を捨てて他者を守るにある。
関わり深いもの BONDS
名誉を命と心得ている。
弱味 FLAWS
実戦を経た戦士以外の者にはほとんど敬意を抱かない。
その他設定など
生真面目な兵士。 斥候として活動しているうち、東国の戦士「リキシ」の話を聞き、それに憧れるようになる。 彼らはマワシと呼ばれる軽装鎧を身に着け、グンバイという名のバトルアックスと己の肉体による格闘術で戦い、ひとたび膝をつけば即座に自害する、勇猛にしてストイックな戦士なのだという。 自らの筋力を増強する小手を手に入れてからは、自身が想像するリキシの戦い方(敵に組み付いて翼で飛び上がったのち、共に落下して地面にたたきつける)を体現している。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語・地獄語 単純武器・ショートソード 楽器(リュート) ゲーム道具(スリードラゴン・アンティ) 画材
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
獣性(SCG):敏+2、知+1 翼(SCG):飛行移動速度30ft 暗視:60ft 地獄の抵抗力:火ダメージ抵抗 鎧わぬ守り:ACを10+敏+判で計算 武術:1d6 気:8ポイント 運足法:+15ft 矢止め:リアクションで遠隔武器攻撃のダメージを1d10+12点軽減。0点まで軽減した場合、気を1点消費して20/60の遠隔攻撃を行える。 浮身:落下ダメージ40点軽減 追加攻撃 朦朧撃:近接武器攻撃ヒット時、気ポイントを1点消費すると相手は耐久ST、失敗すると次の自ターン終了時まで朦朧状態 気打撃:素手打撃が魔法の攻撃扱いになる 身かわし:敏捷STで半減する効果にたいし、成功時はダメージ無し、失敗でも半減 不動心:アクションで魅了または恐怖状態をもたらす効果を一つ終了させる 剣聖武器: バトルアックス・ウィップ・ロングボウを剣聖武器として扱う。 受け流しの極意: 剣聖武器を手に持ったまま素手打撃を行ったなら、次の自ターン開始時までAC+2 剣聖の射法: ボーナスアクションで剣聖武器による遠隔攻撃を強化する。ターンの終了時まで、ダメージに+1d4 筆道:画材の習熟 剣聖武器魔法化:剣聖武器を用いた攻撃は、魔法の攻撃扱いとなる 練達の技:自ターンに1度、剣聖武器による攻撃をヒットさせたとき、気を1点消費することでダメージを+1d6 特技:機動力 移動速度+10ft 早足アクション使用時、移動困難地形で追加の移動を必要としない 近接攻撃を行った相手からは機会攻撃を誘発しない
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード