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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/02/06 10:16
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【判断力】
WIS
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9:1p
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
アンコモン:クローク・オブ・プロテクション(AC+1,ST+1) レア:ヒューワーズ・ハンディ・ハヴァサック チャッピー(ホムンクルスのしもべ):魔具化 AC:13(外皮) HP:40 移動速度:20フィート、飛行30フィート [筋]:4(-3)、[敏]:15(+2)、[耐]:12(+1)、 [知]:10(±0)、[判]:(±0)、[魅]:7(-2) セーヴ:[敏]+7 技能:<隠密>+7、<知覚>+7 ダメージ完全耐性:[毒] 状態完全耐性:消耗状態、毒状態 感覚:暗視60フィート、受動<知覚>17 言語:主人が話す言葉を理解する 主人の力:主人の習熟ボーナスが1増える度ホムンクルスの技能、セーブ、攻撃ボーナスとダメージが増える。 身かわし:敏捷力セーヴに成功すればダメージを受けず、失敗しても半分ダメージですむ。 アクション:主人のボーナスアクションが必要 力場弾:遠隔武器攻撃:攻撃+7、射程30フィート、 主人が見ることのできる目標一つ。 ヒット:1d4+5[力場]ダメージ。 リアクション 魔法伝達:主人から120フィート以内に居るなら主人が発動する”射程:接触”の呪文を伝達できる。
背景 BACK GROUND
薬膳の料理人: 技能習熟:〈手先の早業〉〈グルメ〉 道具習熟:料理道具 言語:任意の言語1つ 装備:携帯用食器セット、鉄の深底鍋、油(1パイント、フラスコ)、 商人の天秤、普通の服一揃え、10gpの入ったベルトポーチ 専門家:ハーブと野菜を使ったスープ料理 特徴:料理研究 君は商人ギルドと似たような組織、「料理研究会」に所属 君は商人ギルドと似たような組織、「料理研究会」に所属している。彼らの組織は必要なら君に宿泊場所と食事を提供するし、いくらかの都市や街では、後援者や仲間や雇い人と会うのに良い場所となりうる。 研究会はしばしば巨大な政治的権力を有するため、君が犯罪に巻き込まれても無実にできるか、支援をくれる。 君はその研究会に毎月3gp 君はその研究会に毎月3gp を会費として支払わねばならない。一度君が支払いを怠れば、再度その研究会からの恩恵を享受するためには、未納分の会費を含めて支払わなければならない。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・食事に関しては、提供するほうも頂くほうも笑顔で 食事に関しては、提供するほうも頂くほうも笑顔で応えようと決めている。時にはジョークのひとつも言ってみせたりする。 ※食事は楽しく食べるものですよ! ・器にもこだわりがあり、仕事のない時には、食器を 器にもこだわりがあり、仕事のない時には、食器を買いに行ったり、譲ってもらったりする。 ※美味しい料理は、その料理を盛る器で美味しくなったりもするのです!
尊ぶもの IDEALS
・合図:食べる前から「ありがとう」を言う。私はそれを「頂きます」と呼んでいる。その大切さをいつも仲間に話すことにしている。(善) ※挨拶は大事!を心がけているのです!
関わり深いもの BONDS
・路上で量り売りをしていたころのストリートチルドレン仲間が大勢いる。 ※ノームも歩けば、友達に当たるのです!
弱味 FLAWS
・何にでもパセリ、小口ねぎ、かつおぶしなどの乾物 何にでもパセリ、小口ねぎ、かつおぶしなどの乾物や ハーブなどをかけたがる。 ※このハーブ(特に香辛料)をかけると、さらに美味しくなるのですよっ!!
その他設定など
ノームの特徴(ロックノーム) 暗視 ノームの機転:魔法に対する【知力】、【判断力】、【魅力】セーヴィングスローに有利を得る。 技術知識:知力〈歴史〉判定を行なう際に習熟のボーナスの2倍を加算する。 からくり職人:よろず修理屋道具に習熟している。道具を用いて1時間と10gp相当の材料を費やすと超小型サイズのからくり仕掛けを作成できる。24時間経過すると機能を停止する。また1回のアクションを用いて分解した場合にも機能を停止する。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器習熟:単純武器 鎧・盾習熟:軽装鎧、中装鎧、盾 技能習熟:〈手先の早業〉〈グルメ〉 道具習熟:料理道具(背景)、錬金術用品、盗賊道具、よろず修理屋道具、薬草師道具 言語:共通語、ノーム語、地獄語(背景) 装備:携帯用食器セット、鉄の深底鍋、油(1パイント、フラスコ)、 商人の天秤、普通の服一揃え、10gpの入ったベルトポーチ
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
アーティフィサーの特徴 ☆魔法の小発明 一回のアクションとして超小型サイズの非魔法的な物体1つに触れることで、その物体に以下の魔法的な特性の一つを与える ・半径5フィートを明るい光で照らし、そこからさらに5フィートを薄暗い光で照らす。 ・クリーチャーがその物体を叩く/つつく度に、その物体は10フィート遠くまで聞こえる録音メッセージを再生する。最大6秒間のメッセージを吹き込める。 ・君が選んだ匂いまたは非言語的な音(風、波、鳥や虫の声など)を常に放つ。この匂いや音は10フィートまで届く。 ・その物体の一つの面に、静止した視覚的な効果が表れる。この効果は1枚の絵、75文字までの文章、線や図形、あるいはこれらの要素を君の好きな組み合わせたものである。 選ばれた特性は永久的に持続。君は1回のアクションとしてその物体に触れることで特性を終わらせることができる。 同時に作用を及ばせる物体は最大で知力修正値(最低1)個である。 ☆呪文発動 ☆魔具化(魔具化式習得数:現在6)(魔具化できるアイテム数3/大休憩毎で入れ替え可) ・防具強化(AC+1)(現在魔具化2) ・ホムンクルスのしもべ(オウム型)(現在魔具化3) ・戻り道のブーツ(要同調)(現在魔具化1) ・魔法のアイテム模造(リング・オヴ・ウォーター・ウォーキング) ・魔法のアイテム模造(アルケミー・ジャグ) ・魔法のアイテム模造(ランタン・オヴ・リヴィーリング) ☆アーティフィサーの専門職(アルケミスト) ☆仕事道具作成 連続した1時間の作業で1種類の職人道具を魔法的に作り上げる。 これは小休憩または大休憩と同時に行える。 ☆アーティフィサーの専門職の特徴(錬金術の碩学) 錬金術用品を呪文発動焦点具として使った呪文を発動するたびに、ヒットポイント回復、酸、死霊、毒、火のいずれかのダメージロールに知力修正値ボーナスを追加する。 ☆道具習熟強化 道具に対する習熟を適用できる能力値判定においては習熟ボーナスは2倍になる。 ☆天才のひらめき(7レベル) 君または君が見ることのできる30フィート以内のクリーチャーが能力値判定またはセーヴィングスローを行う際、リアクションを使用して、その1回のロールに君の知力修正値を加えることができる。この特徴は知力修正値に等しい回数だけ使用できる。大休憩で回復する。 〇その日の試作型エリクサー(6レベルで2本) (追加で呪文スロット消費で好きな効果のエリクサーを1本作れる(1アクション)) ・大休憩の終了時に、ビン毎に1d6を振り効果を決める。 【1】治癒:飲んだ者のヒット・ポイントが(2d4+君の【知力】修正値)だけ回復する。 【2】俊足:飲んだ者は以後1時間、歩行移動速度が10フィート増加する。 【3】弾性:飲んだ者は以後10分間、ACに+1ボーナスを得る。 【4】勇敢:飲んだ者は以後1分間、攻撃ロールやセーヴィングスローを行うたびに、1d4をロールして出た目を加えることができる。 【5】飛行:飲んだ者は以後10分間、飛行移動速度10フィートを得る。 【6】変化:オルターセルフ呪文の作用を受けたかのように、飲んだ者の体が変化する。変化の内容は飲んだ者が選ぶ。効果は10分間持続する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メンディング(1分、接触、瞬時)
ファイアーボルト(1アクション、120フィート、瞬時、2d10+呪文詠唱能力修正値分の(火)ダメージ)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ロングストライダー(1アクション、接触、1時間)10フィート増加する。1レベル上のスロットで追加可能。
キュアウーンズ(1アクション、接触、瞬時)1d8+呪文詠唱能力修正値分のHP回復。1レベル上のスロットで1d8回復増加。
ディテクトマジック(1アクション、自身、最大10分)30フィート以内の魔法物質の知覚
アブソープ・エレメンツ(1リアクション、自身、君が【酸】、【電撃】、【火】、【雷鳴】、または【冷気】ダメージを受けた時に行なえる。)君にかかったエネルギーの一部を吸収し、君が被る効果を減らした上、そのエネルギーを蓄えて君の次の近接攻撃に活用できる。次の君のターン開始時までそのダメージ種別に対する抵抗を得る。
エクスペリシャスリトリート(1ボーナスアクション、自身、集中、最大10分)各ターンに疾走アクションが使える。
ヒーリングワード(1ボーナスアクション、60フィート、瞬時)1d4+呪文詠唱能力修正値分のHP回復。1レベル上のスロットで1d4回復増加。
レイ・オヴ・シックネス(1アクション、60フィート、瞬時、遠隔呪文攻撃)命中すると2d8+呪文詠唱能力修正値分の毒ダメージを受け、耐久力セーブを行い、失敗すると術者の次のターン終了時まで毒状態になる。1レベル上のスロットで1d8ダメージ増加。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アイデンティファイ(儀式)
ヒートメタル(1アクション、60フィート、1分)接触しているクリーチャーは2d8+呪文詠唱能力修正値分の火ダメージ
メルフスアシッドアロー(1アクション、90フィート、瞬間)4d4+呪文詠唱能力修正値分の酸ダメージ、次のダメージ2d4酸ダメージ、命中を失敗すると半分ダメージ
フレイミングスフィアー
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード