変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2018/04/07 01:28
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
兵士(歩兵)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・すぐに調子に乗るが、失敗して涙目になる。 ・問題は正面から突破する。単純直截な手段こそが成功への一番の道だ。
尊ぶもの IDEALS
独立。ものを考えずにただ命令に従うのは、暗君の暴虐を受け入れるに等しい。
関わり深いもの BONDS
肩を並べて戦った戦友だというのは、戦友のためなら死ねるという事だ。
弱味 FLAWS
自分の非を認めるくらいなら自分の鎧を喰って見せる。
その他設定など
出世を立志して軍隊にはいるも、団体行動に向かないその性格故すぐさま除隊。その後は冒険者として気ままに腕を振るう。自身が扱うしゃどうふぇる?なる所由来の力については正直よくわかってないらしいが、本人曰く完璧に使いこなせており、自身こそさいきょーである!とのこと。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
○習熟 鎧:軽装鎧、中装鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 道具:トランプ、乗り物(陸) ○言語 共通語、オーク語、ゴブリン語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆特技 ○戦場の術者 ・精神集中のための【耐】STに有利。 ・両手がふさがっていても呪文の動作要素を満たせる。 ・機会攻撃の代りに1アクション、単対象の呪文を発動できる。 ◆ウォーロック(Hex Blade)の特徴 ○契約による魔術 小休憩または大休憩を終えるたびに全ての呪文スロットを回復。 〇Hexbade's Curse(1回/休憩) ボーナスアクションで30ft以内の視認できるクリーチャーを対象にする。対象は1分間呪われる。対象が死ぬか、使用者が無力状態になったら呪いは終了する。呪いが終わるまで、使用者は次の利益を得る。 ・呪われた対象に対するダメージロールに習熟分のボーナス。 ・呪われた対象に対する攻撃ロールは19以上でクリティカル ・呪われた対象が死んだら、ウォーロックLv+【魅】修正値だけhp回復。 〇Hex Warrior 大休憩を終えた時点で習熟している「両手用ではない武器」に触れる。その武器で攻撃する際は【魅】修正値を使用することできる。剣の契約であるなら両手用武器にもこの特徴を使用できる。 〇剣の契約 アクションで契約武器を生み出せる。この武器は魔法の武器として扱われる。 1時間の儀式で、魔法の武器を契約武器にすることができる。以降、その武器を異次元空間にしまい、呼び出すことができるようになる。 ○妖術 ・魔力を見る目 ディテクト・マジックを無制限で使用できる。 ・Improved Pact Weapon 契約武器を呪文焦点具に使用できる。「ボーナスのある魔法の武器ではない契約武器」は攻撃ロールとダメージロールに+1のボーナス。ショートボウ、ロングボウ、ライト・クロスボウ、ヘヴィ・クロスボウも召喚できる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
エルドリッチ・ブラスト
メイジ・ハンド
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヘクス
シールド
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ブランディング・スマイト
ミスティ・ステップ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード