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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/02/20 16:23
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
快音の二胡(インストゥルメント・オヴ・ザ・バーズ、ドス・リュート) この楽器を同調せず演奏しようとしたクリーチャーは難易度15の判断セーヴを行い、失敗すると2d4の精神ダメージを受ける。 1回のアクションを消費してこの楽器を演奏すると、その楽器の呪文を一つ発動できる。一度発動した呪文は、次の夜明けまで発動できない。 この楽器を使用するか、呪文の源あるいは焦点具として、セーヴに失敗した目標を魅了状態にする呪文を発動する際、対象はそのセーブに不利を受ける。 呪文:インヴィジビリティ、フライ、プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド、レヴィテート、アニマル・フレンドシップ、プロテクション・フロム・エナジー(火のみ)、プロテクション・フロム・ポイズン
背景 BACK GROUND
芸人 持ち芸、踊り 特徴:人気者 いつでも芸をする場所を見つけることが出来る。こうした場所で毎晩芸をすることで無料で宿泊し、食事を得られる。生活レベルは質素または快適。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
ひどくロマンチックで、いつも"たった一人の特別なひと"を探している。 歌のキーを変えるように素早く気分や精神を切り替える。
尊ぶもの IDEALS
美。おのれの芸術によって世界をよりよいものにする。(善)
関わり深いもの BONDS
私の楽器は私の一番大切な持ち物だ。見るたびに大切な人々のことを思い出す。
弱味 FLAWS
美女にとことん弱い
その他設定など
ブレガン・ダールセ所属のドラウ
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語とエルフ語の読み書き 軽装鎧 単純武器、ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード 道具:変装用具、ライア、フルート、リュート、ダルシマー
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ドラウ 上級暗視:“薄暗い”光の中では自分から120フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。 トランス:4時間の休息で6時間分と同じ利益を得る。この間周囲を知覚している。 鋭敏感覚:君は〈知覚〉技能に習熟している。 フェイの血筋:魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法で眠らない。 日光過敏:このキャラクター、またはこのキャラクターが知覚しようとするか攻撃しようとする目標が、直射日光の下にいるなら、視覚に基づく知覚判定及び攻撃ロールに不利を受ける。 ドラウ魔法:初級呪文のダンシング・ライツを修得している。またフェアリー・ファイアーとダークネスの呪文を1回ずつ発動できる。この能力は大休憩で回復する。これらの呪文発動能力は魅力である。 ドラウの武器訓練:レイピア、ショートソード、ハンド・クロスボウを習熟する。 バード バードの声援:ボーナス・アクションとして60ft以内の使用者の声を聞くことが出来る使用者以外のクリーチャーにd6の声援ダイスを1つ得る。魅力修正値に等しい回数使える。大休憩で回復。 そのクリーチャーは能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スローのd20の結果に声援ダイスを使用することが出来る、判定後でも使えるが、DMがロールの成否を宣言する前に使わなければならない。 なんでも屋:習熟ボーナスを得ていない能力値判定全てに習熟ボーナスの半分(切り捨て)を得る。 休息の歌:使用者や使用者の歌や音楽を聞くことが出来る友好的なクリーチャーは、ヒットダイスを使用するたびに1d6追加でHPを回復する。 バードの楽派:バードの楽派を一つ選択する。惑わしの楽派。 声援の装い:1回のボーナスアクションとして、バードの声援を1回消費して、互いに見ることが出来る60ft以内のクリーチャーを魅力修正値に等しい数まで選ぶ、選ばれたクリーチャーは一時的HP8点を得て、リアクションを消費して自分の移動速度までの移動を行える。この移動は機会攻撃を誘発しない。 蠱惑的パフォーマンス:最低1分間、パフォーマンスを披露することで聴衆をうっとりさせることが出来る。パフォーマンスの間中60ft以内にとどまって見聞きしていた人型生物を最大で魅力修正値に等しい数まで選ぶ、対象は判断力でセーヴ判定を行い、失敗すると魅了状態になる。魅了状態にある間、対象は使用者を偶像視し、使用者の妨げになる者は誰であれ邪魔をするが、暴力に訴えることはない。この効果は、1時間が経過するか、目標がダメージを受けるか、使用者が目標を攻撃するか、使用者が目標の味方に攻撃するかダメージを与えているところを目撃するまで持続する。目標がセーヴに成功した場合、目標は魅了しようとされたことに気づかない。この特徴を一度使用すると、小休憩か大休憩を行うまで使用できない。 威厳の装い:ボーナスアクションとして、呪文スロット消費せずにコマンド呪文を発動しつつ、この世ならざる美しい外見を装うことが出来る。この美しさは1分経つか、呪文と同様の精神集中が切れるまでの間、持続する。この間、各ターンにボーナスアクションとして呪文スロットを消費せずにコマンドを発動できる。 使用車によって魅了状態にされているクリーチャーはこの特徴によって発動したコマンドに対するセーヴに自動的に失敗する。この特徴を一回使用すると、大休憩を行うまで使用できない。 特技 役者 ・魅力+1 ・別人を装って状況を切り抜ける際のペテン及び芸能判定に有利を得る。 ・1分間他のクリーチャーの話し方や、立てる音を聞くことで、その話し方や音を真似できる。見破ろうとする場合、ペテンに対し看破で対抗判定を行う必要がある。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
|揺蕩う光《ダンシング・ライツ》 力術 発動時間:1アクション 射程:120ft 構成要素:音声、動作、物質(燐かセイヨウハルニレのかけら、またはツチボタル一匹) 持続:精神集中、最大1分 効果: 最大4つまでの松明ほどの大きさの光を射程内に作り出す。それらは松明やランタン、白熱した光の球体のように見せることが出来、持続時間中区中に浮かんでいる。4つの光を組み合わせておぼろげな中型サイズの人型をした明かりを作ることも出来る。 どの形にしたにしろ、この明かりは半径10ftを薄暗い明かりで照らす。 使用者はボーナスアクションでこれらの明かりを射程内の新たな地点まで60ft移動させることが出来る。それぞれの明かりはお互いに20ft以内になければならず、射程距離から外れた明かりは輝いて消える。
|心砕く嘲り《ヴィシャス・モッカリィ》 心術、初級呪文 発動時間:1アクション 射程:60ft 構成要素:音声 持続時間:瞬間 効果: 目標が使用者の声を聞くことが出来るなら、目標は判断力セーヴを行う。失敗した目標は2d4の精神ダメージを受け、目標の次のターン終了時までに行う次の一回攻撃ロールに不利を受ける。
|喝采を!《サンダー・クラップ》 召喚術、初級呪文 発動時間:1アクション 射程:5ft 構成要素:動作 持続時間:瞬間 効果: 100ft先まで届く雷鳴が炸裂する。射程内の使用者を除くクリーチャーはみな耐久力セーヴを行い、失敗したら2d6の雷鳴ダメージを受ける。
|儚き夢幻《マイナー・イリュージョン》 召喚術、初級呪文 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:動作、物質《羊毛ひとつまみ》 持続時間:1分 効果: 距離内に、持続時間の間持続する1つの音か物品1つの影像を作り出す。またこの幻術は、使用者がアクションとしてそれを消し去るか、再度この呪文を発動すると終了する。 もし使用者が1つの音を作り出すなら、その音量は囁き声程度から絶叫程度までの幅を取り得る。それは使用者の声、誰か他の人物の声、ライオンの咆哮、太鼓をたたく音、あるいはその他君が選択した音とすることができる。持続時間の間ずっと減ずることなくこの音は持続するが、呪文が終わる前なら、それぞれ別のタイミングで不連続に音を鳴らすことも出来る。 もし物品の影像たとえば椅子、泥についた足跡、あるいは小さな箱などを作り出すなら、5ftの立方体よりも大きくすることはできない。この影像は、音、光、臭い、あるいはその他の知覚効果を作り出すことはできない。この影像との物理的な相互作用は、物がそれを通り抜けてしまうため、それが幻術であることを明らかにしてしまう。 もしクリーチャーがその音や影像を調べるためにアクションを使用するなら、そのクリーチャーは君の呪文セーヴ難易度に対する捜査判定に成功することで、それが幻術であると識別できる。もしクリーチャーが、それが幻術であると理解したなら、この幻術はそのクリーチャーにとってはぼんやりとしたものと化す。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
|妖しなる炎《フェアリー・ファイアー》 力術、初級呪文 発動時間:1アクション 射程:60ft 構成要素:音声 持続時間:精神集中、最大1分 効果: 射程内の1辺が20ft以内の立方体にある物体はみな、青、緑、または紫色の光で縁取られる。効果範囲内のクリーチャーも敏捷力セーヴに失敗した場合、縁取られる。持続時間中、この呪文の効果を受けた物体及びクリーチャーに対する攻撃ロールは、その光を見ることが出来るなら有利を得る。また、作用を受けたクリーチャーと物体は、不可視状態であることによる利益を得られない。
|言の葉当て《ヒーリング・ワード》 1レベル、力術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60ft 構成要素:音声 持続時間:瞬間 射程内の使用者から見えるクリーチャー1体を1d4+呪文発動能力値修正値に等しいHPを回復する。アンデッドや人造クリーチャーに効果なし。 高レベル版:レベルが上回るスロットを消費すると、上回ったレベル分だけ回復量が1d4増加する。
|欺く姿《ディスガイズ・セルフ》 1レベル、幻術 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:1時間 自分自身と身につけているものが別の外見に見えるようにする。持続時間が終了するか、アクションで終了させることを選択するまで持続する。 自分の身長を1ftまで上下させるかや、肉体を痩せているか太っているか、その中間に、見えるようにすることも出来る。 この呪文によって物理的な検査を欺くことは出来ない。 クリーチャーはこの変装を見破るために1回のアクションを用いて呪文セーヴ難易度に対する捜査判定を行うことが出来る。
|汝は我が友《チャーム・パースン》 心術 発動時間:1アクション 射程:30ft 構成要素:音声、動作 持続時間:1時間 効果: 射程内の見ることが出来る人型生物を目標とする。目標は判断力セーヴを行い、失敗したら使用者により魅了状態になる。目標と戦闘中ならそのセーヴは有利を得る。 この効果は、呪文が終了するか、使用者または使用者の味方によって目標がなんであれ危害を加えられるまで持続する。 魅了された人型生物は、使用者に対し友好的になる。呪文が終了した時、対象は魅了されていたことに気づく。 高レベル版:2レベル以上のスロットを消費してこの呪文を唱えた場合、スロットのレベルごとに追加で1体を目標に出来る。目標はそれぞれ互いに30ft以内に居なければならない
|中庸の歌《プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド》 防御術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(聖水または銀と鉄の粉;これは呪文により消費される) 持続時間:精神集中、最大10分。 効果: この呪文が終了するまで、同意する接触したクリーチャー1体は特定の種別(アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、およびフェイ)のクリーチャーから護られる。 (1)それらの種別のクリーチャーは目標に対する攻撃ロールに不利を得る。 (2)目標はそれらのクリーチャーに寄って魅了状態や恐怖状態にされることがなく、憑依もされない。目標がすでにそれらのクリーチャーによってそういった効果を得ているなら、その効果に対してセーヴを行う時に有利を得る。
|獣友誼《アニマル・フレンドシップ》 心術 発動時間:1アクション 射程:30ft 構成要素:音声、動作、物質(食料少々) 持続時間:24時間 効果: 射程内の見ることが出来る野獣クリーチャーを1体選ぶ、その野獣は使用者を見ることが出来、声を聞ける必要がある。その野獣の知力が4以下ならこの呪文は失敗する。そうでない場合、野獣は判断力セーヴを行い、失敗したら持続時間中魅了状態になる。使用者または使用者の味方が目標に危害を加えた時、この呪文は終了する。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
|昏き淵《ダークネス》 力術 発動時間:1アクション 射程:60ft 構成要素:音声、物質(コウモリの毛皮と、松やに1滴か石炭1かけら) 持続時間:精神集中、最大10分 効果: 射程内の選んだ起点から15ftの球形の範囲を持続時間中、魔法の暗闇で満たす。この暗闇は角を回り込んで広がる。暗視を持つクリーチャーでもこの暗闇を見通すことは出来ず、魔法でない明かりはこの暗闇を照らし出すことは出来ない。 使用者が手にしている物体、あるいは誰にも着用も運搬もされていない物体を起点として選んだ場合、その物体の移動に伴って範囲も移動する。何か不透明なものでその物体を覆った場合、暗闇は遮断される。 この呪文の範囲内にレベル2以下の呪文によって作り出された光の効果範囲が重なった場合、その光を作り出した呪文は解呪される。
|道化の帽子《クラウン・オヴ・マッドネス》 心術 発動時間:1アクション 射程:120ft 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、1分まで 効果: 射程内にいて見えている人型生物を1体を選ぶ、対象は判断力セーヴを行い、失敗すると持続時間中魅了状態になる。 このようにして魅了状態になっている間、くたびれた道化の帽子が目標の頭にかぶさり、目に狂気の光を宿らせる。 目標は各ターンにおいて、移動を行う前に1回のアクションとして目標以外の使用者が選んだクリーチャーに対して 1回の近接攻撃を行わなければならない。攻撃対象を指定しないか、間合い内にほかにクリーチャーがいない場合、目標は通常通りターンを行える。 以降使用者は各ターンにおいてアクションを費やして目標の制御を続ける必要がある、さもなくば呪文は終了する。目標は自分の各ターン終了時に判断セーヴを行うことが出来、成功した場合も呪文は終了する。
シャター 力術 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作、物質(雲母ひとかけら) 持続時間:瞬間 突如として、射程内の君が選んだ地点から耳を聾さんばかりの雑音が弾けだし、響き渡る。その地点を中心とした半径10フィートの範囲内にいるすべてのクリーチャーは【耐久力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。セーヴィング・スローを失敗したクリーチャーは3d8の[雷鳴]ダメージを受ける。成功したものはその半分のダメージを受ける。無機的な材料(石やクリスタル、あるいは金属など)から構成されたクリーチャーはこのセーヴィング・スローに不利を被る。 また、着用されたり運搬されているのではない、非魔法の物体も、その範囲内にあるならダメージを受ける。 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとにダメージが1d8増加する。
|心の清流《カーム・エモーションズ》 発動時間:1アクション 射程:60ft 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分 効果: 射程内の1点を選ぶ、その点を中心とした半径20ftの球形内にいる人型生物は皆魅力セーヴを行わなければならない。クリーチャーは望むなら故意にセーヴを失敗することを選べる。このセーヴに失敗したクリーチャーは以下の2種類の効果のいずれかを選ぶ。 (1)その目標に魅了状態または恐怖状態をもたらしている効果を抑止することが出来る。抑止されている間にその効果が終了していない限り、この呪文が終了した時点で、抑止されていた効果は再起動する。 (2)目標が敵視している別のクリーチャーを選ぶ。目標のそのクリーチャーに対する態度を中立的に変える。目標が攻撃されるか、呪文に寄って危害を受けるか、目標の友人が危害を受けているのを目撃した時点で、この態度は終了する。この呪文が終了した時点で態度は敵対的に戻る。
|目隠しの歌《インヴィジビリティ》 幻術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(アラビアゴムに包んだまつげ1本) 持続時間:精神集中、最大1時間 効果: 接触したクリーチャー1体は、この呪文が終了するまで不可視状態になる。目標が着用および運搬しているものもみな不可視になる。 この呪文は目標が攻撃を行ったり、呪文を発動した時点で終了する。 高レベル版:3レベル以上の呪文スロットを消費した場合、レベル1ごとに追加で1体のクリーチャーを目標に出来る。
|平癒の祝詞《プロテクション・フロム・ポイズン》 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:1時間 効果:同意するクリーチャー1体にふれる。目標が毒状態であるなら、その毒を無効化する。複数の毒に侵されている場合、使用者が目標を侵していると知っている毒1種類を無力化する。知らない場合ランダムに決定された毒1種類を無力化する。 持続時間中、目標は毒状態に対するセーヴに有利を得て、毒ダメージに対する抵抗を得る。
|雲霄の歌《レヴィテート》 変性術 発動時間:1アクション 射程:60ft 構成要素:音声、動作、物質(革製の小さな輪か、長柄のひしゃく型に曲げた金の針金) 持続時間:精神集中、最大10分 効果: 射程内の見ることが出来るクリーチャー1体か物体一つを選択し、最大で高さ20ftまで垂直に浮遊させ、持続時間中空中に留めておける。 同意しないクリーチャーはこれに対して耐久力セーヴを行い、成功すれば効果を受けずに済む。 目標は自分の手の届く範囲の壁や天井など固定された物体を押すことによって登攀するように移動できる。 使用者は自分のターンに、目標の高さを最大20ftまで上下どちらにも変えることが出来る。目標が使用者自身であるなら、使用者の移動の一部として上下どちらにも移動できる。目標が使用者でないのなら、自分のアクションを用いて目標を動かせるが、射程内に留める必要がある。 この呪文が終了した時、目標が空中にいた場合、ゆっくりと地面に降り立つ。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
|げに美しき紋様《ヒプノティック・パターン》 幻術 発動時間:1アクション 射程:120ft 構成要素:動作、物質(赤熱した香1本、または蛍光物質を収めたクリスタルの小瓶) 持続時間:精神集中、最大1分 効果: 射程内の1辺30ftの立方体の範囲内に、極彩色の紋様が宙に揺らめき波打つ。範囲内に居てこの紋様を見たクリーチャーは皆判断力セーヴを行い、失敗したクリーチャーは持続時間中魅了状態になる。 この呪文によって魅了状態になったクリーチャーは無力状態であり、移動速度は0である。 この呪文の作用を受けているクリーチャーがダメージを受けるか、他の者が1アクションを消費して揺り動かすことでそのクリーチャーに対する呪文の作用は終了する。
|呪文抹消《ディスペル・マジック》 防御術 発動時間:1アクション 射程:120ft 構成要素:音声、動作 持続時間:一瞬 射程内のクリーチャー1体、物体1つ、あるいは魔法的効果1つを対象とする。その目標に作用を及ぼしている3レベル以下の呪文は全て終了する。4レベル以上の場合、呪文1つずつに対して呪文発動能力で能力値判定を行う、難易度は10+目標呪文のレベルである。 高レベル版:即座に終了できる呪文のレベルがスロットが上がるごとに1ずつ上がっていく。
|蒼穹の歌《フライ》 変性術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(翼の羽1枚) 持続時間:精神集中、最大10分 効果: 1体の同意するクリーチャーに接触する。持続時間の間、目標は飛行移動速度60ftを得る。呪文が終了した際、空中にいるなら、目標は落下する。 高レベル版:レベル4以上の呪文スロットを消費した場合、1レベルごとに追加で1体のクリーチャーを目標に出来る。
|火防の歌《プロテクション・フロム・エナジー》 防御術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1時間 効果: 持続時間中、接触した同意するクリーチャー1体は、火について抵抗を得る。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
|汝は我が虜《チャーム・モンスター》 心術 発動時間:1アクション 射程:30ft 構成要素:音声、動作 持続時間:1時間 効果: 射程内の見ることが出来るクリーチャーを目標とする。目標は判断力セーヴを行い、失敗したら使用者により魅了状態になる。目標と戦闘中ならそのセーヴは有利を得る。 この効果は、呪文が終了するか、使用者または使用者の味方によって目標がなんであれ危害を加えられるまで持続する。 魅了されたクリーチャーは、使用者に対し友好的になる。呪文が終了した時、対象は魅了されていたことに気づく。 高レベル版:5レベル以上のスロットを消費してこの呪文を唱えた場合、スロットのレベルごとに追加で1体のクリーチャーを目標に出来る。目標はそれぞれ互いに30ft以内に居なければならない。
|縛るものなし《フリーダム・オヴ・ムーブメント》 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(革ひも、これを腕やそれに類する付属肢の周りに結ぶ) 持続時間:1時間 効果: 同意するクリーチャー1体を対象とする。呪文の持続時間中、目標の移動は移動困難な地形の影響を受けず、呪文その他の魔法効果は目標の速度を減少させることも、目標を麻痺状態や拘束状態にすることもない。 また、目標は5ft分の移動を費やすことで、魔法的でない拘束(たとえば枷やつかみ状態)から自動的に脱出出来る。最後に、水中にいることは目標の移動や攻撃に何のペナルティも与えない。
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
発動時間: 射程: 構成要素: 持続時間: 効果:
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード