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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2019/06/11 22:58
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
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13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
スタテッドレザーアーマー 魔法のダガー"大銀杏" 特性:欲しがり屋(魔法のダガー由来) 物質的な物を欲しがる。 横綱に450GP借金
背景 BACK GROUND
●犯罪者 習熟:隠密、ぺてん(重複のため捜査と看破に変更) 習熟:ゲーム道具、盗賊道具(重複のため変装道具に変更) 得意な犯罪:スリ
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
人を信用できない。 外面がいいものは必ず何かを隠している。信用してはいけない。 最も信用出来ないのは、自分自身だが。
尊ぶもの IDEALS
つぐない。 かつて犯した罪を償うことはできないが、それをしないでいることが出来るほど豪胆でもない。
関わり深いもの BONDS
俺は国を裏切った。恐ろしい罪だ。できることなら償いをしたい。
弱味 FLAWS
優柔不断。 重要な決断を先延ばしする傾向がある。 欲しがり屋(魔法のダガー由来) 物質的な物を欲しがる。
その他設定など
貴族の父が捕らえたエルフの母に産ませたハーフエルフ。 迫害されて育ち、母が死んだ時に、復讐のために敵を国に引き込んだ。 結果として国は滅び、焼けた都市を見て自分の行いを自覚し、流れ流れて犯罪者にまで身を落としている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧 武器:単純武器、ショートソード、ハンドクロスボウ、レイピア、ロングソード 道具:盗賊道具(習熟*2) 言語:共通語、エルフ語、ドワーフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●ハーフエルフ フェイの血筋(魅了に対するセーヴィングスローに有利を得る。魔法によって眠らない) 暗視:60フィート 技能の才:追加技能2つ 言語:共通語、エルフ語、何か一つ ●ローグ/アーケントリックスター 1:習熟強化(盗賊道具、手先の早業) 1:盗賊の符牒 1:急所攻撃:+1D6 2:巧妙なアクション 3:急所攻撃+2D6 3:呪文発動能力(知力) 3:メイジハンドの手品 ●バード(マルチクラス) 1:習熟追加(技能1つ、楽器一つ、軽装鎧) 1:呪文発動能力(魅力) 1:バードの声援(D6) 2:何でも屋 2:休息の歌(D6) 3:習熟強化(隠れ身、ぺてん) 3:習熟追加(技能3つ) 3:言葉の刃 ●呪文 ・アーケントリックスター(3つ) 初級呪文:メイジハンド、マイナーイリュージョン、メッセージ 1レベル:スリープ、ディスガイズセルフ、シールド ・バード(6つ) 初級呪文:メンディング、トゥルーストライク 1レベル:キュア・ウーンズ、ヒーリングワード、フェザーフォール 2レベル:インヴィジビリティ、シー・インヴィジビリティ、レッサー・レストレーション
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メイジハンド:音声、動作:30ft:1分:霊体の浮遊する手が距離内の術者が指定した一点に出現する。この手は攻撃を行えず、魔法アイテムを使用できず、10 ポンドより重い物を持ち運べない。 メイジハンドの手品:・キャラクターはその手(ハンド)が保持しているひとつの物品を他のクリーチャーによって装着されているか持ち運ばれている収納具にしまうことができる。・キャラクターは他のクリーチャーによって装着されているか持ち運ばれている収納具からひとつの物品を回収することができる。・キャラクターは射程内で錠前を外したり罠を解除するために盗賊道具を使える。キャラクターはあるクリーチャーの【判断力】〈知覚〉と自身の【敏捷力】〈手先の早業〉との対抗判定に成功すると、そのクリーチャーに気付かれることなくこれらの作業のひとつを遂行できる。加えて、キャラクターはハンドの制御をするために「狡猾なアクション」で与えられたボーナスアクションを使用できる。
マイナーイリュージョン:動作、物質(少しの羊毛):30フィート:1分:術者は距離内に音か物体のイメージを持続時間の間作り出す。この幻はアクションとして消し去るかこの呪文を唱え直しても終了する。音を作り出す場合、その音の音量は囁き声から叫び声までの範囲を取れる。その音は術者の声や他者の声、ライオンの咆吼、ドラムのビート、あるいは術者の選択したその他の音である。その音は持続時間中継続して鳴るが、術者は呪文が終了する前にその音を消し去ることができる。物体のイメージを作り出す場合−椅子や泥だらけの足跡や小さな箱のようなもの−、それは 5 立方フィート以内に収まっていなければならない。このイメージは音も光も臭いもその他の感覚的効果も作り出さない。イメージへの物理的な干渉はそのものがすり抜けてしまうため、幻であることがばれる。もしクリーチャーが自身のアクションを使用してその音やイメージを見抜こうとする場合、そのクリーチャーは幻だと思う物を特定して【知力】〈探索〉判定を術者の呪文セーヴ難易度に対して成功させる必要がある。もしあるクリーチャーがその幻を何であるか見抜いてしまうと、その幻はそのクリーチャーに対してはぼやけてしまう。
メッセージ:音声、動作、物質(銅線の短い断片):120フィート:1ラウンド:術者は距離内の 1 体のクリーチャーを指さして伝言を囁く。その対象は(その対象だけは)その伝言を囁き声として聞き、術者だけに聞こえる返事を囁きとして返すことができる。術者はその対象と親しく、障壁の向こうにいると知っているなら、その物質的な物体を通してこの呪文を発動できる。魔法的な静寂や 1 フィートの石や 1 インチの一般的な鋼や薄いシート状の鉛や 3 フィートの木の塊はこの呪文を遮断する。この呪文は直線だけをフォローせず、曲がり角を曲がり、開けた場所を自由に進ませられる。
メンディング
プレスティジティテイション
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5d8 ★スリープ:距離:90フィート:構成要素:音声、物質(ひとつまみの砂かバラの花びらかコオロギ):持続時間:1分 効果:この呪文の魔法はクリーチャー達を眠たくして眠りに誘う。5d8をロールしてこの呪文に影響されるクリーチャーの合計ヒットポイントが幾つかを決める。術者が選択した距離内の 1 点から半径 20 フィートの各クリーチャーの現在ヒットポイントの順番に影響される(意識不明のクリーチャーは影響されない)。 現在のヒットポイントが低いクリーチャーから順にこの呪文の影響を受けて呪文が終了するまで意識不明に陥り、その眠れる者はダメージを受けたり誰かがアクションを使ってゆさぶったりひっぱたくと目覚める。 眠ったクリーチャーのヒットポイントを最初に振った合計値から引いて次に低いヒットポイントのクリーチャーを同様に処理していく。クリーチャーのヒットポイントが合計値と同等かそれ以下でなければ影響されない。 アンデッドと魅了状態に耐性を持つクリーチャーはこの呪文に影響さ れない。
★ディスガイズセルフ:音声、動作:1時間:術者は自身を呪文が終了するか解除するためのアクションを取るまで別の姿にする〜衣装、鎧、武器や装備を含む〜。術者は 1 フィート高いか低いか、痩せてるか太っているか、あるいはそれらの中間に見せることができる。しかし身体の種類を変化させることはできず、体型や四肢のアレンジに留めなければならない。そうでなければ、幻影を術者に拡大するのを諦めてしまう。その変化は物理的な干渉を誤魔化すことができない。例えば衣装に帽子を作り出しても物体はその帽子をすり抜け、誰かが触れてもそこには何も無いか術者の頭と髪の感触があるだけである。術者が自身より痩せたイメージを作り出しても、実際には痩せてはいないため本来当たらない部分が当たってしまう。術者が偽装していることを見破るには、アクションを使ってよく観察し、術者の呪文セーヴ難易度(12)に対する【知力】〈探索〉判定に成功しなければならない。
★シールド:1lv:音声、動作:持続時間1ラウンド:効果:不可視の魔法の力場による障壁が現れて術者を守る。術者の次のターンが開始するまで、術者は AC に+5 のボーナスを得、これは引き金となった攻撃にも有効であり、マジック・ミサイルから術者はダメージを受けない。
ヒーリングワード
キュアウーンズ
フェザーフォール
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
インヴィジビリティ
シーインヴィジビリティ
レッサーレストレーション
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード