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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/02/13 12:09
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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13:5p
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【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
1d10+1 ▼[回復]底力
背景 BACK GROUND
兵士 8支援要員(料理人、鍛冶屋など)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
7 言う冗談が荒っぽい。 8 問題は正面から突破する。単純直截な手段こそが成功への一番の道だ。
尊ぶもの IDEALS
6 国家。私の都市/国家/民族こそが最も重い。(属性問わず)
関わり深いもの BONDS
6自分の身を守れない弱い者のために戦う。
弱味 FLAWS
3戦いで自分の大失敗ゆえに多くの命を犠牲にしたことがある。その失態を秘し隠しておくためなら何でもする。
その他設定など
ラカ・エッダという人物について 彼女は国の孤児院から軍隊に入り、とある部隊に所属していた。 少数だが機動力が高いその部隊はとある村の救援要請に応えてモンスター討伐、あるいは村人の逃走の手伝いに向かったが、村にはとても自分たちだけでは太刀打ちできないモンスター。 隊長の命令で一人伝令に選ばれ、村の少女一人と馬を与えられ、伝令に走った彼女は一人生き残った。 自分でも分っている。自分は足手まといだからあそこから逃がされたのだ。 足も遅い自分に伝令など務まらない。それでも隊長は「少女の命を救え」という言葉で縛り付け、自分を逃がしたのだ。 伝令の仕事を終えた彼女は隊の中では臆病者と罵られた。それ自体は問題ない。問題なのは自分の悪評のせいで元の隊長の命令が無能なものだといわれるのが耐えられなかった。 自分がいなくなれば噂はそのうち消えてなくなる。 彼女は先頭技能を学びなおし、訓練後隊に留まることをあきらめ、隊を辞めて冒険者になった。 彼女は隊を辞めて冒険者になった際、人相を変えるために髭を切り、隊の墓標に収めている。 村から救った少女は孤児院にいる。 故郷を襲ったモンスターのせいで、かなり重度な恐怖症を患っている。 会いに行って自分の姿を見るとその時を思い出すのか泣き叫ぶのだが、髭をそった後は泣かれなくなったので、ちょっとほっとしている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語 ▼共通語 ▼ドワーフ語 ▼
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
====ドワーフの特徴==== ▼能力値上昇:【耐久力】値が2上昇する。 ▼移動速度:君の基本的な歩行移動速度は25フィート。君の移動速度は、重装鎧の着用によって減少することはない。 ▼ドワーフの毒耐性 〜〜〜マウンテン・ドワーフ〜〜〜 ▼能力値上昇:【筋力】値が2上昇する。 ▼ドワーフの鎧訓練:軽装鎧と中装鎧の習熟を有する。 ====ファイターの特徴==== ▼片手武器戦闘 一本の手で近接武器を持ち、そして他の武器を何も持っていないならば、その武器のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る (訳注:盾は武器ではないため、一本の手で近接武器を持ち、一 本の手で盾を持っていてもこの利益は得られる)。 ▼底力 君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了 するまでは、再び使用することはできない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード