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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2018/09/30 16:31
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【ウィッチ・ボルト】(力術/30/最大1分) クリーチャー1体に遠隔呪文攻撃。 ヒット時、1d12[電撃]ダメージ。 持続時間中、1回のアクションとして自動的に目標に1d12[電撃]ダメージを与えることができる。 それ以外のアクションを行ったら終了。 【サンダーウェイブ】(力術/1辺15fの立方体) 自身を起点とする1辺15fの立方体内部にいるクリーチャーは耐久力セーヴを行い、失敗したら2d8[雷鳴]ダメージ+10f押し込まれる。 (成功時はダメージ半減+移動無し) 【ファイアー・ボルト】(力術/120f) 遠隔呪文攻撃を行い、ヒットしたなら1d10[火]ダメージを受ける。可燃性の物体であるなら、着用または運搬されていない限り着火する。 【マジック・ミサイル】(力術/120f) 1d4+1[力場]ダメージを与える矢を3本造り出し、射程内の任意のクリーチャーに割り振って与える。 【ライト・クロスボウ】 敏捷で判定できる 【レイ・オヴ・フロスト】(力術/60f) 1体に対して遠隔呪文攻撃を行い、ヒットしたなら1d8の[冷気]ダメージを受け、使用者の次のターン開始時まで移動速度が10f減少する。 【レイ・オヴ・シックネス】(死霊術/60f) 1体に対して遠隔呪文攻撃を行い、ヒットしたなら2d8の[毒]ダメージを受け、【耐久力】セーヴをする。 失敗したなら、目標は使用者の次のターン開始時まで毒状態になる。 【バーニング・ハンズ】(力術/15fの円錐形) 使用者を起点に15fの円錐形の中にいる全てのクリーチャーは【敏捷力】セーヴを行う。失敗したクリーチャーは3d6、成功した者はその半分の[火]ダメージを受ける。可燃性の物体であるなら、着用または運搬されていない限り着火する。 2Lv以上のスロットを用いて発動したなら、上回ったLv1つにつき1d6ダメージが増加する。 《レイ・オヴ・エンフィーブルメント》(死霊術/60f) 1体のクリーチャーに遠隔呪文攻撃を行い、ヒットしたなら、1分間目標の【筋力】に基づく武器攻撃のダメージは半分になる。 《ダークネス》(力術/60f) 射程内の起点から半径15フィートの球形を、10分間暗闇で包み込む。これは暗視でも見通すことができず、魔法以外の明かりでは照らすことができない。物体を起点に選んだなら、暗闇はその物体から広がり、その物体とともに移動する。 《チル・タッチ》(死霊術/120f) 遠隔呪文攻撃を行い、ヒットしたなら1d8[死霊]ダメージを与える。さらに、次の術者のターン開始時まで、目標はhpを回復できない。アンデッドを目標としてヒットを与えた場合、さらに、目標は次の術者のターン開始時まで、術者に対する攻撃ロールに不利を受ける。 【スタッフ・オヴ・ディフェンス】 これは細い中空のスタッフ(杖)で、ガラスでできているのにオーク材(カシ、ナラなどの木材の総称)のように頑丈である。重さは3ポンド。このスタッフの利益を得、このスタッフの呪文を発動するには、このスタッフと同調1する必要がある。 このスタッフを手に持っている間、君はACに+1のボーナスを得る。 このスタッフには10回分のチャージがある。チャージ回数はスタッフ内の呪文を発動するのに使用される。このスタッフを手に持っているなら、君は自分のアクションを用いてこのスタッフから以下の呪文を発動できる:メイジ・アーマー(1チャージ)、シールド(2チャージ)。この発動にはいかなる構成要素も必要としない。 このスタッフは消費されたチャージ数を毎日夜明けごとに(1d6+4)回復する。 このスタッフの最後のチャージを消費した時は、1d20をロールすること。1が出たならばスタッフは破壊されて砕け散る。 《シールド》1リアクション 自身に攻撃がヒットしたときや、自身がマジック・ミサイルの目標となったときに使用できる。 次の自身のターン開始時まで、AC+5のボーナスを得る(トリガーとなった攻撃にも適用される) また、マジック・ミサイルから一切のダメージを受けなくなる。 《メイジ・アーマー》1アクション 鎧を着用していない、同意するクリーチャー1体に触れて使用する。 目標の基本ACは[13+目標の【敏捷力】修正値]に変更される。 8時間経過するか、目標が鎧を着用するとこの呪文は消える。 【ポーション・オヴ・インヴィジビリティ】 これを飲めば君は以後1時間、不可視状態になる。君が身につけている衣服、鎧、武器、その他の装備品もまた君とともに不可視状態になる。君が攻撃を行なうか呪文を発動したならば、これらの効果は終了する。 【呪文の巻物】 1枚の呪文の巻物には1つの呪文の文言が神秘的な暗号の形式で記されている。その呪文がキミのクラスの呪文リストにあるなら、君は1回のアクションを用いて巻物を読み上げ、その呪文を発動できる。このとき、その呪文の構成要素は何一つ提供する必要がない。その呪文が君のクラスの呪文リストにないなら、君はその巻物に何が書いてあるかわからない。 その呪文が君のクラスの呪文リストにあるが、しかし君が通常に発動できるよりも高いレベルである場合、君は呪文発動能力値の能力値判定を行なって、その呪文を首尾よく発動できたかどうかを決定せねばならない。難易度は(10+その呪文のレベル)である。判定に失敗したならその呪文は何の効果も発することなく巻物から消え去る。 呪文が発動されたならば、巻物の文字はうすれて消え、巻物自体も砕けて塵と化す。 《ファイアー・ボール》1アクション 使用者から150ft.以内の1点を中心とした半径20ft.の球形の範囲内にいる全てのクリーチャーは【敏捷力】セーヴを行なう。 失敗したなら8d6[火]ダメージ、成功したならその半分を受ける。 この炎は角を回り込んで広がり、範囲内の着用・運搬されていない可燃物は発火する。 《チャーム・パースン》1アクション 射程内にいて目視できる人型生物1体を魅了する。 【判断力】セーヴに失敗したら目標は魅了状態になり、使用者を親しい知人と見なすようになる。(使用者か使用者の仲間が目標と戦闘中の場合、目標はセーヴに有利を得る) 1時間経過するか、使用者か使用者の仲間が目標に危害を加えるまで持続する。
背景 BACK GROUND
【侍祭】 技能習熟:<看破><宗教学> 言語:ゴブリン語、ドワーフ語 装備:聖印、マニ車、お香*5、法衣、普通の服1着、ベルトポーチ(15gp入り)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
私は学識を示すため、長く難しい言葉を使う。その一方で、寺院で長いこと暮らしてきており、外の世界の人々とやっていくのには慣れていない。
尊ぶもの IDEALS
知識。力も成長も知識を通じて得られる。
関わり深いもの BONDS
私が携えるこの書物は私のこれまでの生涯の業績を記録したものであり、どんな宝物庫にしまっていても、充分と言うことはない。
弱味 FLAWS
私の研究に新たな発見を付け加えることになる。歴史上の秘密があるならば、それを解明するのに手段は選ばない。
その他設定など
全知
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【習熟】 武器: ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ ロングソード、ショートソード、ロングボウ 鎧:- 道具:- 技能: <捜査><魔法学> 【言語】 共通語、エルフ語、ドワーフ語、竜語、ゴブリン語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視: 60フィートまでの「薄暗い」を「明るい」に、「暗闇」を「薄暗い」ものとして見ることができる。 鋭敏感覚: <知覚>技能に習熟。 フェイの血筋: 魅了に対するセーヴに有利を得る。また、魔法によって眠らせられない。 トランス: 4時間の瞑想で8時間分の睡眠 信仰あつき者の守護: 自身と仲間はオグマの関連施設において、無料で治療や世話が受けられる。 “質素”相当の生活をさせてくれる(自身のみ) ネヴァーウィンターの寺院とコネがあり、自分の部屋もある。 ネヴァーウィンターにいる場合、そこの司祭たちを呼び出して、安全な手伝いをさせることができる。 【秘術の学派】 占術を選択。 占術呪文を呪文書に書き写すのに要する時間と費用が半減。 【予見】 大休憩を終えるたび、2d20をロールし出目をストックしておく。 自身または視界内のクリーチャーが攻撃ロール、セーヴィング・スロー、能力値判定を行う際、DR前に宣言することで出目をストックされた出目にすることができる。(使用した出目はなくなる。また、ターン1回まで) 大休憩を終えたなら、未使用の出目は消失する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メイジ・ハンド
プレスティディジテイション
【レイ・オヴ・フロスト】(力術/60f) 1体に対して遠隔呪文攻撃を行い、ヒットしたなら1d8の[冷気]ダメージを受け、使用者の次のターン開始時まで移動速度が10f減少する。
メンディング
【ファイアー・ボルト】(力術/120f) 遠隔呪文攻撃を行い、ヒットしたなら1d10[火]ダメージを受ける。可燃性の物体であるなら、着用または運搬されていない限り着火する。
《チル・タッチ》(死霊術/120f) 遠隔呪文攻撃を行い、ヒットしたなら1d8[死霊]ダメージを与える。さらに、次の術者のターン開始時まで、目標はhpを回復できない。アンデッドを目標としてヒットを与えた場合、さらに、目標は次の術者のターン開始時まで、術者に対する攻撃ロールに不利を受ける。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【マジック・ミサイル】(力術/120f) 1d4+1[力場]ダメージを与える矢を3本造り出し、射程内の任意のクリーチャーに割り振って与える。
アラーム(儀式)
【ウィッチ・ボルト】(力術/30/最大1分) クリーチャー1体に遠隔呪文攻撃。 ヒット時、1d12[電撃]ダメージ。 持続時間中、1回のアクションとして自動的に目標に1d12[電撃]ダメージを与えることができる。 それ以外のアクションを行ったら終了。
【バーニング・ハンズ】(力術/15fの円錐形) 使用者を起点に15fの円錐形の中にいる全てのクリーチャーは【敏捷力】セーヴを行う。失敗したクリーチャーは3d6、成功した者はその半分の[火]ダメージを受ける。可燃性の物体であるなら、着用または運搬されていない限り着火する。 2Lv以上のスロットを用いて発動したなら、上回ったLv1つにつき1d6ダメージが増加する。
【レイ・オヴ・シックネス】(死霊術/60f) 1体に対して遠隔呪文攻撃を行い、ヒットしたなら2d8の[毒]ダメージを受け、【耐久力】セーヴをする。 失敗したなら、目標は使用者の次のターン開始時まで毒状態になる。
【サンダーウェイブ】(力術/1辺15fの立方体) 自身を起点とする1辺15fの立方体内部にいるクリーチャーは耐久力セーヴを行い、失敗したら2d8[雷鳴]ダメージ+10f押し込まれる。 (成功時はダメージ半減+移動無し)
スリープ
ディテクト・マジック(儀式)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マジック・ウェポン
ノック
【レイ・オヴ・シックネス】(死霊術/60f) 1体に対して遠隔呪文攻撃を行い、ヒットしたなら2d8の[毒]ダメージを受け、【耐久力】セーヴをする。 失敗したなら、目標は使用者の次のターン開始時まで毒状態になる。
《レイ・オヴ・エンフィーブルメント》(死霊術/60f) 1体のクリーチャーに遠隔呪文攻撃を行い、ヒットしたなら、1分間目標の【筋力】に基づく武器攻撃のダメージは半分になる。
《ダークネス》(力術/60f) 射程内の起点から半径15フィートの球形を、10分間暗闇で包み込む。これは暗視でも見通すことができず、魔法以外の明かりでは照らすことができない。物体を起点に選んだなら、暗闇はその物体から広がり、その物体とともに移動する。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
《カウンタースペル》(防御術/60f) 呪文を発動しようとしているクリーチャーを妨害する。 そのクリーチャーが3レベル以下の呪文を発動しようとしていたなら、その呪文は失敗し、効果を及ぼさない。 その呪文が4レベル以上であるなら、呪文発動能力値を用いて能力値判定を行なう必要がある(難易度は[10+その呪文のレベル])
《ライトニングボルト》(力術/100fの直線状) 長さ100f、幅5fの直線状にいるすべてのクリーチャーは【敏捷力】セーヴィング・スローを行なう。 失敗したクリーチャーは8d6、成功したものはその半分の[電撃]ダメージを受ける。 範囲内にあり、着用・運搬されていない可燃物は発火する。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード