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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/07/17 10:23
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ワンド・オヴ・マジック・ミサイルズ このワンドは7チャージを有する。このワンドを手に持っている時、君は自分のアクションを用いてワンドのチャージを1つ以上消費することで、このワンドからマジック・ミサイル呪文を発動できる。1チャージ消費したなら、1レベル版のマジック・ミサイル呪文を発動する。消費したチャージの数が1より多いぶんだけ、より高いレベル版のマジック・ミサイル呪文を発動する。 (3lvまで) このワンドは夜明けごとに、使用済みのチャージを(1d6+1)回ぶん回復する。このワンドの最後のチャージを消費した時は1d20をロールすること。1が出たならワンドは破壊され、灰となって散る。 同調なし ヘッドバンド・オヴ・インテレクト(同調) 知力を19に
背景 BACK GROUND
犯罪者: ・得意な犯罪:スリ ・特徴:黒社会のコネ 他の犯罪者と連絡を取る方法を知っている知人がいる。その人物と連絡を取る方法を知っている(どれだけ遠く離れていても)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
派手好きで無謀な挑戦ほど乗気になる。 陽気で、時にお節介とも思われかねない態度を好んでとる。
尊ぶもの IDEALS
心意気。信念を曲げて得る物に何の価値があろうか?
関わり深いもの BONDS
自らの道を正してくれた女神には並々ならぬ恩義がある。
弱味 FLAWS
美しいご婦人には弱い。例えそれがひとならざる者であっても。
その他設定など
・胡散臭い仮面の男。本名不明。 ・改心した犯罪者。普段は吟遊詩人として街々を巡っている。かつて宝物を盗みに入った寺院で「美しい女の幻」に諭されたことから人生が一転。これは女神からの天啓だと受け取り、彼女に仕えることを決意する。 ・パーティに「きょうだい」(親戚、ヴァリス)がいる。 ・ヴァリスにレイピア貸した。 ・ハーパーにスカウトされた。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
・鎧:軽装、中装、盾 ・武器:単純、ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード ・技能:芸能、説得、ぺてん、隠密、威圧、医術、手先の早業 ・言語:共通、エルフ、ドワーフ、天上、森、竜 ・道具:ダイス、盗賊道具、ライア、マンドリン、ハープ LV4:能力値UP(魅力)* Lv8:能力値UP(魅力)* Lv12:多芸多才 Lv16:セーヴ習熟(耐久力 Lv19:追加HP
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
8/14/13/9/14/14 ハーフエルフ: ・魅力+2、魅力以外2か所に+1(耐久力、知力) ・”薄暗い”中で60ftまでは”明るい”ように見える。また暗闇の中で60ftまでは”薄暗い”ように見える(ただしモノクロ) ・魅了状態をもたらす効果のSTに有利、魔法で眠らない ・追加技能2つ ・追加言語1つ バードの声援:自分のターンにボーナス・アクションを用いて60ft以内にいて声を聞くことができる自分以外のクリーチャー1体を選択。そのクリーチャーは声援ダイス(1d8)を得る。 そのクリーチャーは10分以内に1度だけ声援ダイスをロールして自分の行う1回の能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スローのどれかに加えることができる(D20ロール後でもいいがDMが結果を宣言する前でなければならない) ・使用回数:3回(大休憩で回復) なんでも屋:習熟ボーナスを得ていない能力値判定全てに習熟ボーナスの半分を加えることができる(切り捨て) 休息の歌:自身および自身の音楽や弁舌を聞くことのできるクリーチャーは、小休憩の終了時にヒット・ダイスを使用してヒット・ポイントを回復させるとき、追加で1d6(9Lvで1d8、13Lvで1d10、17Lvで1d12)回復する。 習熟強化:技能の習熟ボーナスが2倍になる(説得、ぺてん) 知の学派:任意の3つの技能の習熟を得る(軽業、看破、知覚) 言葉の刃:君から見え、かつ君から60ft以内にいるクリーチャーが、攻撃ロール、能力値判定、ダメージロールのいずれかを行う際、君はリアクションを用いて”バードの声援”の使用回数を1回消費し、声援ダイスを1個ロールしてその結果をクリーチャーのロール結果から引くことができる。(D20ロール後でもいいがDMが結果を宣言する/クリーチャーがダメージを与える前でなければならない)相手クリーチャーが君の声を聴くことができない場合や相手クリーチャーが魅了状態に完全耐性を有する場合、そのクリーチャーはこの能力に対して完全耐性を得る。 声援高速回復:大休憩か小休憩でバードの声援全回復。 心を守る歌:1回のアクションで演奏開始、次の自分のターン終了時まで続く。自分及び自分の30ft以内にいる友好的なクリーチャーはすべて、恐怖および魅了状態をもたらす効果に対するSTに有利。(効果が発動するには演奏を聴くことが出来なくてはならない。無力状態になるか、音を発することが出来なくなるか、自発的に演奏を止めるか(アクション不必要)すると次のターン終了時以前に終了する。 魔法の秘密追加:あらゆるクラスの呪文の中から2つの呪文を習得できる(発動できるレベルOR初級呪文)、バード呪文となるが呪文習得数の数字には含まれない。 * 知識の領域:二種類の言語習熟。 自然、宗教、魔法学、歴史習熟。(これらの技能を用いる能力値判定では習熟ボーナスは二倍となる)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ヴィシャス・モッカリィ/悪意ある嘲り P219 初級呪文、心術 発動時間:1アクション 射程:60ft 構成要素:音声 持続時間:瞬間 射程内にいる見えることのできるクリーチャー1体を対象にする。目標が君の声を聴くことが出来るならば(理解している必要はない)目標は【判断力】セーヴを行わなければならない。失敗した場合は2d4[精神]ダメージを受け、目標自身の次のターンの終了時までに行う次の1回の攻撃ロールに不利を受ける。 (5Lvで2d4、11Lvで3d4、17Lvで4d4)
ライト/光 P284 初級呪文、力術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、物質(ホタル一匹またはヒカリゴケ) 持続時間:1時間 1つの物体に接触する。(差し渡し、奥行き、高さ10ft以内のサイズ)呪文が終了するまでその物体は半径20ftまでを”明るい”明るさに、そこからさらに20ftを”薄暗い”明るさに照らす。この光には君が望む色を付けることができる。何か不透明な物でこの物体を完全に覆ったなら、明かりは遮断されてしまう。君が再度この呪文を発動するか、1回のアクションとして消した時点でこの呪文は終了する。 敵対するクリーチャーが手に持っている物体や、着用している物体を目標にする時には、そのクリーチャーはこの呪文を避けたければ【敏捷力】判定に成功しなければならない。
スペア・ザ・ダイニング(クレ)
メンディング(クレ)
セイクリッド・フレイム(クレ)
サンダークラップ/大雷鳴 ザナP 158 初級呪文、力術 発動時間:1アクション 射程:5フィート 構成要素:動作 持続時間:瞬間 100フィート遠くまで聞こえる雷鳴が炸裂する。射程内のクリーチャー(自身を除く)はみ【耐久力】セーヴを行わなくてはならず、失敗すると1d6[雷鳴]ダメージを受ける。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d6ずつ増加する。すなわち5レベルで2d6、11レベルで3d6、17レベルで4d6である。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
★ベイン/破滅の予感 P277 1レベル、心術 発動時間:1アクション 射程:30ft 構成要素:音声、動作、物質(血液1滴) 持続時間:精神集中、最大1分まで 視界内にいて君から見えるクリーチャーを最大3体まで選び、【魅力】セーヴィング・スローを行う。失敗したクリーチャーはこの呪文が終わるまで攻撃ロールやセーヴを行うたびに1d4をロールし、出た目を攻撃ロールやセーヴの効果から引かねばならない。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、追加でもう1体のクリーチャーを目標にすることができる。
ヒーリング・ワード/癒しの言葉 P263 1レベル、力術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60ft 構成要素:音声 持続時間:瞬間 視界内にいて君が見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーは(1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーには何の影響も及ぼさない。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1上回るごとに回復量が1d4増加する。
キュア・ウーンズ/傷治療 P232 1レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君が接触したクリーチャー1体は(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーには何の影響も及ぼさない。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1上回るごとに回復量が1d8増加する。
ディテクトマジック
スリープ/睡眠 P218
アイディンティファイ(領域呪文)
コマンド(領域呪文)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
レッサー・レストレーション p288
シャター
ヒーリング・スピリット/回復の精霊 ザナP166(魔法の秘密追加) 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分 君は自然の精霊を呼び出し、傷ついた者を癒す。この触れることができない精霊は、射程内にあって君から見える1辺5フィートの立方体内の空間に現れる。この精霊は透明であり、その姿は野獣またはフェイのいずれか(君が選択すること)のように見える。 この呪文が終了するまで君または君から見えるクリーチャーがそのターン内では初めて精霊と同じ場所に入るか、精霊と同じ場所で自分のターンを開始したならば、君は精霊にそのクリーチャーのヒット・ポイントを1d6回復させることができる。(アクション不要)この精霊は人造やアンデッドを回復させることはできない。 君は君のターンにボーナスアクションとしてこの精霊を30フィートまで移動させることができる。移動先は君から見える場所でなければならない。 高レベル版:君が子の呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに回復量が1d6増加する。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディスペル・マジック
キャットナップ/仮眠 ザナP155 3レベル、心術 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:動作、物質(砂1つまみ) 持続時間:10分 君が子供をあやすようなしぐさをすると、射程内にいて、君の選んだ、君から見える、同意するクリーチャーが最大3体まで、この呪文の持続時間の間気絶状態になる。目標がダメージを受けるか、目標を誰かがアクションを用いて揺り起こすか叩き起こしたなら目標に関してこの呪文は終了する。持続時間の間ずっと気絶状態のままだった目標は、小休憩の利益を得る。その目標はそれ以降、大休憩を終了するまでは再びこの呪文の作用を受けることは不可能になる。 高レベル版:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが3レベルを1上回るごとにもう1体の同意するクリーチャーを追加で目標にすることができる。
リヴィヴィファイ/緊急復活 (魔法の秘密追加) 3レベル、死霊術 詠唱時間:1アクション 距離:接触 構成要素:音声、動作、物質(300gp の価値があるダイヤモンド、これは呪文が消費する) 持続時間:瞬間 効果:術者は1分以内に死亡したクリーチャーに接触する。そのクリーチャーは1ヒットポイントで復活する。この呪文は老衰で死んだクリーチャーの命を復活できず、いかなる失われた身体の部位も修復できない。
レムオンズ・タイニイ・ハット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディメンジョンドア
ロケート・クリーチャー
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
レジェンド・ローア
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード