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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/02/20 20:23
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
隠者 古い廃墟または宝物の番人であった。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
常に物静かで落ち着いており、生死の境にあっても同様である
尊ぶもの IDEALS
大善。私の力は私のためではなく、万人を助けるために授かったものだ。(善)
関わり深いもの BONDS
私は隠棲の中で大いなる悪の存在を知った。これを打ち砕けるのは私だけだ。
弱味 FLAWS
世を離れ瞑想にふけっても消えなかった、暗く血なまぐさい思いが腹の中にある。
その他設定など
森林の聖なる土地を守り、人間の手に荒らされていない自然の土地を見守って静かに暮らしていた。 しかし後に“レッドヘルム”と呼ばれることになる特殊な個体の襲撃によって故郷の集落とそこに住む仲間の多くを失った。 自然の均衡を乱しかねない“レッドヘルム”の発生原因を探るために外界へ旅立ち、冒険者として脅威度の高い野獣を調査しながら役目を果している。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、エルフ語、任意の言語 武器:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ、クオータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジャヴェリン、スピア、スリング、ダーツ、ダガー、メイス 鎧:軽装鎧、中装鎧、盾 道具:薬草師道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆背景 特徴:発見 長い閑寂な隠棲の中で、君は独自の、大きな発見をした。その啓示が具体的にいかなるものであったかは、君の隠棲がいかなるものであったかによる。それは多元宇宙、神々、外方次元界の力ある存在、天然自然の諸力に関する大真理であるかもしれない。誰も目にしたことのない土地であるかもしれない。忘られて久しい一つの事実を再発見したのかもしれない。歴史を書き換えるに足るほどの、重大な過去の遺品を発掘したのかもしれない。 ◆種族 特徴:暗視 “薄暗い”光りの中では半径60フィートまでを“明るい”光りの中であるかのように見通せる。 同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い”光りの中であるかのように見通せる。 特徴:フェイの血筋 魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。 魔法による睡眠への完全耐性を得る。 特徴:トランス 大休憩を4時間の瞑想で置換できる。 特徴:自然隠れ 自然現象によって“軽度の隠蔽”を得ているだけの時にも隠れ身を試みることができる。 ◆クラス 特徴:ドルイド語 ドルイドの使う秘密の言語で話すことができ、秘密のメッセージを残すこともできる。 特徴:呪文発動: ・2種類の初級呪文を選んで修得する ・スロットは大休憩をとるごとに回復する ・【判断力】修正値+ドルイド・レベル に等しい数の呪文を準備できる ・呪文発動能力値として【判断力】を使用する ・セーヴ難易度は 8+習熟度ボーナス+【判断力】修正値 ・呪文攻撃修正は 習熟度ボーナス+【判断力】修正値 ・ドルイド用焦点具を呪文焦点具として使用できる 特徴:儀式発動 ドルイド呪文に〔儀式〕のタグが付いており、その呪文を準備しているのなら、その呪文を儀式として発動できる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ポイズン・スプレー 発動時間:1アクション 射程:10フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内にいる君から見えるクリーチャー1体に対して自分の手を伸ばし、手のひらから毒ガスを放つ。目標は【耐久力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗すると1d12[毒]ダメージを受ける。
プロデュース・フレイム 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:10分 手の中に炎を生み出す。この炎は半径10ftを'明るい'光で照らし、さらに10ftを'薄暗い'光で照らす。アクションを用いることで呪文は終了する。 この炎を用いて攻撃した場合、呪文は終了する。1回のアクションとしてこの炎を30ft以内のクリ―チャー1体に投げつけて遠隔呪文攻撃を行う。ヒットした場合、目標は1d8[火]ダメージを受ける。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エンタングル 発動時間:1アクション 射程:90ft 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分(10ラウンド)まで 一点を中心とした一辺20ftの正方形の範囲に蔦が生い茂り、移動困難な地形と化す。 発動時に範囲内にいたクリ―チャーは【筋力】セーヴに失敗すると拘束状態になり、自分のアクションで【筋力】判定に成功するまで持続する。 移動困難な地形: ・1ft移動毎に移動速度が1ft余分に必要 ・敵味方かかわらずクリ―チャーの占める場所は移動困難地形として扱う 拘束状態: ・移動力が0になり、移動速度からボーナスが得られない ・相手の攻撃に有利を与え、自分の攻撃が不利になる 【敏捷力】セーヴが不利になる
キュア・ウーンズ 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 接触したクリ―チャー1体は(1d8+4)に等しいHPを回復する。
グッドベリー 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質 接続時間:瞬間 君の手の中に最大10粒までのベリーの実が現れる。クリーチャーは1回のアクションとしてこのベリーを1粒食べることができ、食べた者は1hpを回復する。かつ、この実は1粒でそのクリーチャーが一日生きられるだけの栄養を含んでいる。 これらのベリーは24時間以内に食べないと力を失ってしまう。
サンダーウェイブ 発動時間:1アクション 射程:自身(1辺15フィートの立方体) 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君を起点とする一辺15フィートの立方体の中にいる各クリーチャーは【耐久力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴに失敗すると、クリーチャーは2d8[雷鳴]ダメージを受け、君から遠ざかる方向に10フィート押しやられる。成功すればその半分のダメージで済み、押しやられない。 加えて、完全にこの効果範囲内に入っている固定されていない物体は、この呪文によって自動的に、君から遠ざかる方向に10フィート押しやられる。
ディテクト・マジック〔儀式〕 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大10分(100ラウンド)まで 自身から30ft以内にある魔法の存在を感知する。1回のアクションを使うことで効果範囲内の魔法を帯びているクリ―チャーや物体の周囲にあるオーラを見ることができ、その魔法の系統を知ることができる。 この呪文は厚さ1ftの石、厚さ1inchの金属、鉛の薄板、厚さ3ftの木材や土壁に妨害される。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード