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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/02/22 10:00
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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11:3p
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【判断力】
WIS
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13:5p
14:7p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
●大休憩:消費した呪文スロットをすべて回復 ◆ウィザード レベル1 習熟ボーナス+2 呪文発動 秘術回復 1日1回、小休憩を終えた時点、消費済の呪文スロットを一定量だけ回復する
背景 BACK GROUND
賢者/書記 特徴:研究能力
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・世界中の名だたる大図書館の蔵書を すべて読破していると自称している。 ・面白い謎が何より大好きである。
尊ぶもの IDEALS
向上。 人が学者として生きるのは、 自分自身を向上させるためだ。 (属性問わず)
関わり深いもの BONDS
私は生涯をかけてある1つの問の答を求めている。
弱味 FLAWS
情報が得られそうだとなると、すぐそちらへ注意を引かれてしまう。
その他設定など
※セッションで設定増えたら記述しようと思います。 ・本の虫 ・スリープはコオロギ使う ・何事に対しても「大図書館にある本に載ってた」と嘘を言う
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語: 共通語 オーク語 ゴブリン語 巨人語 武器防具習熟: ダガー ダーツ スリング クオータースタッフ ライト・クロスボウ
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
年齢:ヒューマンは十代後半で成年に達する。生涯は百年にも満たない。 属性:彼らの中には至善の者も極悪の者もある。 ダマラ人: おおむねフェイルーン北西部で見られる。 ・肌は小麦色 ・髪は黒 ・目の色は黒 属性「混沌にして善」 他人がどう考えていようと、 自身の道義心に従って行動する。 カッパー・ドラゴン、多くのエルフ、ユニコーン
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
◆ポイズン・スプレー/毒噴射 召喚術、初級呪文 発動時間:1アクション 射程:10フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 手を伸ばし、手のひらからぷっと毒ガスを放つ。 射程内にいる君から見えるクリーチャー1体 目標は【耐久力】セーヴィング・スロー、失敗すると【1d12の[毒]ダメージ】を受ける。 ※この呪文のダメージはレベル上昇に伴い増加 5レベルで2d12、 11レベルで3d12、 17レベルで4d12
◆アシッド・スプラッシュ/酸の飛沫 召喚術、初級呪文 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君は酸のあぶくを投げつける。 射程内にいて見えるクリーチャー1体、または射程内にいて見える且つ互いに5フィート以内にいるクリーチャー2体を選択。 目標は【敏捷力】セーヴィング・スロー、失敗すると【1d6の[酸]ダメージ】を受ける。 ※この呪文のダメージは君のレベル上昇に伴い増加 5レベルで2d6 11レベルで3d6 17レベルで4d6
◆メイジ・ハンド/魔道士の手 召喚術、初級呪文 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:1分 射程内の君が選んだ地点に、幽霊のような空中に浮遊する手が1つ出現する。 持続時間の間中orクションとして消すまで存在し続ける。 30フィートより遠くに離れた場合、あるいは君がこの呪文をもう一度発動したなら消滅。 君はアクションを使うことで、この手を制御できる。(1つの物体を操作したり、鍵のかかっていない扉や容器1つを開いたり、開いた容器にアイテム1つをしまったり、取り出したりあるいは1本の瓶の中身を注いだりできる。) 君はこの手を制御するたびに最大30フィートまでこの手を移動させることができる。 この手は攻撃を行なったり魔法のアイテムを起動したり10ポンドを超える物を運搬することはできない。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
◆コンプリヘンド・ランゲージズ/言語理解 1レベル、占術(儀式) 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作、物質(ひとつまみの煤と塩) 持続時間:1時間 持続時間の間、自分が聞いているあらゆる話し言葉についてその意味を理解する。目にしている書き言葉も理解できるが、その言葉が書かれている表面に触れていなければならない。 文章1ページを読むには約1分を要する。 文章中に隠された秘密のメッセージを明らかにしたりはしない。(秘術の印形などのように)書き言葉の内容とは見なされないような秘文を解読することもできない。
◆ディテクト・マジック/魔法の感知 1レベル、占術(儀式) 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大10分まで 持続時間の間【自分から30フィート以内】にある魔法の存在を感知する。 魔法を感知したなら、1回のアクションを使うことで効果範囲の中にあって魔法を帯びているクリーチャーや物体の周囲にあるかすかなオーラを見ることができ、 その魔法に系統があるなら、それを知ることができる。 この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1フィートの石、厚さ1インチの一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3フィートの木材や土壁によって妨害される。
◆ディスガイズ・セルフ/変装 1レベル、幻術 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:1時間 自分自身の――衣類、鎧、武器、そしてその他の君が身につけているものを含む――が別の外見に見えるようにする。 これはこの呪文が終了するか、君がアクションを使用して解除するまで持続する。 君は自分の身長を1フィートまで高くあるいは低く見せることができる。また、痩せているか、太っているか、その中間に見えるようにすることもできる。 しかし、肉体の基本的な構成を変えることはできないので、基本的な四肢の付き方は同じものとなるようにしなければならない。このことをのぞけば、この幻術の限界は君次第となる。 この呪文によってもたらされる変化は物理的な検査を欺くことはできない。たとえば、君がこの呪文を使って衣服につば付きの帽子を加えたとしても、物体はその帽子をすり抜けるし、それに触れた者は誰でもそこに何もないことに気付き、君の頭や頭髪の感触を感じるだろう。 もしこの呪文を使って君が本来よりも痩せているように見せたなら、誰かが君へと手を伸ばしたとき、その手はまだ空中にあるように見えるのに君にぶつかることになるだろう。 クリーチャーは君の変装を見破るため、自身のアクションを使って君の外見を調べることができる。それには君の呪文セーヴ難易度に対して【知力】〈捜査〉判定を成功させなければならない。
◆スリープ/睡眠 1レベル、心術 発動時間:1アクション 射程:90フィート 構成要素:音声、動作、物質(少量の細かい砂、バラの花びら、 あるいはコオロギ1匹) 持続時間:1分 この呪文はクリーチャーを魔法の眠りへといざなう。 【5d8】をロールする。 その合計値がこの呪文が作用するクリーチャーのヒット・ポイントの総計となる。射程内の【君が選択した1点から20フィート以内】にいるクリーチャーは、その現在ヒット・ポイントの低い順からこの呪文の作用を受ける(気絶状態のクリーチャーは無視すること)。 現在ヒット・ポイントが最も低いクリーチャーから順に、“作用するクリーチャーのヒット・ポイントの合計値”(=5d8の合計値)から作用を受けたクリーチャーのヒット・ポイントを差し引いてゆき、現在ヒット・ポイントが次に低いクリーチャーに移っていく。 あるクリーチャーに作用を及ぼすためには、残りの“合計値”がそのクリーチャーの現在ヒット・ポイントよりも多くなければならない。この呪文の作用を受けたクリーチャーはみな眠ってしまい、この呪文が終了するか、寝ている者がダメージを受けるか、あるいは誰かがアクションを使って寝ている者を起こすために揺り動かしたり引っ叩いたりするまで、気絶状態に陥る。 アンデッド、および魅了状態に完全耐性を持つクリーチャーはこの呪文の作用を受けない。 高レベル版: 君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに2d8を追加でロールする。
◆バーニング・ハンズ/火炎双手 1レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:自身(15フィートの円錐形) 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 両手の親指をつけて他の指を開くと、君の指先から灼熱の炎が円錐の形に放たれる。 【15フィートの円錐形】の中にいるすべてのクリーチャーは【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴィング・スローを失敗したクリーチャーは【3d6の[火]ダメージ】を受ける。成功したものはその半分のダメージを受ける。 この炎の範囲内にあって何者にも着用されたり運搬されていない可燃物は発火する。 高レベル版: 君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとにダメージが1d6増加する。
◆サンダーウェイヴ/雷鳴波 1レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:自身(1辺15フィートの立方体) 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 雷鳴の如き力の波が君から放たれてあたりを薙ぎ払う。 君を起点とする【1辺15フィートの立方体】の中にいる各クリーチャーは【耐久力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。セーヴに失敗すると、クリーチャーは【2d8の[雷鳴]】ダメージを受け、君から遠ざかる方向に10フィート押しやられる。成功すればその半分のダメージで済み、押しやられない。 加えて、完全にこの効果範囲内に入っている固定されていない物体は、この呪文の効果によって自動的に、君から遠ざかる方向に10フィート押しやられる。さらに、この呪文は雷鳴のような轟音を発し、それは【300フィート以内に聞こえてしまう】 高レベル版: 君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごと にダメージが1d8増加する。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード