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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/04/11 23:28
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
・戦技ダイス 1d6+4d8個 ●スペル・ブラスター これは魔法のロングボウである。矢弾不要。攻撃時に任意のレベルの呪文スロットを消費して矢を放つ。ヒットした場合[消費した呪文スロットのLv*1d8+1d8]の追加[力場]ダメージ
背景 BACK GROUND
辺境育ち(狩人) 技能:運動、生存 言語:森語 特徴:放浪者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・訳あって故郷を離れ旅をしている ・人より獣といるほうが落ち着く
尊ぶもの IDEALS
・栄光:狩りの成功により栄光を勝ち得ねばならない
関わり深いもの BONDS
・故郷を滅ぼした者たちに必ず復讐する
弱味 FLAWS
・酒類に目がない
その他設定など
ゼンドリック大陸、スラタール部族の生れのドラウ。黒曜石遺跡から離れて狩猟生活を行う小さな狩猟団に所属していたがある日狩りに出ているときにキャンプが襲われ仲間の殆どは死に、秘宝のマジックアイテムである赤竜の涙が奪われた。 生き残った仲間の話から北から旅をしてきた者たちの仕業らしいという話を聞き、宝を取り戻し復讐を果たすためコーヴェア大陸を旅することとなった。 すでに何年かコーヴェアを旅しているので北の大陸の常識はある程度理解している。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
道具習熟:フルート、木彫り道具 言語:共通語、エルフ語、始原語、巨人語、竜語、森語 戦技: ・プレシジョンアタック(必中) ・ゴーディングアタック(引き付け) ・ディサーミングアタック(武器落とし) ・メナシングアタック(威嚇)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆種族特徴 ●能力値上昇:【敏捷力】+2 ●暗視60ft ●習熟:知覚 ●フェイの血筋:魅了セーヴに有利、魔法の睡眠に完全耐性 ●トランス:睡眠の代わりに4時間の瞑想でよい ●言語:共通語、エルフ語 ●亜種族(スラタールドラウ): @能力値上昇:【判断力】+1 Aスラタールの武器訓練:ロングボウ、ショートソード、シミターへの習熟の取得。 Bスラタールの元素魔法:プロデュースフレイムを発動することができる。発動能力値は判断力である。 C追加言語:始原語の会話と読み書きができる。 ◆特技: @射撃の名手: ・長距離射程に不利を得ない ・遠隔武器攻撃の1/2、3/4遮蔽無視 ・遠隔武器攻撃に-5のペナルティを受けダメージに+10を得ることができる Aエルフの正確さ: ・【敏捷力】+1 ・【敏捷力】、【判断力】等で有利つき攻撃をする際にはダイスのうち1つを再ロールできる。 ◆クラス特徴 ★ファイター(バトルマスター) ●戦闘スタイル(戦技の技法):バトルマスターの戦技から1つを選択肢し習得する。(プレシジョンアタック) 戦技が対象へセーヴを要求するものである場合、セーヴ難易度は8+習熟ボーナス+敏捷力修正値(DC16)である。 ひとつのd6の戦技ダイスを得る(このダイスは君のすでに所持しているいずれかの戦技ダイスに追加される)。 このダイスは君の戦技に使用することができる。 戦技ダイスは君が使用すると消費される。 戦技ダイスはSQKかDQKをすると回復する。 ●底力(1/休憩):1回のボーナスアクションとして1d10+3のHPを回復できる ●怒涛のアクション(1/休憩):追加で1回のアクションを行う ●卓越の戦士: @戦技を3つ習得する。戦闘スタイルに詳細記載。(ゴーディングアタック、ディサーミングアタック、メナシングアタック) A4つのd8戦技ダイスを得る。戦闘スタイルに詳細記載。 B戦技のセーヴ難易度:戦闘スタイルに詳細記載。 ●戦人のたしなみ:1つの職人道具に習熟を得る。(木彫り道具) ★レンジャー(ビーストマスター) ●巧みな探検家 1lvレンジャー特徴、自然探検家と入れ替える @用心深さ(1lv):習得している技能からひとつを選択する。その習熟ボーナスは2倍になる。さらに、君の選択した追加の2つの言語の読み書きと会話ができるようになる。(知覚、巨人語、竜語) A流浪(6lv):歩行移動速度が5ft上昇し、歩行移動速度に等しい登攀移動速度と水泳速度を得る。 ●得意な仇敵 1lvレンジャー特徴、得意な敵と入れ替える 君がクリーチャーを攻撃しヒットを与えた時、自然との神秘的なつながりが対象を君の得意な敵としてマークする。 これは1分間または君が精神集中を失うまで(呪文と同じ)継続する。 君が自分のターンの最初に対象へダメージを与えた時(マークしたときも含む)、そのダメージは+1d4増加する。 この特徴は君の習熟ボーナスに等しい数だけ使用でき、大休憩を終了すると全ての使用回数を回復する。 この特徴による追加ダメージはレンジャーレベルが特定のレベルに到達するごとに上昇する:6lvで1d6、14lvで1d8である。 ●戦闘スタイル(弓術):遠隔武器攻撃ロールに+2のボーナスを得る ●呪文発動(判断力) ●呪文発動焦点具 君はドルイドの呪文焦点具をレンジャー呪文の焦点具として使用することができる。 ●原始の感知力 3lvレンジャー特徴、野生の感知力と入れ替える。 君は自分の感知力を集中して自然に相互接続できるようになる:君が特定のレンジャーレベルに到達するたび、追加で原始の感知力呪文表に記載されている通りの呪文を習得していく。これらの呪文は君の習得しているレンジャー呪文の数には数えない。 原始の感知力呪文表 レンジャーlv / 呪文 3lv:スピークウィズアニマルズ 5lv:ビーストセンス 9lv:スピークウィズプランツ ●原始の相棒 3lvビーストマスター特徴、レンジャーの相棒と入れ替える 君は魔法的な原始の野獣を召喚し、君の自然とのつながりの力を引き出すことができる。 野獣は君と仲間に対して友好的であり君のすべての命令に従う。 データブロックを選択すること─@陸の野獣、A海の野獣、B空の野獣─それぞれの個所には君の習熟ボーナス(PB)を使用する。 君は野獣がどういう種類の野獣なのかを、選択したデータブロックに相当する種類から決定する。 どの種類を選択しても、野獣は魔法的な起源を示す原始の印をもつ。 戦闘中、野獣は君のターンに行動する。 野獣は移動や自分のリアクションを自分自身で使用できるが、君が自分のターンにボーナスアクションを消費して他のアクションをとるように命令しない限り、とれるアクションは回避のみである。 そのアクションはデータブロックに記載されているものか他のいずれかのアクションひとつである。 また、君が攻撃アクションを行う際に君の攻撃を一回分消費することでも、野獣に一回の攻撃アクションを行わせることができる。 もし君が無力状態になった場合は、野獣はただ回避アクションをとるだけでなく、どんなアクションを選択することもできる。 もし野獣が死んでから1時間以内ならば、君は自分の1回のアクションを消費して野獣に触れ1lv以上の呪文スロットを消費することができる。 そうすると野獣は1分後にヒットポイントを全回復して生き返る。 君が大休憩を終了したとき、君は違う種類の原始の野獣を召喚することができる。 新しい野獣は君の5ft以内の何ものにも占められていない場所に現れ、君が選択したデータブロックと見た目をしている。 君がこの特徴ですでに野獣を呼んでいる場合には、新しい野獣が来た時に消え去る。 野獣はまた君が死亡した時にも消え去る。 ●高度訓練 野獣に命令する際には早足、離脱、援護のいずれかのアクションをとれと命令することができる。加えて、いまや野獣の相棒の攻撃は、“非魔法的な攻撃やダメージ”に対する“抵抗や完全耐性”を克服するに際しては魔法の武器として扱われる。 ●地形踏破 @魔法でない移動困難地形を無視し、魔法でない植物の地形からダメージを受けない A魔法の植物等によるセーヴに有利
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
プロデュースフレイム(種族特徴)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アブソーブエレメンツ
ハンターズマーク
キュアウーンズ
スピークウィズアニマルズ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エンハンスアビリティ
パスウィズアウトトレイス
ビーストセンス
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カンジャーアニマルズ
スピークウィズプランツ
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード