変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/02/22 09:00
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
フェアリーの効果で 7)魔法 妖精の魔法。ドルイドの呪文が使用可能。 Lv.3到達時、これらに加えてフェアリーファイヤーが使用可能。 Lv.5到達時、これらに加えて拡大/縮小の呪文が使えるが、この呪文は一度唱えると大休憩を終えるまで再度使用することは出来ない。 どちらの呪文もレベルに応じたスロットを消費することで使用出来る。 知力、判断力、魅力がこれらの呪文を唱えるための技能です。キャラクター作成時にいずれかを呪文発動能力として選択して下さい。 オプション:ワイルドコンパニオン(自然の相棒) ドルイドの2レベル特徴(自然の化身を拡張する)君は動物の姿を象る相棒を召喚することができる。アクションとして君は自然の化身の使用回数を一つ消費することでファインド・ファミリアの呪文を物質構成要素なしで発動できる。このようにファインド・ファミリアを発動したならばファミリアはフェイの種別として召喚され、君のドルイドレベルの半分の時間後に消滅する。 辺境育ちの特徴〈放浪者〉 地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形・集落、その他特筆すべき物の大まかな位置関係をいつでも思い出せる。 加えて毎日食糧および新鮮な水を(自分+5人)ぶん発見できる。(ただし、今いる土地に草の実、小動物、水などが存在する場合に限る)
背景 BACK GROUND
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
人と居るより獣と居る方が落ち着く。 自然を観察して得た教訓をどんな状況でも活かそとする。
尊ぶもの IDEALS
自然世界は文明の生み出したどんなものよりも大事だ
関わり深いもの BONDS
私の故郷、自然のままの荒野に害をなす者は私に害をなす者だ。
弱味 FLAWS
穀物酒、果実酒など酩酊をもたらす物に目がない
その他設定など
花冠と木で出来たブレスレットを身につけている。 トンボの羽ようなの長くて透き通った柔らかな羽がついている。それは見る角度によって玉虫のように色を変えキラキラと輝いている。 瑞々しい若葉の様な緑の髪・空色の瞳 一人称ぼく
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語・エルフ語・森語・ドルイド語 薬草師道具 軽装鎧・中装鎧・盾 クォータースタッフ・クラブ・シックル・シミター・ジャベリン・スピア・スリング・ダーツ・ダガー・メイス 一種類の楽器
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【フェアリー】 フェイワイルドはフェアリーを含む多くのフェイが住まう地です。 フェアリーは小さいですが、ピクシーや精霊ほどではありません。フェアリーの始祖はエルフ語、ゴブリン語、森の精霊達の言語を話しており、またやってきた人間達との交流によって共通語を学びました。 妖精の魔力に満ちたフェアリー達は、殆どが昆虫のような羽の生えた小さなエルフに似た外見を持っています。但し、それぞれの個体には特別な肉体的特徴があり、各フェアリーの個性となっています。 フェアリーを作成する際、以下の奇妙な特徴からロールオアチョイス(1D8で決めるか、自分で選択するか)で外見的特徴を決めましょう。もし自分の好みの特徴が無ければ、自由に特徴を作っても構いません。 1:鳥のような羽を持っている。 2 :チラチラと輝く複数色の肌を持っている。 3 :かなり大きな耳を持っている。 4 :常にキラキラした霧で覆われている。 5 :額に小さいユニコーンのような角が生えている。 6 :昆虫のような脚を持っている。 7 :お菓子のブラウニーのような匂いがする。 8 :危険は無いが、知覚可能な冷気に包まれている。 種族の特徴: 1)技能値の増加 任意の技能値1つに+2して別の技能値1つに+1する。あるいは3つの技能値にそれぞれ+1する。 2)言語 共通語(会話、読み書き)と、DMが許可した任意の言語を習得している。 3)クリーチャータイプ フェイ 4)寿命 およそ1世紀(100年) 5)大きさ 小型。 6)歩行速度 30ft 8)飛行 羽によって歩行速度と同じ速度で飛行することが出来ます。但し中・重装備の場合はこの速度での移動は出来ません。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード