変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/11/14 23:55
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
(*1)80ftまで普通に射撃でき,攻撃ロールに不利を受けるならば320ftまで射撃できる。 遠隔攻撃を行う際,5ft以内に君を見ることができ無力状態ではない敵対的クリーチャーがいたら攻撃ロールに不利を受ける。 (*2)攻撃ロールとダメージロールに【敏】を使える。
背景 BACK GROUND
「犯罪者」 技能習熟:〈隠密〉〈ペテン〉 道具習熟:ゲーム道具1種類,盗賊道具 得意な犯罪: 特徴:黒社会のコネ
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
◆習熟:ローグ 鎧:軽装鎧 武器:単純武器,ショートソード,ハンド・クロスボウ,レイピア,ロングソード 道具:盗賊道具(*a) ST:【敏】【知】 技能(4/11):<軽業><捜査><知覚><手先の早業> ◆習熟:犯罪者 技能習熟:〈隠密〉〈ペテン〉 道具習熟:スリードラゴン・アンティ(*b),盗賊道具(*a) ◆1lv特徴(習熟強化) 〈隠密〉*c,〈ペテン〉*dの2つを選択済み ◆言語:共通語,ハーフリング語 (*a)開錠・罠解除で行う【敏】判定に有利が付く。 (*b)そのゲームをプレイするために行うあらゆる能力値判定に習熟ボーナスを加えることができる(PHB.p154)。 ・3lvアサシンで獲得予定の習熟:変装用具(習熟追加)→変装して行う〈ペテン〉判定に有利が付く。 ・3lvアサシンで獲得予定の習熟:調毒道具(習熟追加)→調毒道具に習熟しているなら毒の調合または使用のために行うあらゆる能力値判定に習熟ボーナスを加える(PHB.p154)。毒の取り扱い:調毒道具の習熟により,自分を毒の効果にさらす危険なく毒を扱い,盛り,塗ることができる(XGtE.p82)。PHBにあるアイテム作成のルールを使い"基本的な毒″を作ることができる(DMG.p258)。毒を持ったクリーチャーから毒の採取を試みることもできる(DMG.p259)。
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆ライトフット・ハーフリングの特徴 ▼【敏】+2【魅】+1 ▼ハーフリングの幸運:攻撃ロール,能力値判定,STで 出目1なら再ロールできる。但し再ロール結果は必 ず使用せねばならない。 ▼ハーフリングの勇気:恐怖状態をもたらす効果に対 するSTに有利を得る。 ▼すり抜け移動:自分よりもサイズ分類が1段階大き いクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移 動できる。 ▼隠密の天性:自分よりサイズ分類が1段階以上大き いクリーチャーによって隠蔽されている時にも, 隠れ身を試みることができる。 ◆黒社会のコネ(背景:犯罪者の特徴) 君には信用できる知人がある。その人物は君と他の 犯罪者たちのネットワークを繋ぐ役割を果たす。君 はその人物と連絡を取る方法を知っている。より具 体的に言えば君は連絡を取るのに使える現地の連絡 員,腐敗し隊商頭,怪しげな水夫などを知っている。 ◆1lv特徴:習熟強化 既に得ている技能習熟のうち2種類を選択するか,既 に得ている技能習熟のうち1種類ならびに盗賊道具 への習熟を選択する。それらの習熟を使用して行う 能力値判定に加える習熟ボーナスは2倍になる。 ◆1lv特徴:急所攻撃 【方法1】妙技武器か遠隔武器で1ターンに1回,有利を 得ている攻撃ロールがヒットしたら追加で 1d6ダメージを与える。 【方法2】妙技武器か遠隔武器で1ターンに1回,無力状 態でない仲間が敵の5ftで隣接しており,不 利ではない攻撃ロールでヒットしたら追加 で1d6ダメージを与える。 ◆1lv特徴:盗賊の符牒 盗賊の符牒を使用して,普通の会話でも秘密の情報を 伝達したり,秘密の合図や印による簡単な情報を理解 できる。 ◆2lv特徴:巧妙なアクション 君のターンでボーナスアクションを使って,早足,離 脱,隠れ身のどれかを行える。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード