変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/02/24 11:55
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
侍祭
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
自身の新工場の特定の英雄を崇拝しており、常にその人物の行いや模範に倣う。 ほかの進行に対して寛容であり、ほかの神々への進行を貴ぶ。
尊ぶもの IDEALS
慈悲。この身を粉にしようとも、私は常に困っている人を助けようと努める。(善)
関わり深いもの BONDS
私が行うことはすべて一般庶民のためだ。
弱味 FLAWS
融通の利かない考え方をする。
その他設定など
15年前、私の村は大きな地震による地割れで多くのものが亡くなった。その村は人里離れた場所にあり、最近の地図には記されてもいなかった小さな村である。ゆえに、近くの都市から衛兵の派遣がなく、光も食料もない日が十数日続き、餓死する者もあらわれた。幸いにも私の住んでいた家はほかの家より損壊が少なく、まだ生き残っていた村人を紙一重で助けていた。そんな時、ある一人の英雄が現れた。彼は何もないところから食料と水を出し、けが人を的確に治療し、まだ生き残っていた(私を含め)十人余りの村人を全員救い出したのだ。そして、近くの都市に全員送り、一人20gp分の財を分け与え、また旅に出て行ってしまった。私はせめて彼の名を聞こうと呼び止めた。残念ながら、名は教えてくれなかったが、彼は一度立ち止まりこう言い放った。「あなたは強い。あなたはこの世を救いなさい。あなたならそれができる。」と。私は決めた。“彼になる”と。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、エルフ語、ドワーフ語、ハーフリング語 鎧:軽装鎧、中装鎧、盾 武器:単純武器
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
≪種族特徴≫ 能力値上昇:2種類の別々の能力値が1上昇する。 技能:任意の1つの技能に習熟する。<知覚>に適用済み。 特技:任意の1つの特技を得る。“戦場に術者”に適用済み。 ≪クラス特徴≫ 呪文発動:【判断力】 信仰する領域:光の領域 神性伝導(アンデッド退散):君は1回のアクションとして、聖印を掲げアンデッドをとがめる祈りを口にする。君から30ft以内におり、君の姿を見るか声を聞くことのできるアンデッドはみな、【判断力】STを行わなければならない。STに失敗したクリーチャーは、1分間が経過するかダメージを受けるまで“退散”する。退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ君から遠くへ移動することに費やさなければならず、また自ら進んで君から30ft以内の場所へ移動することは不可能であり、RAを取ることもできない。そのクリーチャーはアクションとしては早足アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。ただし、どこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。 光の領域 ボーナス初級呪文:この領域を選択した時点で、ライトの初級呪文を得る。 身を守る閃光:君は打ちかかってくる敵と自分との間に聖なる光を割りこなせることができるようになる。君から30ft以内にいて君から見えるクリーチャーに攻撃された時、君はRAを用いてその攻撃のロールに不利を与えることができる。攻撃が当たるか当たらぬかというときに、攻撃者の眼前に光が一戦するのである。盲目状態になることのない攻撃者は、この特徴に対して完全耐性を有する。 神性伝導(曙光):君は神性伝導を用いて日光を放ち、闇を打ち払い、敵に[光輝]ダメージを与えることができる。君は1回のアクションとして聖印を示す。君から30ft以内の魔法の暗闇はすべて解呪される。加えて、君から30ft以内の敵対的クリーチャーはみな【耐久力】STを行う。STに失敗したクリーチャーは(2d10+クレリック・レベル)に等しい[光輝]ダメージを受け、成功したものは半分のダメージを受ける。君の対して完全遮蔽を得ているクリーチャーは作用を受けない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ライト
ガイダンス
セイクリッド・フレイム
レジスタンス
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
バーニング・ハンズ(領域)
フェアリー・ファイアー(領域)
インフリクト・ウーンズ
キュア・ウーンズ
シールド・オヴ・フェイス
ヒーリング・ワード
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スコーチング・レイ(領域)
フレイミング・スフィアー(領域)
コンティニュアル・フレイム
レッサー・レストレーション
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード