変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/02/26 15:26
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ファイターの特徴 ■【底力】 自ターンにボーナス・アクションを用いて自分のhpを1d10+5点だけ回復できる。この特徴は1度だけ使用でき、小休憩をとることで再び使用できる。 ■【防護スタイル】 :君が見ることのできるクリーチャーが君以外を攻撃したときに、それが君から5ft以内にいるのなら、君はリアクションでその攻撃ロールに不利を課すことができる。これには君が盾を装備している必要がある。 ■【怒涛のアクション(アクション増加)】 自身のターンの通常のアクションを行うことが可能ならボーナス・アクションより先に、1回の追加アクションをとることができる。そうした場合、小休憩か大休憩を取らない限りこの能力を再使用できない。 ■【バトルマスターの道】 :卓越ダイス4d8 ■【戦術:トリップアタック】 武器攻撃を命中させたときに、卓越ダイスを1つ消費できる。そのダメージ・ロールに卓越ダイスの出目を追加する。目標が大型以下のサイズなら目標は【筋力】セーヴを行い、失敗すると伏せ状態になる。 ■【戦術:プレシジョンアタック】 :武器攻撃を行う際、卓越ダイスを1つ消費し、ロールにダイスの出目を追加する。攻撃ロールを行った後でも消費できるが結果が出る前でなければいけない。 ■【戦術:リポスト】 クリーチャーがキャラクターへの攻撃をミスした際、1個の卓越ダイスを消費することで、そのクリーチャーに近接武器攻撃を行うリアクションを行える。その攻撃が命中したのなら、ダメージに卓越ダイスの出目を追加する。 ■【追加攻撃】 自身のターンに攻撃アクションをすると2回攻撃。
背景 BACK GROUND
背景: 民衆の英雄
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
誰かが苦難に遭っているとき、自分は常に手助けする用意がある。
尊ぶもの IDEALS
どんな物もそして誰も、自分を自身の衝動からそらせない。
関わり深いもの BONDS
家族がいたが、彼が今どこにいるかは分からない。いつの日か、再び彼らと会いたいと望んでいる。
弱味 FLAWS
自らの運命の重要性を確信するあまり、装備品自分の欠点と失敗の危険に気付かない。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装鎧 ○、 中装鎧 ○ 重装鎧 ○、 盾 ○ 単純武器 ○、 軍用武器 ○ ・大工道具 ○ ・乗り物(地上) ○ 言語:共通語、オーク語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード