変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/03/13 23:06
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
特徴:人気者 君はいつでも芸をする場所を見つけることができる。多くの場合宿場や酒場に、時にはサーカス、劇場、貴族の屋敷に、君はこうした場所で無料で宿泊し食事を得ることができる。いずれも生活レヴェル質素・ないし快適相当である。そして毎晩芸をすることになる。君が芸をしたことのある街では、見知らぬ人が君に気が付いて好意を示すことはよくある。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
およそ、どんな状況を見ても、状況の裏に物語を見いだせる。 気の利いた悪口が好きだ、自分に向けられたものであっても。
尊ぶもの IDEALS
創造性。世界は新たな思想と大胆な運動を求めている。
関わり深いもの BONDS
私は古い物語の一人の英雄を理想としており、己の行為をその人物と比べて自ら省みる。
弱味 FLAWS
考えを隠すのが下手で、しかも舌鋒鋭いため、良く災いを招く。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装・中装・重装鎧・盾 単純・軍用武器 楽器 共通語・ドワーフ語・エルフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族《人間》 選択ルール採用 能力値上昇2個【敏捷】【耐久】 追加技能:自然 追加特技:クロスボウの達人 ★経歴★《芸人》 技能習熟(軽業)(芸能) 道具習熟(変装道具)(楽器→リュート) 装備:リュート・崇拝者からの好意の印(恋文)、舞台衣装、ベルトポーチ(15gp) もち芸:詩 ★クラス《ファイター★ ファイターLV毎1d10 1lv時hp10+【耐久力】修正値 以後LV毎 1d10(または6)+【耐久】修正値 ★習熟 鎧:すべての鎧・盾 武器:単純・軍用武器 道具:なし セービングスロー:【筋力】【耐久力】★技能以下のリストより2個 威圧・運動・軽業・看破・生存・知覚・動物使い 選択:運動・知覚 ★装備品★ ◇チェインメイル、またはレザー、ロングボウ、アロー20本 ◇任意の軍用武器一つとシールド1つ、または、任意の軍用武器2つ ◇ライト・クロスボウとボルト20本、またはハンドアックス2丁 ◇地下探検家パック、または、探検家パック ★戦闘スタイル 以下のリストより1つ選択 ◇片手武器戦闘 ◆弓術 ◇護衛 ◇二刀流 ◇防御 ◇両手武器戦闘 ★底力 君自身のターン中に1回のボーナスアクションを用いて、(1D10+ファイターレベル分の)ヒットポイントを回復できる。ひとたび使用したならば、小休憩・大休憩を終了するまでは、再び使用できない。 2lv ★怒涛のアクション 2lv以降君自身のターン中に追加で1アクション行う。休憩後復活 ★クラス:《クレリック》★ 1lv時HP8+【耐久力】修正値 レベル毎1d8(または5)+【耐久力】修正値 習熟: 鎧 :軽装鎧・中層鎧・盾 武器:単純武器 道具:---- セービングスロー:【判断】【魅力】 技能:以下から2つ選択 (医術)(看破)(宗教)(説得)(歴史) 選択:(宗教)(看破) 信仰の領域:鍛冶の領域 追加習熟:重装鎧・鍛冶道具 <Lv1呪文発動> ○初級呪文3つ習得。 ○1レベル以上の呪文から2つを準備。 ○スロットは1レベル2つ ○儀式可、聖印を焦点具に。 <Lv1鍛冶の領域:領域呪文> ○アイデンティファイ、シアリング・スマイト <Lv1鍛冶の領域:鍛冶場の祝福> ○1lv時点で、大休憩の終了時に、魔法の物体でない鎧1揃えまたは単純武器か軍用武器1つに触れることができる。君が次の大休憩を負えるか死ぬまで、その物体は魔法のアイテムになり、鎧ならばAC+1武器ならば攻撃とダメージロールに+1ボーナスを与えるようになる。この特徴は1度使用すると、君が大休憩を終えるまで再使用できない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ライト
レジスタンス
ガイダンス
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュアウーンズ
ブレス
アイデンティファイ《領域》
シアリング・スマイト《領域》
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード