変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/02/26 04:08
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
芸人 楽器演奏
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
ひどくロマンチックでいつも“たった一人の特別な人”を探している。 歌のキーを変えるように素早く気分や精神を切り替える。
尊ぶもの IDEALS
美。己の芸術によって世界をより良いものにする。(善)
関わり深いもの BONDS
私の楽器は私の市場bン大切な持ち物だ。見るたびに大切な人のことを思い出す。
弱味 FLAWS
美男/美女にとことに弱い。
その他設定など
私は私の演奏を世に聞かせるため繰り出した町娘、最初は何事もなく平穏な旅だったが、3つ目の街にたどり着いたとき、演奏している目の前で、街の悪人たちが騒ぎを起こし始めた。周りの屈強な男たちが勇ましく戦っていたが、相手に抵抗できる武器を持っていなく、さらに小さな子供が人質に取られているのを見ていてもたってもいられなくなり、護身用のダガーで私の戦い始めた。私の可憐な姿に魅入られたのか、ほかの屈強な男たちもまた立ち上がり、戦いだした。私はそれを見て後ろへ下がり、応援していた。するとなんでか、悪人たちがパタパタと倒れていき、場を鎮められた。私ときたら傷の手当ても完ぺきだった。そこで初めて私は本当の意味で芸人だってことに気が付いた。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、地下共通語 道具:変装道具、ヴァイオル、ショーム、フルート、ホルン 鎧:軽装鎧 武器:単純武器、ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
≪種族特徴≫ 能力値上昇:2種類の別々の能力値が1上昇する。 技能:任意の1つの技能に習熟する。<知覚>に適用済み。 特技:任意の1つの特技を得る。“魔法のたしなみ”に適用済み。 ≪クラス特徴≫ 呪文発動:【魅力】 バードの声援:君は血沸き肉躍る言葉や音楽によって人々を励まし力づける。これを行いには、君は自分のターンにBAを用いて、君から60ft以内にいて君の声を聞くことのできる(君以外の)クリーチャー1体を選択する必要がある。そのクリーチャーは声援ダイスを1つ得る。ダイスの種類はd6である。そのクリーチャーは、以後10分以内に1度だけ、声援ダイスをロールしてその結果を自分の行う1回の能力値判定、攻撃ロール、STのいずれかに加えることができる。声援ダイスを使うかどうか決めるのは、d20をロールした後でよいが、DMがそのロールの成否を宣言するより前でなければならない。声援ダイスは1ロールされると失われる。クリーチャーが1度に持てる声援ダイスは1個だけである。 何でも屋:君は習熟ボーナスを得ていない能力値判定すべてに、習熟ボーナスの半分を加えることができる。 休息の歌:君は痛みを和らげ心を慰める音楽と弁舌によって、傷ついた仲間が小休憩の間に力を取り戻すのを助ける。君自身や、君の音楽や弁舌を聞くことのできるすべての友好的なクリーチャーは。小休憩の終了時にヒット・ダイスを消費してヒット・ポイントを回復する際、さらに追加で1d6ヒット・ポイントを回復する。 バードの学派(知の学派): 習熟追加:君は任意の3つの技能の習熟をえる。<医術>、<ペテン>、<魔法学>に適用済み。 言葉の刃:君は基地をもって他社の注意を引き、まごつかせ、自身を奪い、腕前を鈍らせる術を身に着ける。君から見え、かつ君から60ft以内にいるクリーチャーが、攻撃ロール、能力判定、ダメージ・ロールのいずれかを行う際、君はリアクションを用いて“バードの声援”のし湯回数を1回を消費し、声援ダイスを1個ロールしてその結果をクリーチャーのロール結果から引くことができる。この特徴を使うかどうかを決めるのは、クリーチャーがロールを行った後でよいが、DMが攻撃ロールや能力値判定の成否を宣言するより前/クリーチャーがダメージを与える前でなければならない。相手のクリーチャーが君の声を聞くことができない場合や、相手のクリーチャーが魅了状態に完全耐性を有する場合、そのクリーチャーはこの能力に対して完全耐性を有する。 ≪特技≫ 魔法のたしなみ:以下の中からクラスを1つ選択すること:ウォザード、ウォーロック、クレリック、ソーサラー、ドルイド、バード。君は選択したクラスの呪文リストの中から2つに初級呪文を選び、それを修得する。さらに、同じクラスの呪文リストから1レベル呪文を1つ選択し、それを修得する。君はこの特技を使用して、その呪文1回だけ、最低の呪文レベルで発動できる。この方法で1度呪文を発動したなら、以後大休憩を終了するまで、再びこの方法でその呪文を発動することができない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ヴィシャス・モッカリィ
ライト
ファイアー・ボルト(魔法のたしなみ)
レイ・オヴ・フロスト(魔法のたしなみ)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ
サンダーウェイヴ
ヒーリング・ワード
ロングストライダー
メイジ・アーマー(魔法のたしなみ)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター
ヒート・メタル
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード