変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/01/08 22:00
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
・ショートボウ(アロー20) 敵が5フィート以内で相手がこちらを視認でき、無力状態でなければ攻撃ロールに不利。 ・ダガー投擲時も同じロール ・ブレイサーズ・オブ・アーチェリー(DMGp.191) 要同調。ロングボウ、ショートボウに習熟。遠隔攻撃のダメージロールに+2のボーナス
背景 BACK GROUND
犯罪者(スリ)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
初見の相手は敵に回さず仲良くなろうとする。
尊ぶもの IDEALS
自由。世に鎖あらば断ち切ろう。鎖を作ったものもまた断ち切ろう。
関わり深いもの BONDS
奪われた大事なものがある。必ず盗り返す。
弱味 FLAWS
自分の犯した罪のせいで無実の人が獄中にあるが、「しょうがないよね」と思っている。
その他設定など
大きめなネズミのスウィフトストライド。貧しい大家族に生まれたが、家族を養うのもコマネズミのようにせせこましく働いて死ぬのも嫌で、地下の家を飛び出した。以降、旅をしつつスリとおべっかで命を繋いでいる。 ■ウォーターディープ滞在 他所からの訪問者
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 ーーー ・隠密、ペテン ・ゲーム道具のうち1種類(カード)、盗賊道具 ーーー ・軽装鎧 ・単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード (盗賊道具) ・セーヴィング【敏捷力】、【知力】 ・看破、芸能、手先の早業、捜査
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・暗視 薄暗い⇒自分から60フィートまでを明るい、暗闇を薄暗い 暗闇⇒色はわからない ・シフティング(p.28) 1回のボーナスアクションで獣の外見になる。1分経過か自分が死ぬか、ボーナスアクションで元の外見に戻るまで持続。一時的HPはレベル+耐久修正値(最低1)。1回使うと小休憩か大休憩で回復。 …シフティング中は歩行移動速度10フィート増。クリーチャーが自分の5フィート以内でターンを終えたら、自分はリアクションで最大10フィート移動できる(機会攻撃誘発なし)。 ・敏捷力+2、魅力+1 ・しなやか⇒軽業技能に習熟 ーーー ・黒社会のコネ(PHB135) ーーー ・習熟強化(PHB117) 隠密、盗賊道具、手先の早業、捜査 ・急所攻撃 以下を満たしたとき、妙技か遠隔武器なら1ターンに1回4d6追加ダメージ。 …攻撃ロールに有利のとき or …目標の敵が目標の5フィート以内にいる …目標の敵が無力状態でない …自分が攻撃ロール不利でない ・盗賊のふちょう ・巧妙なアクション 自分のターンごとに1回のボーナスアクションで以下いずれかできる。 隠れ身or早足or離脱 ・直感回避 自分から見える敵の攻撃が自分にヒットしたら、リアクションを用いてその攻撃のダメージを半分にできる。 ・シーフ …巧妙なアクションで以下ができる。 -【敏捷力】<手先の早技> -盗賊道具を用いた罠解除・解錠 -物体の操作アクション …屋根渡り 登攀に追加の移動を要しない。 助走付きの跳躍の場合、跳躍距離が【敏捷力】修正値フィート分のびる。 →3フィート ・身かわし 【敏捷力】セーヴィングスローに成功すると半分のダメージになる場合、成功でダメージを一切うけず、失敗しても半分のダメージで済む。 -リングオブスイミング 水泳移動速度40ft。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード