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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/06/01 01:07
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
貴族 ・習熟 説得、歴史 ・ゲーム道具の内1種類 ドラゴンチェス ・任意の言語1つ 天上語 ・上等な服1着、印章指輪、家系図、財布(25gp)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
4 ホネを負って見かけを整え、最新流行のファッションを身に包んでいる 5 私は不潔なのが嫌いだ。安宿になんて死んでも泊まるものか
尊ぶもの IDEALS
3独立 家族の世話にならず自分で生きて行けることえお証明してみせる(混沌)
関わり深いもの BONDS
6 下々の者からわれらが英雄だと仰がれたい。
弱味 FLAWS
5 世界は自分を中心に回っていると思っている。
その他設定など
良い家の子 事情があり家から出て冒険者をしている 基本ギャル
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧 軽装鎧、中層鎧、盾 武器 単純武器、ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ 言語 共通語、エルフ語、オーク語、天上語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▼エルフ ・暗視 薄暗い光の中では自分から60フィートまでを明るい光る中であるかのように見通せる。同じ範囲の暗闇の中を薄暗い光の名kであるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。 ・鋭敏感覚 〈知覚〉技能に習熟している ・フェイの血筋 君は魅了状態をみたらす効果に対するセーヴに有利を得る。また、魔法では君を眠らせることはできない。 ▽ハイエルフ(ムーン・エルフ) ・能力値上昇 【知力】値が1上昇する。 ・エルフの武器訓練 ロングソード。ショートソード、ショートボウ、ロングボウの習熟を有する。 ・初級呪文 ウィザード呪文リストから選択した1種類の初級呪文を習得している。その呪文の呪文発動能力値は【知力】でsる。 ・追加言語 選択した1種類の言語の会話と読み書きができる。 ▼クレリック ▽儀式発動 あるクレリック呪文に(儀式)のタグが付いており、君がその呪文を準備しているなら、その呪文を儀式として発動できる。 ▽呪文発動の焦点具 君はクレリック呪文発動の焦点具として聖印を使える。 ▽呪文の準備と発動 クレリック呪文の数は 【判断力】修正値+クレリックレベルに等しい。 大休憩を終了する度に準備している呪文のリストを変更できる。新しいリストを作成するには祈りを瞑想に時を過ごす必要がある。リストに含める呪文1つごとに(その呪文の呪文レベル×1分)以上の時間をかけなければならない。 ▽呪文発動能力値 クレリックの呪文発動能力値は【判断力】である。 ・呪文セーヴ難易度【8+君の習熟ボーナス+判断力修正値】 ・呪文攻撃の修正値【君の習熟ボーナス+判断力修正値】 ▼神性伝導 2レベルの時点で神から信仰のエネルギーを直接授かり、これを放って魔法効果を生み出すことができるようになる。最初はアンデット退散と、領域の効果。 神性伝導を用いる際、いずれの効果を生み出すかは自身が選択する。ひとたび神性伝導を使用したなら、以後小休憩または大休憩を終了するまでは神性伝導は使用できなくなる。 神性伝導の効果でセーヴを要求するものがある。クレリックのクラスに由来するこのような効果を用いる場合、そのセーヴ難易度は君のクレリック呪文のセーヴ難易度に等しい。 ▽アンデッド退散 1回のアクションとして聖印をかかげアンデッドをとがめる祈りを口にする。君から30フィート以内におり、君の姿が見えるか声を聞くことのできるアンデッドはみな【判断力】セーヴを行わなければならない。セーヴに失敗したクリーチャーは1分間が経過するかダメージを受けるまで「退散」する。 退散中のクリーチャーは自分のターンをできるだけ君から遠くへ移動することに費やさねばならず、また自ら進んで君から30フィート以内の場所に移動することは不可能であり、リアクションをとることもできない。そのクリーチャーはアクションとしては早足か自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。ただしどこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。 ▼信仰の領域【生命の領域】 ▽領域呪文 1 キュア・ウーンズ、ブレス 3 スピリチュアル・ウェポン、レッサー・レストレーション 5 ビーコン・オヴ・ホープ、リヴィヴィファイ 7 9 ▽習熟追加 重装鎧の習熟を得る。 ▽生命の使徒 1レベルから既に、君の治療呪文はより効果的になる。君が呪文レベル1以上の呪文を用いてクリーチャーのヒット・ポイントを回復する時には常に、クリーチャーは追加で(2+呪文レベル)のヒット・ポイントを回復する。 ▽生命保護(領域) 神性伝導を用いて、深手を負った者を癒すことができるようになる。 1回のアクションとして聖印を明らかに示し、治癒の力を呼びおろして、合計で(クレリックレベル×5) hpを回復する。君から30フィート以内の任意の数のクリーチャーを選択し、先述のヒット・ポイントをこれらのクリーチャーに分配する。この特徴によってクリーチャーの現在のヒットポイントを「最大ヒットポイントの半分」より回復することはできない。この特徴をアンデッドや人造クリーチャーに使用することはできない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス(占術) 1アクション、接触、音声、動作。精神集中、最大1分まで 1体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ1回の能力値判定の対し、1d4をロールして出た目を加算することができる。このダイスロールをするかどうかの選択は、能力値判定を行なう前でも後でも良い。1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。
スペア・ザ・ダイイング(死霊術) 1アクション、接触、音声、動作。 ヒット・パイントが0になっている生きているクリーチャー1体に接触する。そのクリーチャーは容体安定化する。アンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
ライト(力術) 1アクション、接触、音声、物質(ホタル1匹、燐光コケ)、1時間 1つの物体に接触する。その物体は差し渡し、奥行き、高さいずれも10フィート以内でなければならない。呪文が終了するまで、その物体は半径20フィートまでを「明るい」明るさに、そこからさらに20フィートを「薄明るい」明るさに照らす。この光には君が望む色を付けることができる。なにか不透明なものでこの物体を完全に覆ったのなら、明かりは遮断されてしまう。君が再度この呪文を発動するか、1回のアクションとして消した時点で、この呪文は終了する。 敵対するクリーチャーが手に持っている物体や、着用している物体を目標にする時には、そのクリーチャーはこの呪文を避けたければ【俊敏力】セーヴィング・スローを行わなければならない。
ファイヤーボルト(ウィザード)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ブレス(心術)領域 1アクション、30フィート。音声、動作、物質(少量の聖水を散布する)精神集中、最大1分まで 射程内にいる3体までのクリーチャーを選択し、祝福を与える。呪文が終了するまで、目標は攻撃ロールまたはセーヴィング・スローを行う時には常に、1d4をロールして、その結果を攻撃ロールまたはセーヴィング・スローの結果に加算できる。
キュア・ウーンズ(力術)領域 1アクション、接触、音声、動作。 接触したクリーチャー1体は【1d8+呪文発動能力修正値】に等しいヒット・ポイントを回復する。
ディテクト・マジック
ヒーリング・ワード(力術) 1ボーナスアクション、60フィート、音声、瞬間。 射程内において見ることのできるクリーチャー1体に1d4+【呪文発動能力修正値】に等しいヒット・ポイントを回復する。アンデットや人造クリーチャーには効かない。
シールド・オブ・フェイス
サンクチュアリ
ガイディング・ボルト
クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サイレンス(幻術)
プレイヤー・オヴ・ヒーリング(力術) 10分、30フィート、音声、瞬間 射程内にて君から見えるクリーチャーを最大6体まで選ぶ。それらのクリーチャーは(2d8+呪文発動修正値)に等しいヒットポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーには何の効果もおたらさない。 3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベル2レベルを1上回るごとに回復量が1d8増加する。
レッサーレストレーション
スピリチュアルウェポン
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード