変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/10/26 22:37
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
貴族
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
8.1度害を受けたなら相手を叩き潰し、名誉を奪い、畑に塩をまかずにはいられない
尊ぶもの IDEALS
4.権力 私がより大きな力を手にすれば、誰も私にああしろ、こうしろと指図はできなくなる。(悪)
関わり深いもの BONDS
1.家族からの称賛を得るためなら、どんな挑戦にも立ち向かう
弱味 FLAWS
しばしば言葉や行為によって一族に恥辱をもたらす。
その他設定など
いいところのお坊ちゃん。後継人として教養があったはずだが、14歳でストリートに目覚める。親にもかっこいい音楽を認めてもらいたいので、現在冒険者となり、酒場で音楽を奏でている。国一番、いや世界一を目指そうぜ☆
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
〇共通語、エルフ語、竜語、地獄語 〇習熟 鎧:軽装備 武器:クロスボウ 道具:3種類の楽器 〇ゲーム道具 ドラゴンチェスひと揃い
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
〇暗視 薄暗い光の中では自分から60フィートまで明るい光の中であるかのように見せる。 〇フェィの血筋 魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また魔法は君を眠らせることはできない 〇技能の才 任意の2つの技能を習熟する 〇言語 共通語、エルフ語、加えてもう1つの任意の言語の会話と読み書きができる。 〇バードの声援 DMが成否を宣言するより前に宣言する。声援ダイスを渡す。1d6のダイスを渡す。 〇なんでも屋 習熟ボーナスを得ていない能力値判定すべてに習熟ボーナス(切り捨て)の半分を加えることができる。 〇休息の歌 小休憩の終了時にヒットダイスを消費してヒットポイントを回復する際、追加で1d6ヒットポイントを回復する。 〇バードの学派 →知の学派 任意の3つの技能の習熟を得る 〇言葉の刃 60フィート内にいるクリーチャーが、攻撃ロール、能力値判定、ダメージロールのいずれかを行う際、リアクションを用いてバードの声援を1回消費し、声援ダイスを1個ロールして、その結果をクリーチャーのロールから引くことができる。 この特徴を使うかどうかを決めるのは、クリーチャーがロールを行ったあとでよいが、DMが攻撃ロールや能力値判定の成否を宣言する/クリーチャーがダメージを実際に与えるよりも前でなければならない。 相手クリーチャーが君の声を聴くことができない場合や、相手クリーチャーが魅了状態に完全耐性を有する場合、そのクリーチャーはこの能力に対して完全耐性を有する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ヴィシャス・モッカリィP218
メンディングP283
ブレード・ウォードP274
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ キュア・ウーンズP232
ディソナント・ウィスパーズP252
ターシャーズ・ヒディアス・ラフターP249
ベインP277
スリープP248
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャターP243
エンハンス・アビリティP225
ロケート・オブジェクトP289
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード